• 締切済み

ロックについて

はじめまして、お暇な時に質問お答えてください。 よろしくお願いします。 私は最近ロックを久しぶりに聴くようになっていたのですが昔聞いていたニルヴァーナやオアシス、レッドホットチリペッパーズ、などを今聞いているのですが最近のロック事情がまったくわからず今聞いてるのでその好みに近いロックアーティストを知りたくなりました。 上で書いたものに近いロックバンドを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

元バンドマン、3度の飯より洋楽ロック好きです。 いいですねぇ~多分質問者様と自分は音楽的趣味が近いと思います。 新しい所と言うのは自分もイマイチ分からない所もあるのですが、お勧めをご紹介します。 LINKIN PARK、HEY MONDAY、ALOHA FROM HELL、JET、THE OFFSPRINGこの辺割りと新しめの自分がカッコいいと思ったロックです。 新しくなくても、ベタですが QUEEN、GUNS N' ROSES、BON JOVI、VEN HALLENなんかは通っておくのもありだと思います。 ちなみにチキンフットというバンド、かなりレッチリに近いのでこちらもお勧め。何てったってレッチリのチャドが参加してるバンドなので。 ベルベットリボルバーも現在活動を中止してますが、スラッシュ、ダフ、マットソーラムの3人がメンバーなのでカッコいいと思います。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • ロックの詳しい方

    私はロックは好きなのですが、あまり詳しくなくなにを見て勉強していいかわからず歯がゆい思いです。ロックの歴史なんかも知りたいです。得に昔のバンドやギターリストが知りたいです。ちなみに私が好きなのはニルバーナなどあまりメタル系は好きじゃないです!!

  • ロック(アーティスト、バンド)

    お気に入りのバンド(アーティスト)を探しています。70年代とかあまりに古くない限り年代は問いません。私は主にオルタナティヴロックとか、けっこうラウッドっぽいものでも聞きますが(メタリカとかは苦手)、大好きなバンドはニルヴァーナとパンプキンズ、ほかにけっこういいかなと思うのはリンキン・パーク、エヴァネッセンス、ディスティラーズ、シェリル・クロウなどです。アヴリルとかミシェルも聞くことはききます。ちなみに私は女で20です。最近、いいバンドないかなぁとサウンド・オブ・ガーデンとかパドル・オブ・マッドとかいろいろ試聴したのですがいまいちです。いい曲はあるのですが、夢中になるかといったら全体的にそうではないので。ニルヴァーナとか(カート・コバーンが大好き!)みたいに夢中になれるバンドを見つけたいです。とにかく、教えてください!

  • 70,80,90年代の代表的なロック(洋楽)

    中学生です。 Beatlesを聴いて洋楽にはまりました。 そしてもっと色々なアーティストの音楽を聴きたくなったのですが、 70,80,90年代を代表するロックバンドって誰ですか? それぞれの年代でロックの変遷みたいなのがあったと思うのですが、 それも分かるようにお願いします。 あとニルヴァーナのNevermindってよくいわれているように「ロックの歴史を塗り替えた超名盤!」なんですか?それも出来たら教えてください。

  • 教えて下さい!ロック中心でオススメを!

    最近洋楽も聞き始めたのました。 それでイイと思ったのは、オアシス、ニルヴァーナ、レッチリ らへんなのですが、それぞれ近いバンドなど教えて下さい。 今聞きたいと思ってるのは結構ハードな曲や オアシスのWonderwallのような曲調の曲が聞いてみたいです。 その他にみなさんのオススメロック中心で教えて下さい 初心者なのでできれば細かくジャンル等もお願いします。 よろしければこのジャンルはこーゆう感じの・・・みたいな風に教えてもらえれば幸いです。もちろん、面倒ならよろしいので。 ちなみにパンクではSUM41とかオフスプがちょっと好きです。 ついでに邦楽では 小島麻由美、川本真琴、椎名林檎、マッドカプセルマーケッツが好きで ミッシェルガンエレファント、ナンバーガールがなんとなくいいなぁと思ってる 感じなのですが、他に邦楽でもオススメのバンド教えて下さい。 もちろんロック中心で。 後、女性シンガーも好きなんでそこらへんでもオススメあればお願いします! 邦楽で挙げているバンドに似ている洋楽等(その逆も)あればお願いします。 文章下手で長くなってすいませんでしたm(__)m

  • おすすめの洋楽ハードロックバンド教えてください

    初めまして。40代のオヤジです。 ここ数年仕事が忙しく好きなロックを探したり聴いたりする時間が無かったのですが、 やっと最近落ち着いたので自分好みの洋楽ロックバンドを探しています。 自分で探そうとレンタル店を覗きましたが、聴いたことのないバンドが山ほどあって パンクしております。 ロック好きな方で、私と近い好みの方がいらっしゃいましたら、おすすめのアーティストを 教えてください。 好みとしては80年代メタル(デスメタル除く)なんかをよく聴いていたのですが、先日初めて Nickelbackを聴いてから骨太なハードロックも気になっています。 基本的にギターが好きなので、あわせておすすめのギタリストもご紹介頂けるとうれしいです。 (ポールギルバートとかイングヴェイ(笑)、リッチーコッツェンなんかが好きです) 昔聴いていたバンド(邦楽含む) EXTREME IMPELLITTERI Mr.BIG Poison WhiteLion Winger LOUDNESS ANTHEM など 詳しい方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽ロックアーティスト

    最近聴くものがなく困ってます。。 UKもしくはUSロックで以下の条件に合うお勧めアーティストがあれば 是非教えてください。 ※メタルは除外してください 1.ギターが全面に出ている 2.サビのメロディーがキャッチャー ※映画の主題歌などタイアップもOK 3.女性、男性どちらでもOK。バンドも可 オアシスとかミドルテンポでなく軽快なロックだと 嬉しいです。 良く有線で流れる曲が気になるのですがわからず悔しい思いを しています。 よろしくお願いします。

  • ここ最近のガレージロック系のバンドのお勧め教えて下さい!

    こんにちは! 類似した質問が多かったのですが、 微妙にズレているので改めて新しく質問させて頂きます。 新しくお気に入りバンドを・・と思ったものの ここ数年音楽から遠ざかっていたので最近のものは全然わかりません。 どうか私の好み(特にガレージロック系が好きです)に 合ったようなバンドがありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします。 ★好きなバンド リバティーンズ ベルアンドセバスチャン ストロークス レディオヘッド スマッシングパンプキンズ ジョンスペンサーブルースエクスプロージョン ダイナソーJr. mando diao フーファイターズ(もちろんニルヴァーナも) コーラル JET ホワイトストライプス ・・・・色々  ☆番外編:ちょっとミーハー?       フーバスタンク       インキュバス 宜しくお願いします!

  • 女声のハードロック・メタル

    こんにちわ 私は大学でバンド組み、女性ボーカルをしているものです。 これから、パンクやハードロックやメタルなどを歌ってみたいと思ってるんですが、何かいいバンドはありますか?? 今までは結構J-POPが多かったんですが、POPはやめにしたいんです。 国内外アーティストは問いません。首を振りまくれるようなんが好みなんですが・・ノリのよいものなら何でも! どうか教えて下さい!! お願いします!

  • GO!GO!のロック

    この曲を聴いてて王道だなぁと思うギターフレーズが多々あるんですが、昔のどんなアーティストを見て懐かしい感じとか王道だと思うんでしょうか?? 俺はあまり昔の洋楽ロックに詳しくないんでこんなフレーズはこのバンドがやってたよっていうのがあれば教えていただきたいです。できれば曲名も… もちろん自然発生的に王道になったのかもしれないですが、できるだけ古いロックバンドで教えていただければと思います。 友達からロックをやるならローリングストーンズ、ディープパープルとかを聞けと言われたのは覚えていますが…

  • 洋楽初心者です。

    それまではあまり興味なかったのですが、最近洋楽聴くようになりました。今聴いてるのが オアシス、レッチリ、ニルヴァーナ、リンキンパーク、エアロスミス、グリーンデイ (とくにオアシス、レッチリかな♪) 洋楽詳しい方で、他にこれは良いよというのがあれば教えてください。また、邦楽でも結構です。暇なときでいいんで回答お願いします。

専門家に質問してみよう