• ベストアンサー

お勧め洋楽ロックは?

洋楽が好きでいろいろなアーティストを開拓(?)したいのですが、周りに詳しい友人がいないので困っています。 私が「大当たりだ!」と思ったアーティストは エアロスミス、ローリングストーンズ、レッチリ、 リンキンパーク、オアシス  です。 ベックのような感じのはしっくり来ませんでした。 皆さんの「とりあえずこれは聴いとけ!」というようなのを教えてください。 ロック系のバラードが大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rfeulnax
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

bon joviがお勧めです! IT'S MY LIFEと http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/disco/12.html Have A Nice Dayが特に!! http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/disco/23.html 一度聞いてみてください(^0^)

heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Rj02さんの回答で試聴してみたら、うーん?という感じでしたが、この2曲は凄くいいですね! 特にIT'S MY LIFEがキターです!!bon joviもっと聴いてみたくなりました。

その他の回答 (12)

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.13

僕はだんとつの1位でQUEENが好きなのですが、 QUEENはもう出ているようなのでけっこう最近の 「BUSTED」や「McFLY」はどうでしょうか??

heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BUSTEDは友達に借りて聞いたことがあります。 好みの曲などもありましたが、アイドルっぽさがちょっと気になりました; McFLYは聴いたことが無いので聴いてみます。

noname#16223
noname#16223
回答No.12

リンキンがスキなら多分…HoobastankとかLostprophetsとか気に入るかもです♪音的には似てます。Limp Bizkitとかも。リンプがもし気に入ったらRage Against the MachineとかAsian Dub Foundation、Quarashi、28Daysとかイィかもしれないですよ☆ あと…系統はちょっと違いますけど、最近はMC Lars!!コレちょ~イィんで聴いてみてください! 全部ミクスチャー系ですみません↓↓

heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Limp Bizkitは聴いたことがありますが、あまり好みではありませんでした; なので後に挙がっているのも駄目かもしれないです;

  • tarou011
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.11

レッチリやオアシスは私も好きです。 初期のチープトリックなんかどうですか?エアロっぽいですよ。 あとキンクスとか。ポリスも面白いです。 インストですがスティーブ・ヴァイやサトリアーニもイケてると思います。 定番ですがニルヴァーナもいいと思いますよ。 バラードだったらエクストリームの「More Than Wards」はどうでしょうか。

heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速試聴してみました。チープトリックとエクストリームがいい感じでした!ニルヴァーナは有名ですね。あまりしっくり来なかったような記憶があるのですが、先のボンジョヴィのようなことがあるので(笑)、いろいろ聴いてみようと思います。

回答No.10

さながら『スクール・オブ・ロック』 マストはザ・ビートルズ Kiss。某デジカメCMの子供たちが印象的ですね。 あとは、星の数だけあるけわからんなぁ・・ エルビス・プレスリー、エリック・クラプトン、クイーン、ディープ・パープル、レッド・ツェッペリン・・・・ 私が好きなのはクイーンやけど。 お勧めは、 ディープ・パープル『ライブ・イン・ジャパン』(でも、ハードロックやもんなぁ)と、 クイーンの『オペラ座の夜』(ボヘミアンラプソディや、ライブで大合唱になるラブオブマイライフ付の捨て曲なしの名盤)です http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/ バラードがお好きならマイケル・ラーンズ・トゥ・ロックとかもありました。いつだったか、ラジオで聴いたことがあります。 ラジオをチェックするのもいいかも。特に新旧扱ってる番組ね。 自分の好きなオンガクと出会えるかも。

heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『スクール・オブ・ロック』!(笑) 面白かったですよね。 KISSはスクールバスのあれですね! ディープパープル、レッドツェッペリンはこれから挑戦しようと思ってます。ラジオですか。ネットラジオなんかにも洋楽を扱ってるものがありますね。チェックしてみます。

  • Poer
  • ベストアンサー率45% (72/157)
回答No.9

とりあえずという気持ちでは聴けない、必聴のアルバム。 http://www.mp3.com/albums/148433/summary.html 生粋のロック。(バラードではありません) http://www.mp3.com/albums/29585/summary.html

heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これも「キター!」ですね!自分好みの音楽とたくさん出会えて嬉しいです。 Life on the Lineもとても良かったです!

noname#31260
noname#31260
回答No.7

Primal screamのGive out But Don't give up をすすめます。 プライマル作品で最も純粋ロックサウンドです。 全体的にストーンズを彷彿させます。 そういうとボビーさんに怒られますが。 確かな記憶ではないのですが オアシスってプライマル創設のレーベルから デビューした気がします。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=825083
heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにストーンズっぽい!(笑)イイです!! これは買いです!

  • PDD55
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

王道系がお好きなようですので、クイーンをぜひ聴いてください。 必ずお気に召すと思います。 ロック系バラードといえば僕がすきなのはコールドプレイです。 ファーストアルバムが最高ですよ!!

heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クイーン大好きです!ああいう音も歌声も好きです。 コールドプレイですね。以前何曲か聴いたことがあるのですが、あまり好みではありませんでした…。

  • Rj02
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

ラインナップから考えますと MR.BIGはどうでしょう To be with youはロックバラードの名曲です。 またBon joviもいいと思います。 Livin' On A Prayerが名曲ですね

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005S4R/qid=1133444666/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9635385-8287531
heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速聴いてみました。MR.BIGは好みな感じですね。 Bon joviは気になってはいたんですが、今聴いてみると結構イメージとは違いました;

回答No.4

たぶんもう活動はしていないと思いますが、サウンドガーデンというバンドをお勧めいたします。日本ではあまり人気がないですが10年ほど前に出たアルバムが今でも時々聴きたくなります。本当にいいですよ。上にあげられているアーティストはほとんど聴きました。ベックも好きですが趣味が近そうだったので返事をしてみました。

heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 10年ほど前というとSuperunknownでしょうか? 試聴してみるとこれがいい感じでした。 ベックはBibendum23さんのように音楽の趣味が近そうな人が好きなので聴いてみたんですが…なんか違うなぁという感じでした。

  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.3

ちょっと古いけどjourneyはどうですか? http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Journey/index2a.html

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Journey/index2a.html
heeheek8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これ、キましたよ!!すごく良いですー!! ARRIVAL買って見ます☆

関連するQ&A

  • 洋楽初心者です。

    それまではあまり興味なかったのですが、最近洋楽聴くようになりました。今聴いてるのが オアシス、レッチリ、ニルヴァーナ、リンキンパーク、エアロスミス、グリーンデイ (とくにオアシス、レッチリかな♪) 洋楽詳しい方で、他にこれは良いよというのがあれば教えてください。また、邦楽でも結構です。暇なときでいいんで回答お願いします。

  • 洋楽

     洋楽を聴き始めてあんまり経たないので歌手は有名な人しかあんまり知らないのですが、洋楽に詳しい人に質問ですが、おすすめの曲・歌手などを教えてください。 好きな歌手はmaroo5・リンキンパーク・バックストリートボーイズ・レッチリ・マイケミぐらいです。 ジャンルはロックが好きですがポップスも好きです。 できれば男性歌手で有名所でもあまり知られていなくてもあなたがおすすめできる歌手・曲を教えてください。

  • 洋楽のロックに適したヘッドフォンて?

    自分は洋楽が好きでカサビアンやリンキンパークやアークティックモンキーズなどハードなロックをよく聞きます。そういう音楽に適した音質のいいヘッドフォンはないでしょうか?予算は1~2,3万を目安にしてます。

  • おすすめのロック教えてください

    こんにちは。 洋楽で、ロックでおすすめのアーティストを教えて欲しいです。 今持っているもので気に入ってるのはアブリル・ラヴィーン、ヒラリー・ダフ、リンキン・パーク、エヴァネッセンス…こんな感じです。。 中でもリンキン、エヴァネッセンスは大のお気に入りで現在もずっと聞いています。 ↑このアーティストが好きならきっとこれも好きだよ!って曲があればぜひとも教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • お勧めアーティスト

    ROOSTER,オアシス,NICKEL BACK,Simple Plan,レッドチリ,Leeland,Linkin Park,ブリトニー等が好きです。 同じようなアーティスト聞いてる人で、他にお勧めのアーティストってありますか? 洋楽のロックが好きで、あんまり知られていないようなのでもいいです。また、検索しても出てこなかったので、同じような質問をされている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • LINKIN PARKっぽい洋楽。

    自分はLINKIN PARKとか好きなんですが、LINKINは何て言うかミクスチャー的な音楽な感じですよね?こんな感じのアーティストをあんま知らないのですが・・。LINKIN PARKっぽいほかのアーティストは洋楽でいますか?メロディーとか似ていたらいいです。ご存じの方おりましたら、是非オススメのアルバムとアーティスト名を教えてくれたら嬉しいです!

  • お勧めの洋楽を…

    最近洋楽を聴き始めて、Linkin ParkとHoobastankにハマっています。 このアーティストと同じ感じのアーティストなどを教えてください!!!

  • 洋楽初心者です。おすすめ、教えてください

    はじめまして。 最近洋楽を聞き始めたばっかりの初心者なんですが、洋楽は幅が広くてお気に入りのアーティストを探すのが大変です(+_+:) 私の知っている限りでお気に入りのアーティストは、リンキンパーク、 Red、エヴァネッセンスです。 よろしければ、エヴァ、リンキン系統のジャンルでおすすめのアーティストを教えていただけないでしょうか…? お知恵を貸していただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • あなたの好きな洋楽を教えてください!?

    洋楽は邦楽と違って人気の度合いが分からないですし 海外ではこうだが日本ではこうと評価も違うと思いますし ここで質問したほうが分かりやすいのかなと思って質問させていただきます! あなたの好きな洋楽を教えてください。 ちなみに私は・・・(順位はよく聴く順と言うことで) (1)エアロスミス (2)リンキンパーク (3)レッドツェッペリン (4)T.REX (5)U2 ですね。古いですが・・・ では、ご回答お願いします。

  • 洋楽ロック情報

    お勧めの洋楽ROCKを教えてください。今聞いているのは(ブレットフォーマイバレンタイン、リンキンパーク、リンプビズキット、レッジャン),などです。あと最近のバンドで音はメタル調で、歌い手がレゲーな感じのバンド名教えて下さい。

専門家に質問してみよう