• ベストアンサー

洋楽初心者です。

それまではあまり興味なかったのですが、最近洋楽聴くようになりました。今聴いてるのが オアシス、レッチリ、ニルヴァーナ、リンキンパーク、エアロスミス、グリーンデイ (とくにオアシス、レッチリかな♪) 洋楽詳しい方で、他にこれは良いよというのがあれば教えてください。また、邦楽でも結構です。暇なときでいいんで回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

これっておすすめの曲書いた方が良かったのかな。ということでさっきの補足。 Static-X - Bled for Days The Crystal Method - Name of the game Filter - So I Quit 追加でSevendust - Enemy Filterのサイトでは128kbpsのmp3でフルで聴けるものもあるので試聴してみるのも良いかも。(参考URL参照) 洋楽をずっと聴いていたいならインターネットラジオのHitzradioがおすすめ。(http://hitzradio.com) ちなみにWinampを持っていると簡単に洋楽のPVが見れたり試聴が出来ます。

参考URL:
http://www.officialfilter.com/
trancefar
質問者

お礼

Static-X、Filter試聴しました。いいですね。Hitzradio聴いて参考にします。有難うございます。

その他の回答 (8)

noname#17754
noname#17754
回答No.9

サイモン&ガーファンクルは聞きましたか? 歌声が綺麗で結構良いですよ。 あと、ローリングストーンズもいかがでしょうか? もう40年ぐらい活躍しているバンドなので、聞いた事があるとは思いますが・・・ この2つがオススメですね♪

noname#87517
noname#87517
回答No.8

リンプビスキット 〇ビハインド・ブルーアイズ (映画ゴシカの曲)

trancefar
質問者

お礼

リンプ何回か聴いたことあります。ミッションインポッシブル(2)の主題歌うたっていますよね、確か。(違ってたらスンマソン) ビハインド・ブルーアイズ聴いてみます。有難うございます。

回答No.6

自分はStatic-XやThe Crystal Methodとか好きですね。他にはFilterですかね。 たまには音楽の種類違うけどVanessa Carltonとかも聴きますよ。あのピアノがまた良いんだけどね。

参考URL:
http://static-x.com/
  • bwy
回答No.5

こんにちは。私は1年ほど前から洋楽が好きになって色々聞いています。私のお勧めは「McFLY」です。 ココ一年で、ブリトニー・スピアーズ、アシュリー・シンプソン、ジェシカ・シンプソン、ヒラリー・ダフ、アブリル・ラヴィーン、ATOMIC KITTEN、BLUE、AMIELなど多くの歌手の歌を聴きました。結構、みんな好きなのですが、アルバムの中の1~2曲位しか好きな曲を見つけられなかったのです。アシュリー・シンプソンも1曲しか好きな曲が見つけられませんでした。アルバムは何曲も入っているのに、1曲しか見つけられないって悲しいですよね。それで8月に買った「McFLY」はお勧めです。アルバムは今年出したばかりなのですが、いいとおもいます。彼らの年は確か17~19歳だったと思います。曲の中にハーモニカなどが入っていて、ロックだけど聞きやすいです。そして新しい曲なのに、懐かしさがあるんです。不思議なのですが・・・。ぜひ1度は聞いてみる価値ありですよ★

trancefar
質問者

お礼

ブリトニー、アヴリルは自分もすきでよく聴いてました。他はぜんぜん知りませんでした。参考にします。有難うございます。

• hurann
回答No.4

自分も洋楽暦浅いですが、聴くキッカケになったのがQueenです。 オススメは、 We Will Rock You(ペプシのCMでやってます) We are the champion Bicycle race Spread your wings が、個人的には好きでしたね。今だと、アルバム「Greatest hits」が出ているので、往年のヒット曲を聴くことが出来ます。

trancefar
質問者

お礼

クイーンはよくテレビとか映画とかで流れてますよね。自分も好きです。アルバム「Greatest hits」聴いてみます。有難うございます。

回答No.3

No.2です。 多分、trancefarさんが言ってるのは、NIRVANAの元ドラマーが率いる「FOO FIGHTERS」のことではないでしょうか。 昔、CMで使われていた「Learn to Fly」は名曲ですよ。

trancefar
質問者

お礼

違ってたのね。失礼しました^^;

回答No.2

こんにちは。 私がオススメするのは・・・ (1)The La's→オススメ曲「there she goes」 (2)weezer→オススメ曲「Buddy Holly」 (3)Ian Brown→オススメ曲「My Star」 (4)Stereophonics→オススメ曲「Not Up To You」 (5)goo goo dolls→オススメ曲「name」 (6)Pineforest Crunch→オススメ曲「cupnoodle song」 とか、ほんの一部ですが。 もしもう聴いているものがあればスミマセン。 参考になればうれしいです!

trancefar
質問者

お礼

曲までかいていただいてありがとございます。ほとんどしりません。聴いたことありません。 goo goo dolls は確かNIRVANAの人がやっている?ちがってたらスンマソン。 聴いてみます。サンクス。

回答No.1

オアシスは俗に言うブリットポップ系ってヤツですかね、 レッチリはミクスチャー系に分類されると思います。 (日本人が好きなジャンル別けってヤツです・・・^^;) 【ブリットポップ】 ストーンローゼス・ブラー・エラスティカ・スーパーグラス・ ブルートーンズ・オーシャンカラーシーン・スェード etc・・・ 【ミスクチャー】 インキュバス・システム オブ ア ダウン・ジェーンズアディクション・ サブライム・ゼブラヘッド・クレイジータウン・インソレンス etc・・・ 等でしょうか?順番はメチャクチャです。思いついた順に書き連ねてみました。 チェキラッ!!^^;

trancefar
質問者

お礼

ブラー・ゼブラヘッド、名前は聞いたことあります。 そういえばレディオヘッドってのもありますよね。聴いたことはありませんが。