• ベストアンサー

セフレとの付き合い方(人妻の場合)

こんにちは。私は20代既婚・子なしのrururu103と申します。 男性もしくは同じような経験のある女性に特に質問です。 先日、不意なことから年上の30代未婚の男性と、飲んだ後に寝てしまいました。 その男性とは、クラブのパーティみたいな場で知り合って、顔と雰囲気とちょっと話した感じが好みだったので、 私は「あぁこのオトコとHしてみたいなあ」と思いました(「好きだなぁ」ではありません) その日は連絡先だけ交換して、次にいつか飲む約束をして別れました。 その後、約束を取り付けるため何度かメールしましたが、その時はやはり私が既婚だと知ってることもあってなのか(?)、彼から具体的な誘いはしてこず、私に任せる感じでした。 私が誘って、会って飲みました。やっぱり好みだけあって、飲んでるだけでも楽しかったです。 意気投合して2人とも結構酔ってしまい、気がついたらもうHは始まってた…って感じです。 その後「また飲もうね」と言って別れ、翌日以降も少しだけメールは交わしました。 (内容は大したことではなく、別に寝る前と後でも何も変わってないような内容で、彼のメールがマメじゃないのも変わらず・・・) でも多分、これでおしまいというわけでもなさそうで、また会えるだろうという雰囲気はあります。 私が会いたいと言って具体的な日にちを決めさえすれば。 ただ、やっぱり毎回、私の方から誘わなきゃいけないものなんでしょうか? 人妻と寝る男は、自分に責任持ちたくないから女の方から誘わせるって言いますよね? その理屈は分かるし、私の都合で良いので、私の方から誘うくらいが重くなくて良い気もしますが、男性から誘ってくれたらやっぱり嬉しいし楽なのになーというのも本音。 でもしない(できない)ものですか?望んではいけない立場ですか? でも、じゃあどれぐらいの距離感で私から彼に接したらいいのか、それがよく分からないのです。 セフレの人妻がいる男性への配慮なんて、 彼を頼りすぎて重荷にしない・絶対旦那まで巻き込んだ揉め事にはしない くらいしか思いつきません。 私自身も、こんな面倒なことにはしたくないので気をつけるつもりです。 彼のことは好みだし一緒にいると楽しいので、もうしばらくの間は遊びでお付き合いを続けたいんです。 1回した人妻と、次にまた会ったり飲んだりするのって、男性からしたらどういう気持ちなんですか? 彼には、私と同じように「楽しいうちは遊んどこう」と思ってもらいたくて、でも、どこまでが「楽しいうち」なんでしょうか?あんまり頻繁に接点もったら重荷なのでしょうか? どうしたら、お互いが楽しく遊べる相手と思えて長続きする関係になるのでしょう? セフレとの程よい付き合い方が分かりません。 どうかアドバイスや、率直なご意見をお聞かせ願います。 *** 補足 *** 不謹慎な質問をしていることは承知で投稿しております。 不倫する人妻に対して、諌めたり嫌悪するご意見は、今回の質問へのご回答にはどうかご遠慮頂きたいと思います。 また、私はこの男性へは本気の気持ちは全く無く、「好みのオトコと飲んだり寝たりするのは楽しいな」くらいの感覚です。 あと旦那との関係が悪いわけでもありません。レスでもないです。不倫は今回が初めてです。旦那への不満から他の男性と遊んでいるわけではありません。 「旦那に悪い」とか「妻たる資格もない」とか「自分もされたらどう思うの?」などというお考えは、夫婦間でこれまで色々あった上で私自身が十分に逡巡している考えなので、そういったご意見はご遠慮願います。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

もしかしたら既婚という事でメールを送る事も迷惑になると思っているのかも知れませんね。基本的には既婚である貴方に合わせる事が多くなるので貴方が誘うのが合理的だとは思います。 ですが誘って欲しいという希望も理解します。 簡単な条件を出して向こうが誘いやすい雰囲気を出してみるとちょっとは貴方の希望が叶うかもしれません。 メールは何時くらいまでなら良くって何曜日が空いてて、後はあなたがしたいときにメールくれない?って言っておくのはどうでしょうか? まぁこんなストレートに言う必要もないですが。 どちらにしても、もうちょっとお互いの距離を測りつつゆっくり縮まっていく感じに思えます。もう何回か会ってお互いの事を話してみてはいかがでしょうか。

rururu103
質問者

お礼

非常にしっくりとくるご意見、ありがとうございます。 彼の方がどう考えているのか、どんな距離感だと心地よいのかとか、まだ私は全く分かっていないんですものね。 私がそれを掴めないのは、自分の遊び経験の少なさのせい(?)だと思っていました。 でも、 > どちらにしても、もうちょっとお互いの距離を測りつつゆっくり縮まっていく感じに思えます。 >もう何回か会ってお互いの事を話してみてはいかがでしょうか。 ここを読んで「そうか、そうしていけばいいのか」って思えました。 まっとうな恋愛の始まりならちゃんとこういうことしていましたけど、 遊びでも、しばらく続けたいのなら、少しずつでいいのかもしれませんね。 おかげさまで、少し心が軽くなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hotokeyai
回答No.6

彼もrururu103さんと継続的にセフレ関係になりたいのか、なりたくないのか。 そこをはっきりしないとね。 彼が、rururu103さんと数回セックスさせてもらえれば良い、位のつもりなら    >私の都合で良いので、私の方から誘うくらいが重くなくて良い気もします でいいんじゃないですか。

rururu103
質問者

お礼

経験者の方のご意見、参考になります。ありがとうございます。 これは私の勝手な予測ですけど、彼は > rururu103さんと数回セックスさせてもらえれば良い、位のつもり なんじゃないかと私は思っています。 だって誰とでも良かったら、その相手が人妻なんて、続けるには代償が大きすぎますしね。 2人ともが楽しいうちが良いと思ってます。でもなるべくなら、もうしばらくは楽しいうちでいたいなと思うのです。

回答No.5

40代既婚男性です。 >夫婦間でこれまで色々あった上で私自身が十分に逡巡している考えなので いろいろご事情もおありかと思うので、私がその男性(30代未婚)の立場だったらとの仮定でお答えします。 やはり、こちらから誘うのは気が引けますね。 1.お互い割り切った遊びであることを確認したとしても、万が一本気になったら困る。 2.旦那様にばれたら修羅場に陥るわけで、慰謝料を請求される可能性もある。関係がこじれて職場にばれる可能性だってある。 やはり不倫はそれなりの代償が伴う行為ですから、セックスが楽しめるという理由だけでは自分から積極的にはなれないですね。 >1回した人妻と、次にまた会ったり飲んだりするのって、男性からしたらどういう気持ちなんですか? まぁ、あわよくばまたできるかな?という期待は持ちますね。 >どこまでが「楽しいうち」なんでしょうか? 体に飽きるまでじゃないですか?他の回答者様の書かれているように、飽きないようにいろいろ刺激を楽しめれば長続きすると思います。 この際ですから、割り切った遊びとして楽しみたいと率直にお伝えしたらいかがですか?お相手の男性の考え方次第で態度も変わるかもしれませんので。

rururu103
質問者

お礼

事情をお察し下さった上でのアドバイス、本当にありがとうございます。 1,2に挙げられた不倫の代償、多分彼もよく分かってるはずでしょう。 それでも、酔ってたらとりあえず据え膳食っちゃうものなんでしょうかね(^^; そして、私から誘いさえすればまた応じるかもしれないんですね。 自分からは積極的にならなくても、来られたら期待するなんて・・・不思議です。 やはり体ありきなんですかね。そんなに刺激的・倒錯的なHを楽しみたい趣味は私には無いんですけれど(笑)それでは飽きられるのかな。 割り切った遊びというのを、言葉を変えて伝えられたらいいなと思います。

回答No.4

>毎回、私の方から誘わなきゃいけないものなんでしょうか? やはり互いの立場っていうものがあるでしょうからね。誘い出すというのは少々気が引ける部分もあるでしょうし,「本気になったらまずい」と思う部分もあるのではないでしょうか? >お互いが楽しく遊べる相手と思えて長続きする関係になるのでしょう? 遊びなのだとお互いにきちんと割り切っておくことでしょう 他には,日ごろ心に秘めてはいても,ノーマルな関係ではなかなか経験できない性癖をさらけ出して互いに楽しむっていうのもありますけどね. 一般的に言えば刺激の強い方,盛り上がったり興奮度の高い方に向かうとあっけなく終了っていうパターンが多いみたいです.長続きさせるならいつもちょっと物足りないくらいでいるほうが良いみたいですね。 腹八分目とは良い表現だと思います(笑)

rururu103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どっちから誘おうと、それで本気になるかならないかが変わるものでもないのでは? と私は思っていましたけど、そうとも限らないのですかね。 > 長続きさせるならいつもちょっと物足りないくらいでいるほうが良いみたいですね。 素晴らしい。腹八分目は本当にそうかも(笑) 最初に盛り上がりすぎないで、ゆっくり落ち着いて味わうよう心がけてみます。

• fftxr171
回答No.3

遊びとして割り切った付き合いをしたい。 といってみるのはどうでしょう? 失礼かもしれませんが、ごめんなさい。 彼にとってあなたは都合いい女性だろうし、あなたも面倒はいや。 どちらも本気でないのだから両方が軽い気持ちで付き合える言葉だと思います。

rururu103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「遊びとして割り切った付き合いをしたい」と、 言わなくても最初から分かりきったことだろうと思い込んでいました。 そうですね、まだお互いにお互いのことをよく知ったわけでもないので、 相手がどういう考え方をする人かすらも分からないのですものね。 ニュアンスだけでもそういうことを伝えた方が、今後のお互いのためですね。

noname#95823
noname#95823
回答No.2

自分に都合のいい回答がほしいだけなんて… 典型的な自分勝手だね。 まあ不倫しても平気なぐらい面の皮が厚いわけだしね。 >どうしたら、お互いが楽しく遊べる相手と思えて長続きする関係になるのでしょう? 恥を知りなさいよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

1回した人妻と、次にまた会ったり飲んだりするのって、男性からしたらどういう気持ちなんですか? >>子供を産んでない体はなかなかいいが、旦那と同じ穴に入れるのはすこし気持ち悪いかな?コンドームしないとな。とか考えると思います。 彼には、私と同じように「楽しいうちは遊んどこう」と思ってもらいたくて、でも、どこまでが「楽しいうち」なんでしょうか?あんまり頻繁に接点もったら重荷なのでしょうか? >>本気になられると困るな。あくまでも割り切った関係を望む。不倫関係は誰にもばれてはいけない。とんでもないことになるからな。 どうしたら、お互いが楽しく遊べる相手と思えて長続きする関係になるのでしょう? >>あなたが感じて乱れることですかね。とにかくそれが目的。 ** 不倫なんかしないで、ご主人に満足させてもらう方がいいですよ。ばれると、人生を棒に振ることになるかもしれませんよ。

rururu103
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 本気にはならない、秘密は厳守。それはその通りですね。 でもただの飲み友達と違って、やっぱりHの相性というか、Hが良くないと長続きしないもんなんですかね…。 相手の目的はやはり体なのでしょうか。それならわざわざ人妻と関係もたなくてもよかったのにね、と思ってしまいます(^^; ** 最後の一文は、とても心に刺さりました。