• 締切済み

女子大生の財布について

女子大生の財布についてお聞きしたいのですが。。 女子高校生(来春大学生です)が持っていたら、素敵だなと思うお財布はありますか? お財布をきちんとしたものに変えたいとずっと思っているのですが、 なかなか「これ!」というものが見つけられず、 ずっとかえられずにいます。 きちんとしているもので、品もあって、 それでいてかわいらしさもあって、大人っぽすぎないもの、、 田舎なので、お店をまわってもなかなか見つからず。 ネットショップを見ているのですが、なかなか。。 あんまりきらきらしているものや、原色のものは好きではありません。 淡いパステルカラーのものや、ナチュラルなものが好きです。 使い勝手がいい長財布を買いたいと思っています。 そこで、大人の女性からみて、 「女子高生が持つならこれはどう?」というものがありましたら、 ぜひ教えてください。 値段は10000円くらいまでのものを考えています。 (高くても15000円くらいまでのものでお願いします!) ブランドものは、あまり好きではありません。。 大学に行ってもながく使えるものがいいです。 いろいろと細かくて申し訳ないのですが アドバイスお待ちしております。 ※服のブランドはFELISSIMOのようなナチュラル系(森ガールのような)が好きです。 ​http://www.felissimo.co.jp/

みんなの回答

noname#104041
noname#104041
回答No.4

私も主さんと同じような好みです! 皆が持っているような、シャネル・グッチ・エルメス・ヴィトンなどのハイブランド系のものは、どうにも自分に合わない気がして…。 そんな私が現在使用しているのが、No.4さんも勧めていたtsumoriです。パステルカラーで可愛くて、4年使っても丈夫です。 私が次に狙っているのが、主さんの予算は少しオーバーしてしまうのですが、ancreのお財布です。革とレースの組み合わせが最強だと思っています!本当は、自分で革細工の財布を作りたいところなんですけどね…。 楽天で探せば、似たようなデザインで見つかるかもしれません。また、知人はオークションで安く買った本革の財布にレースを接着してました! いいお財布が見つかりますように☆

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/inobun/025884/
noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんばんは。女子大生です。 お財布に「女子大生だからコレ!!」っていうブランドはあまりないと思います。 グッチやヴィトン、miumiu等のいわゆるハイブランドものから、beamsやnano-universe等ファッションブランドのものまで、様々です。 私の周りでは、あまりブランドに拘らない人が多いけど、やっぱりブランドものは丈夫な場合が多いし、長く使えることは確かなので、長い目で見ると、奮発してみるのも手だと思います。 ちなみに私は、彼から誕生日に頂いたヴィヴィアンの長財布を愛用しています。 実はヴィヴィアンって服は派手で苦手なんですが、そのお財布は品があって可愛いデザインでとっても丈夫なので、気に入っています。 上記の条件で10000円台なら、個人的にはtsumori chisatoが可愛くてお薦めです。 tsumoriのお財布を持っている友人がいますが、デザイン性が高く可愛いのに結構丈夫で、大学生の間中使えるんじゃないかと思います。 長財布だと予算オーバーしちゃいますが、2つ折り財布なら15000円以内に収まりますよ。 http://zozo.jp/shop/quniee/goods.html?gid=375334&did=&cid=3335 http://zozo.jp/shop/quniee/goods.html?gid=375332&did=&cid=3335 私は大学生になったばかりの頃はcuciaのお財布でしたが、可愛いのにシンプルで、使いやすいです。 予算もお手頃ですよ。 http://www.collaboration.co.jp/shopping/cuccia/article44.html また、anna suiも可愛いデザインのものが多く、長く使えると思います。 ただ、個人的には、大学生が最初に買うお財布として人気がある気がするので、友達と被りやすいかもしれません。http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/annasui/index.jsp 参考になれば幸いです。

回答No.2

ブランドのものはあまり好きでないとのことですが、 ヴィトンや、コーチなどが苦手ということでしょうか? 10000円~15000円の予算(形などによって少しオーバーするものもありますが)で考えると、 以下のものが私は個人的に可愛いな、と思います。 *レベッカテイラー http://voi.0101.co.jp/voi/wbl/sf-0_bcd-10674.html *マリクレール http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=1&s=5&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%DE%A5%EA%A5%AF%A5%EC%A1%BC%A5%EB+%BA%E2%C9%DB&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0 *クレイサス http://www.clathas-online.jp/fs/clathas/GoodsSearchList.html?_e_k=%82%60&keyword=%8D%E0%95z ちなみに現役女子大生ですが、周りで多いのは、 ヴィトン・コーチ・グッチ・シャネルなどですね。 また、質問者さんが例に出してくださったようなサイトの服を着ていても、 お財布やポーチなど、小物だけはヴィトンやコーチなどのを使っている子もよく見かけますよ。 どちらにせよ、財布は通販よりも、 直接見て、触って、使い心地などで買うのが一番だと私は思います。

回答No.1

女性でなくてすいません・・・ その条件で10000円以下だとちょっと厳しいかもしれませんね・・・ アニエスとかならあるかもしれません。 フェリシモでよい財布があればベストなんでしょうけれど。 とりあえず一つあげてみました。 BOTTEGA VENETA風なのでシックには見えると思います。

参考URL:
http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=455603&did=&cid=2927

関連するQ&A

  • 森ガール系の長財布探してます

    高校1年生女子です 森ガール系の長財布探してます 出来れば5000円以内希望なのですが なかなか見つからなくて… オススメあったら教えてください! ついでにバックも教えていただけたら嬉しいですっ!

  • 女子大生の財布

    財布を新しくしようと思ってるのですが、おすすめのブランドありますか? 今年から大学生になったので、少しきちんとした財布にしたいと思っています。 ですが予算はできれば2万円以下希望です。 よろしくお願いします。

  • 高校生の財布

    高1です。 新しい財布が欲しいのですがこれと言ってブランドに興味関心が無いので どんなものが流行っているかなどが分かりません。 ただ、長く使いたいので財布くらいなら安めのブランド物がいいなと思っています。 高すぎてもかえって大人ぶってたり気取ってる感じで嫌なので・・・お金もないし(笑) 予算はできれば高くても3000~5000円くらい?がいいです。 女子高生が持ってるような安いブランド財布を教えて下さい。

  • 急ぎで財布がほしい!!!

    使ってた財布のチャックが壊れてしまったので買いに行こうと思うのですが、どんなお財布がいいのでしょうか? 大学生♀で、服はおとなしいとゆうか地味なナチュラル系?とモッズ系?の中間ぐらいの感じです。 予想外の事だったので予算は5000円から頑張って7、8000円ぐらいしかないです・・・。 できれば長財布でオススメの財布とかブランドを教えてください!! よろしくおねがいします!!!

  • 女子高校生の使う財布について!

     わたしは中3の女子です。小4から今まで6年間財布を変えずに使っていたのですが、 壊れてしまったので新しく買いたいと思っています。ちょうど財布は変えたかったのですが、 どんな財布がよいかわかりません。 条件は↓ ・長財布で可愛いもの ・値段が3000円前後ぐらいだと良い←あまりお金がかけられません  (高くても5000円までで) というような感じです。高校でもずっと使っていきたいです。高校生が使っている安くて可愛い ブランドや買うときのポイントなどがあったら教えてください!

  • 大人っぽい森ガールになりたい!!

    大人っぽいガールという表現は分かりにくいとは思いますが・・ぜひアドバイスを。 ナチュラルファッションが大好きで色々と買ったりしていたのですが、最近目にした「森ガール」ファッションがあまりにも可愛くて一目惚れしてしまいました。ただ、雑誌で見るようなごちゃごちゃ可愛い感じではなくてもうちょっと静かなあっさりとした感じを目指したいのです。 森ガールの条件?好きなものとかは雑誌で読んで知っているのですが 載っている商品があまりにも可愛すぎるのでちょい大人目線で考えてコーデによく使えそうな服・小物があれば、参考までに教えていただきたいです。 憧れているブランドとしては、ミナペルホネン・サリースコット(高価ですよね・・)ピュアルセシン(こちらも結構高価だと感じます。可愛いですが)なのですが他にあっさりとした森ガール的なブランドをご存知なら是非教えて下さい。お願いします。

  • 女子高生がヴィトンの財布・・・どう思いますか?

    女子高生をやっている者です(笑) 色々なサイトを見ていたら、ヴィトンの財布が欲しくなりました。でも、去年新しい財布を買ったばかりですし、高いので眺めているだけです^^;今はピンキーのベージュを使用しています。 女子高生でもヴィトンの財布を持つのは自由です。でも自分が持つとなると、、、罪悪感がある訳ではないのですが、親に「私はブランドなんて興味ない!」と前に言いました。親も安心していましたが、いざ高校生になると憧れてしまいます。 そこで大人の方のご意見をお聞きしたいです。もちろん、高校生の方でもOKです。 理由も併せてお願いします。 年代、性別も出来れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめ長財布教えてください

    21歳の女子大学生です。 今使っている財布がかなりボロボロになってきたので、新しい物を購入したいと考えています。長財布にとても惹かれていて、是非買いたいと思ってるのですが、どれを買えば良いのかわかりません。 有名ブランド物(ヴィトンやグッチ)などではなく、あまり多くの人には知られておらず、お手頃価格のブランドを探しています。 予算は少なめですが2万ぐらいまでで、質が良く長く使える物が良いです。小銭入れ、カード入れ付きで、派手すぎず、シンプルでナチュラルなものを探しています。 今のところ、キタムラの品番NH045750901を考えていますが、何やら飽きてしまいそうで決めかねています。 http://www.e-kitamura.jp/shopping/search.php#f_hinban_cd=NH0457&f_code=50901&ret=search.php 何かお勧めのブランドもしくは商品等ありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 財布

    大学生女子です。 財布を買おうと思っているのですが、私くらいの年代では、財布にいくらぐらいお金をかけるものなのでしょうか? ブランドものの財布を持ったことがないのですが、プラダの財布を大学生が持つのは変なのでしょうか? 回答よろしくお願いします^^

  • ブルガリの財布

    もうすぐ二十歳になるので、大人っぽい財布を買おうと思っています。 ちなみに男です。 自分ではブルガリの財布で、 http://item.rakuten.co.jp/bluek3/lwbv22429/ こんなのはどうかなと思っているんですが、 ブランドのことは良く分からなくて正直迷っています。 ブルガリって大学生で持つのはどうなんですか? ブルガリならこんなのの方がいいとか、 こんなブランドがいいとかありませんか? 予算は5万円くらいで考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう