• ベストアンサー

ディズニーランドでの挙式に付いて

ディズニーのサイトを見比べていますが、良く分からないので教えて下さい。 「ディズニーアンバサダーホテルのウェディング」と「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのウェディング」の違いは場所だけでしょうか? 違いと、それぞれの特色が今イチ分からないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pchan0715
回答No.3

ブライダルの見学に行った友人の話ですが、アンバサダーよりミラコスタの方が料金は高くなる、とのことです。 例えば、ディズニーキャラクターを呼ぶオプションでも、アンバサダーはキャラクター単位(ミッキー&ミニーのみなど)で設定があるそうですが、ミラコスタはセット料金のみ(ミッキー&ミニー+他のキャラクターもいる料金設定しかない)だそうで、そういう所から高めになってしまうそうです。

sarubaba
質問者

お礼

なるほど参考になりました。有り難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

友人の結婚式で、アンバとミラコの両方に出席したことがあります。 あくまでゲストの立場からの印象です。 アンバは「ランド」、ミラコは「シー」なので、それぞれのコンセプトに基づいたホテルなんだと思います。 アンバのほうがキャラクター色が強い気がします。 たとえば、新婦のドレスがキャラクターをイメージしたもの。 美女と野獣のベル、シンデレラ、白雪姫など・・ ミラコのほうは、ディズニーらしさはありますが、ランドほどはキャラクターに頼ったものではないとおもいます。 ただ、いかにもディズニー風なドレスではありました。 引出物は、両方とも食器をもらいましたが、それぞれのホテルの名前が入っていました。 私からすると、どちらで挙げるかは選ぶかは建物の雰囲気や、内装、チャペル、料金などの好みによると思います。 もしかしたら、持込できるものとか、持ち込み料とか、細かい差はあるかもしれません。 ゲストが受けるサービスにはそんなに違いもないし、「非現実的な夢の世界」観はどちらにもありました。 細かいところでは、ナプキンがドナルドの形に折られた状態でセットされていたり、ウェディングケーキがミッキーの形とか、両方とも違いはあまりないです。 お料理も、カリフォルニアとイタリアでも正直そんなに違いはなかったように思います。 両方とも披露宴の最中にミッキーが出てくるという演出(オプション)もありました。 アンバで挙式すると、中庭のガゼボでもミッキーミニーとの 写真撮影や、フラワーシャワーなどができます。 ミラコのほうは、残念ながら雨で外へ出られなかったため、 その分の時間を新郎新婦と列席者全員が入る控え室で会話や軽食という形ですごしました。 どちらもすばらしいホテルだし、女性が子供のころ描くような、 「おとぎばなしのお城」みたいな雰囲気で、参列者としては とても楽しめました。 そういえば、アンバのほうは披露宴後に大階段での写真撮影があるのですが、 結構時間割がタイトみたいで、花嫁さんがバッティングしそうな感じで 見てるほうがハラハラでした。 しかも同じドレスを着てたので・・ ミラコのほうは、たまたまかもしれませんが披露宴会場が「縦長」だったのですが、 披露宴にはやはり横長の部屋のほうがいいなとは感じました。 部屋が横長か縦長かで、印象がぜんぜん違います。 招待客の人数によって、どの部屋になるのかは確認の必要がありそうです。

sarubaba
質問者

お礼

詳しい説明有難うございました。 両方での挙式に参加出来たとは羨ましいです。 以前からディズニーランドで挙式を上げる事が夢だったのですが、シーでの挙式も加わったので違いがいまいち分かりませんでした。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

さくっと見比べただけですが。 1.料金はほぼ変わらない。 2.アンバサは開園前のランドでの撮影オプションあり 3.ミラコは営業中のシーでのゴンドラ乗船オプションあり 4.アンバは2名から、ミラコは10名以上 5.ミラコは人前式あり、アンバは教会のみ 6.ミラコは挙式のみは不可(わざわざHPに記載あり)、同じサイトなのにアンバは記載なしのところをみるとアンバではOK。 7.アンバはカリフォルニア料理、ミラコはイタリア料理。 8.ドレス、ペーパーアイテム、装花などはそれぞれのホテルのイメージにあわせたものを用意。 こんな感じでしょうかね。 あとは建物のつくりですね。

sarubaba
質問者

お礼

回答有難うございます。 ん~悩みますね~