• ベストアンサー

ディズニーランドでの挙式に付いて

ディズニーのサイトを見比べていますが、良く分からないので教えて下さい。 「ディズニーアンバサダーホテルのウェディング」と「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのウェディング」の違いは場所だけでしょうか? 違いと、それぞれの特色が今イチ分からないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pchan0715
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.3

ブライダルの見学に行った友人の話ですが、アンバサダーよりミラコスタの方が料金は高くなる、とのことです。 例えば、ディズニーキャラクターを呼ぶオプションでも、アンバサダーはキャラクター単位(ミッキー&ミニーのみなど)で設定があるそうですが、ミラコスタはセット料金のみ(ミッキー&ミニー+他のキャラクターもいる料金設定しかない)だそうで、そういう所から高めになってしまうそうです。

sarubaba
質問者

お礼

なるほど参考になりました。有り難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

友人の結婚式で、アンバとミラコの両方に出席したことがあります。 あくまでゲストの立場からの印象です。 アンバは「ランド」、ミラコは「シー」なので、それぞれのコンセプトに基づいたホテルなんだと思います。 アンバのほうがキャラクター色が強い気がします。 たとえば、新婦のドレスがキャラクターをイメージしたもの。 美女と野獣のベル、シンデレラ、白雪姫など・・ ミラコのほうは、ディズニーらしさはありますが、ランドほどはキャラクターに頼ったものではないとおもいます。 ただ、いかにもディズニー風なドレスではありました。 引出物は、両方とも食器をもらいましたが、それぞれのホテルの名前が入っていました。 私からすると、どちらで挙げるかは選ぶかは建物の雰囲気や、内装、チャペル、料金などの好みによると思います。 もしかしたら、持込できるものとか、持ち込み料とか、細かい差はあるかもしれません。 ゲストが受けるサービスにはそんなに違いもないし、「非現実的な夢の世界」観はどちらにもありました。 細かいところでは、ナプキンがドナルドの形に折られた状態でセットされていたり、ウェディングケーキがミッキーの形とか、両方とも違いはあまりないです。 お料理も、カリフォルニアとイタリアでも正直そんなに違いはなかったように思います。 両方とも披露宴の最中にミッキーが出てくるという演出(オプション)もありました。 アンバで挙式すると、中庭のガゼボでもミッキーミニーとの 写真撮影や、フラワーシャワーなどができます。 ミラコのほうは、残念ながら雨で外へ出られなかったため、 その分の時間を新郎新婦と列席者全員が入る控え室で会話や軽食という形ですごしました。 どちらもすばらしいホテルだし、女性が子供のころ描くような、 「おとぎばなしのお城」みたいな雰囲気で、参列者としては とても楽しめました。 そういえば、アンバのほうは披露宴後に大階段での写真撮影があるのですが、 結構時間割がタイトみたいで、花嫁さんがバッティングしそうな感じで 見てるほうがハラハラでした。 しかも同じドレスを着てたので・・ ミラコのほうは、たまたまかもしれませんが披露宴会場が「縦長」だったのですが、 披露宴にはやはり横長の部屋のほうがいいなとは感じました。 部屋が横長か縦長かで、印象がぜんぜん違います。 招待客の人数によって、どの部屋になるのかは確認の必要がありそうです。

sarubaba
質問者

お礼

詳しい説明有難うございました。 両方での挙式に参加出来たとは羨ましいです。 以前からディズニーランドで挙式を上げる事が夢だったのですが、シーでの挙式も加わったので違いがいまいち分かりませんでした。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

さくっと見比べただけですが。 1.料金はほぼ変わらない。 2.アンバサは開園前のランドでの撮影オプションあり 3.ミラコは営業中のシーでのゴンドラ乗船オプションあり 4.アンバは2名から、ミラコは10名以上 5.ミラコは人前式あり、アンバは教会のみ 6.ミラコは挙式のみは不可(わざわざHPに記載あり)、同じサイトなのにアンバは記載なしのところをみるとアンバではOK。 7.アンバはカリフォルニア料理、ミラコはイタリア料理。 8.ドレス、ペーパーアイテム、装花などはそれぞれのホテルのイメージにあわせたものを用意。 こんな感じでしょうかね。 あとは建物のつくりですね。

sarubaba
質問者

お礼

回答有難うございます。 ん~悩みますね~

関連するQ&A

  • ディズニーランドに

    一月の10日~14日ぐらいでディズニーランドに遊びに行こうと思いますが 二泊三日ぐらいで ディズニーホテルはミラコスタとアンバサダーどちらがいいでしょうか? 後、お勧めは何かありますか 彼女と行きますが二人とも初めてなので よろしくお願いします

  • ディズニーホテル

    結婚記念日に宿泊を考えてます。 旦那さん、自分、8ヶ月になる娘で宿泊するならディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタだったらどっちがオススメか教えてください。 出来れば理由も教えて頂けたら嬉しいです。

  • ディズニーホテル

    こんにちは(*^-^*) ※実際にご宿泊やレストラン利用をなさった方のみご回答願います※ ★ディズニーホテル ディズニーアンバサダーホテル 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 東京ディズニーランドホテル どういった点にご満足でしたか? また、ご不満だった点はございますでしょうか? 今後の参考にしたいのでご意見いただけますと幸いです。

  • ディズニーのアメニティがあるホテルを教えて下さい。

    下記の3つ以外でアメニティがあるホテルはありますか? ・ディズニーランドホテル ・ディズニーアンバサダーホテル ・ディズニーシー・ホテルミラコスタ

  • ディズニーホテルどれが良い?

    ディズニーホテルは4つありますが アンバサダーとトイストーリーより ミラコスタとランドホテルは 倍ぐらい お値段がします。 でも アンバサダーとトイストーリーは パークから遠いところが デメリットで 迷っています。 1日目はシーへ行くつもりのですが どのホテルがおすすめですか? 行くとしたら 大人ばかりで 2人か1人に なると思います。

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーのグランドオープンのことです

    ディズニーシーが9月4日に、グランドオープンしますが、どうしても当日行きたいのです。オフィシャルホテル(ホテルミラコスタ、アンバサダーホテル)は既に満室で駄目でした。今までTDLだった5つのホテルでも宿泊者は優先的にシーに入れるのでしょうか?当日のパスポートの入手はどうすればいいのかを教えていただければと思います。

  • ディズニー公式サイトで年間イベントを見て気になったのですが

    ディズニー公式サイトで年間イベントを見て気になったのですが 「東京ディズニーシー」と「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」 って左はディズニーシーのみの開催で右はディズニーシーとホテルミラコスタの両方で開催されるという意味ですか?? あと、クリスマスバージョンやハロウィーンバージョンのようにバレンタインバージョンもありますか?

  • ディズニーホテルに宿泊したことのある方お願いします

    6月の平日に母と初めてディズニーホテルに宿泊します。 2泊の予定で、1泊目はアンバサダーに泊まります。 その日は朝から1日ランドに行き、遅くに帰って来て翌日はシェフ・ミッキー後にすぐシーに行こうかと思っています。 そして2泊目はミラコスタに泊まり、翌日の朝もホテルでゆっくり過ごす…と考えています。 ただそうなるとせっかくのアンバサダーの時間が短くなってしまうので、もったいないでしょうか? ホテル内もお店や装飾等の見る場所がたくさんあるのなら、1泊ではもったいないので2泊ともアンバサダーにした方がいいのかなと思っています。 または、母も若くないのでランドの途中でホテルに一度戻りホテルで少し休憩しようかとも考えているのですが… ミラコスタも泊まってみたいので悩んでいます。 アンバサダーとミラコスタ、よくばって1泊ずつか、アンバサダーで2泊満喫するか、どちらが良いでしょう?? 好みかも知れませんが、皆様からアドバイス等ありましたらぜひよろしくお願いします。 (今回は母に楽しんでもらいたいので、値段的な問題は大丈夫です。)

専門家に質問してみよう