• ベストアンサー

デーモンツールでアンマウント忘れた!

DAEMON Toolsでアンマウント忘れました デーモンツールウルトラ体験版を去年使ってました、それでマウントしてたゲームをアンマウントせずにデーモンツールウルトラをアンインストールしてしまいました 今ではCD(E)に無駄に存在してます デーモンツールウルトラをインストールし直したのですがアンマウントできませんでした CD(E)にあるせいでそれに関するファイルが消せず10GBほど圧迫してます 調べてみたのですが、うまくいきませんでした 7を使ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://jp.iobit.com/free/iou.html こちらのソフトでアンインストール後パワフルスキャン その後DAEMON Toolsを再インストール で試しみてはどうでしょうか

その他の回答 (2)

回答No.2

デーモンツールウルトラ体験版は使ったことは有りませんが Deamon Tools Light が VirtualBox とかち合ってしまった時に 完全削除にとても参考になったサイト http://henacho.seesaa.net/article/128928953.html で解決するかもです。 『管理者として実行』する必要があるところもありますが、 要は、 体験版をアンインストール。 インストールフォルダごと削除。 デバイスマネージャに残っていたら削除。 ドライバファイルのSptd.sys を探して削除。 レジストリの中を検索して削除。 MsConfig でもスタートアップやサービスに残っていないか調べ 出来ればレジストリ内で削除。 再起動。 をチマチマとやれば出来るのでは?と。 なお、参照画像は別の仮想CDソフトのです。 (ELBY CLONEDRIVE SCSI CdRom Device) これもVirtualBoxとかち合うので普段は無効にしています (^_^;)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

> デーモンツールウルトラをインストールし直したのですが 再アンインストールして、再起動したらファイル消せませんか?

関連するQ&A

  • デーモンツールの認識がBR-ROMになってしまう。

    デーモンツールDaemon ToolsでマウントするとすべてBR-ROMとして認識してしまいます。 どうしたらDVD-ROMとして認識しますか? ちなみにOSはWindows7で、無料版のDaemon Tools Liteを利用しています。

  • NFSがアンマウントできない

    RedHatを使用しています。外付けディスクを持っているSolarisのマシンが別にあり、RedHatからそのディスクをNFSでマウントしていました。その外付けディスクをSolarisマシンからアンマウントしたら、RedHatからその外付けディスクがアンマウントできなくなってしまいました。 強制アンマウントしようとしても [root]# umount -f /DISK umount2: デバイスもしくはリソースがビジー状態です umount: /DISK: デバイスを使用中です となってしまいます。どうすれば、アンマウントできますか?

  • Vistaを使ってますが、いつしかデーモンツールのマウント以外に新しく

    Vistaを使ってますが、いつしかデーモンツールのマウント以外に新しく「仮想ドライブにマウント」という項目がISOファイル上で右クリックすると出るようになりました。 ?? Power DVDで開きます 確かに便利なのですが・・・アンマウントさせることができません(涙) 常に何かの仮想ファイルにマウントしてる状態のままになります アンマウントさせる方法を教えてください PS・いつからこのような項目が・・・・・・

  • デーモンツールで・・・

    デーモンツールを使っていて一回アンインストールしました。 その後、もう一回デーモンツールをインストールしようとして daemon347.exe を実行してインストールしようとしたら途中で Device setup error:25001[0x61A9].1072(0x430).Contact your support Personal. と表示が出てインストールができません。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。 使用PCは WindowsXP HE SP2 です。

  • デーモンツールのアンインストール方法がわかりません!

    Meデスクトップパソコンでデーモンツール daemon317.lzh をインストールしたら、 Meが起動できなくなってしまいました! (起動の途中でとまってしまいます!! 今投稿しているのはXPノートパソコンです!) なのでセルフモードで今起動できたのですが daemon317.lzh (デーモンツール)のアンインストール方法がわかりません!! どうか教えて頂けますか? また、 Meにdaemon317.lzh は間違っていたのでしょう! どれが大丈夫なんでしょうか? XPにはdaemon317.lzh であってますか? どうかよろしくお願いします!

  • デーモンツールが使えない!なぜ?

    よろしくお願いします。あるCCDやCUEをデーモンでマウントしようとしたら、DAEMON Toolsでイメージが開けませんとでます。 ヘルプではこのように説明してくれます。 1、イメージが対応している書き込みソフトで作成したものではない。 2、読み込みの質が悪い。読み込み速度を遅くしたり、他の書き込みソフトでイメージを再作成してください。 3、ISOイメージをEasyCDで作った。EasyCDは*.ISOで終わるイメージを作成しますが、それはISOイメージではありません。ISOは公開された規格ですが、EasyCDはそれに違反しています。他の書き込みソフトでイメージを作り直してください。とにかくDAEMON ToolsをインストールしたPC(やそのまわりで)でEasyCDを使うことはお勧めできません。 ていうことは、解決策として、ちゃんと対応したものでCCDやCUEを作るってことですよね?しかし、元の原物がもうないので困っています。今ある、CCDやCUEでどうにかマウントできないものでしょうか?>< それとZIPを解凍中にエラーとでます。 CCDやCUEは解凍できたんですが、IMGやSUBはZIPファイルの中にはいったままなんですが、これもどうにかできないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • daemon tools 仮装ドライブについて質問します。

    daemon tools 仮装ドライブについて質問します。 daemon tools をアンインストールしたのですが、誤ってイメージをアンマウントせずに行ってしまいました。PC内に仮装ドライブが残ったままになってます。 再度インストールし直したのですが、仮装ドライブを認識してくれません。 仮装ドライブの削除の仕方を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • デーモンツールdaemon347を98SEで使おうとしたら

    デーモンツールdaemon347を98SEで使おうとしたら インストーラが要ると表示されます。SOTEC_M350Vで。どこでダウンロードすれば手に入りますか? http://ratan.dyndns.info/cd/で。

  • デーモンツールがインストールできない・・・

    以前使っていたデーモンツールVer3.47からデーモンツールVer4.09をインストールしようとしたところ 「Insternal setup error. Contact Support」とでてインストールができません。旧バージョンをアンインストールしたり新バージョンの実行ファイルを再インストールをしても無駄でした。 OSはWindows XP Homeです。 原因を教えていただけませんか?

  • 仮想CDデーモンについて

    仮想CDデーモンについてお尋ねいたします。 日本語パッチDLできる場所お知りの方お教えください。 http://www.daemon-tools.com/

専門家に質問してみよう