• 締切済み

ロックについて

はじめまして、お暇な時に質問お答えてください。 よろしくお願いします。 私は最近ロックを久しぶりに聴くようになっていたのですが昔聞いていたニルヴァーナやオアシス、レッドホットチリペッパーズ、などを今聞いているのですが最近のロック事情がまったくわからず今聞いてるのでその好みに近いロックアーティストを知りたくなりました。 上で書いたものに近いロックバンドを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maruhisa
回答No.1

元バンドマン、3度の飯より洋楽ロック好きです。 いいですねぇ~多分質問者様と自分は音楽的趣味が近いと思います。 新しい所と言うのは自分もイマイチ分からない所もあるのですが、お勧めをご紹介します。 LINKIN PARK、HEY MONDAY、ALOHA FROM HELL、JET、THE OFFSPRINGこの辺割りと新しめの自分がカッコいいと思ったロックです。 新しくなくても、ベタですが QUEEN、GUNS N' ROSES、BON JOVI、VEN HALLENなんかは通っておくのもありだと思います。 ちなみにチキンフットというバンド、かなりレッチリに近いのでこちらもお勧め。何てったってレッチリのチャドが参加してるバンドなので。 ベルベットリボルバーも現在活動を中止してますが、スラッシュ、ダフ、マットソーラムの3人がメンバーなのでカッコいいと思います。 ご参考までに。