• ベストアンサー

デーモンツールについて

あるCDから読み取るのに「デーモンツール」というものをインストールしなければいけないのですが、デーモンツールをインストールして何か支障はないのでしょうか? HPで調べたのですが、よくある質問等で機能の説明等ばかりだったので分かりません。 どなたか知ってみえる方いましたら教えてください。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.4

私も使っていますよ。 ”支障”ってなにか不安があるのでしょうか? 貴方にとって必要なソフトであればインストールして便利に使う事が出来ますよ。 イメージファイルの作り方やイメージファイルを使う意味が解らないのであれば、利用する必要も無いtと思います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

インストールできるようならあまり問題にはならないです。 私も使っていますが、問題は起こっていないです。 むしと、インストールができないとか、インストールしてもうまくいかないという不具合の方を心配します。 仮想ドライブソフトは他にもあるので試してみたらどうでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/magicdisc.html

• pasocom
回答No.2

#1様が回答していますが、デーモンツールは「CDを読みとる」のではなく、「仮想CDドライブ」といって、「CDイメージファイルをマウント(読みとる)する」ソフトです。もし、手元に「iso」とか「img」などの「CDイメージファイル」をお持ちなら、デーモンツールをインストールして、そのイメージファイルの中身を読みとることができます。 お尋ねの「デーモンツールをインストールして何か支障はないのでしょうか?」ですが、取り立てて「支障」と言うことはないです。多くの人が使っているごく普通のフリーソフトですから。

• ennoozuno
回答No.1

CDを読むのにデーモンツールは必要ありません。 CDイメージなら話は別ですが。