• ベストアンサー

ロック(アーティスト、バンド)

お気に入りのバンド(アーティスト)を探しています。70年代とかあまりに古くない限り年代は問いません。私は主にオルタナティヴロックとか、けっこうラウッドっぽいものでも聞きますが(メタリカとかは苦手)、大好きなバンドはニルヴァーナとパンプキンズ、ほかにけっこういいかなと思うのはリンキン・パーク、エヴァネッセンス、ディスティラーズ、シェリル・クロウなどです。アヴリルとかミシェルも聞くことはききます。ちなみに私は女で20です。最近、いいバンドないかなぁとサウンド・オブ・ガーデンとかパドル・オブ・マッドとかいろいろ試聴したのですがいまいちです。いい曲はあるのですが、夢中になるかといったら全体的にそうではないので。ニルヴァーナとか(カート・コバーンが大好き!)みたいに夢中になれるバンドを見つけたいです。とにかく、教えてください!

noname#6751
noname#6751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqwcs334
回答No.2

R.E.M.はいかがでしょうか。カート・コバーンが尊敬していたバンドです。92年発表の『AUTOMATIC FOR THE PEOPLE』がお薦めです。一聴すると暗い印象ですが聴きこむと素晴らしさがわかると思います。 GUNS N' ROSESなどもどうでしょう。カート・コバーンが激しく嫌っていたバンドです。が、音楽自体は間違いなく素晴らしいものです。ニルヴァーナがお好きなら91年発表の『USE YOUR ILLUSION 1&2』から聴くのが良いかと。単なるヘビメタ、と侮ってはいけません。 RAGE AGAINST THE MACHINEもお薦めです。カート・コバーンが・・・どう思っていたかは知りません。ヒップホップ調のヴォーカルとスラッシュメタルな音が合体したような音楽です。衝撃の1st『RAGE AGAINST THE MACHINE』から聴きましょう。 どれもメジャーなものばかりなので簡単に手に入ると思います。

noname#6751
質問者

お礼

カートが好きなバンドならR.E.M.一度聞いてみたいです。GUNSは全アルバム聞いたわけではないけどそこまで好きじゃないです。Sweet Child of Mineは好きですが。

その他の回答 (8)

• satomoon
回答No.9

最近、来日公演を終わらせたばかりのJETは いかがでしょうか? 私は見たことがないのですが、ipodのCMでも使われていた アーユーゴナビーマイガールはノリノリですよ! まだ出始めたばかりでこれからのバンドですが、 ビッグになると確信中です。 アルバム「ゲット・ボーン」はオススメです。 参考URLで試聴できますので是非!!

参考URL:
http://www.wmg.jp/artist.asp?artistid=308287
回答No.8

ロックならレッチリやホワイトストライプスがお勧め です。パンクならピンクやサム41なんかがいいですよ!

• itsukiss
回答No.7

Nirvanaが好きならやはりMelvinsやPixiesはいかがですか? 両方ともカートが溺愛したバンドですし、Pixiesにいたっては「PixiesがいなければNirvanaはなかった」と言っていたほどですから。 個人的にはDinosaur Jr.やHusker DuやTHE WiLDHEARTSなどもオススメしたいです。

• _ground
回答No.6

追記 下記に書いたうちのアジカンとアートスクール以外は洋楽です。ディスティラーズのヴォーカルはランシドのメンバーである旦那さんの元を離れ、ストーンエイジのメンバーと付き合ってるなんてはなしもありまして、ストーンエイジのライブの前座でやってましたし。それとグランジブームを作ったバンドでニルバーナ以外ならパールジャムですわ。 私もしばらく海外に住んでいて邦楽をあまり聴けなかったのですが、帰ってきて邦楽を聴いてみればやっぱりいいもんです。いいバンドがなかなか見つけられなかった時今までとは違った角度から音楽を味わうのもいいと思います。参考までに。

• _ground
回答No.5

Idlewild / Remote Part のモダン・ウェイ・レッティング・ゴー http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=672267 プライマルスクリーム/LIVE IN JAPAN Bad Religion / No Substance Fountains Of Wayne / Welcome Interstate Managers あとディスティラーズが好きなら、 QUEEN OF THE STONE AGE 邦楽は Art School / Love / Hate Asian Kung Fu Generation / 崩壊アンプリファー などはどうですか。参考までに。

noname#6751
質問者

お礼

たくさん提案ありがとうございます。でも邦楽はここ8年くらい全然聞いてません。英語が好きなので。

• shinopyon
回答No.4

Uriah Heep(ユーライア・ヒープ)はどうかしら? 1960年後半から活動している最古参のグループの一つです。父のレコードからMP3にして、学校等で聞いています。メンバーのゲイリー・セインが事故死する前のアルバムが好きです。アマゾンで検索すると出てきますので、一度聞いてみてください。

noname#9265
noname#9265
回答No.3

私もLinkin ParkとEvanescenceはけっこういいと思います。ベタですが・・・ 全盛期のGunsはかなり良かったと思います。今じゃ・・・ねぇ。 RANCIDもいいと思います。 RANCIDつながりでGood Charlotteはどうでしょうか?無難になじみやすい感じですよね。 Nickelbackのsomedayはいい曲ですよ。 あとは、FOO FIGHTERSとかFUELとかBUSTEDとか・・・タイプがバラバラですね。しかも全てベタベタです。 結局、どのバンドも好きな曲はあっても夢中にはなってないです。私はHIP HOPやR&Bが好きなので。 全然回答になってなくてごめんなさい。

• coxsone
回答No.1

DISTILLERSはRANCIDのTIMの嫁のバンドですよね。 で、20と年齢的にもお若いですし、同じPUNKに なりますが、RANCIDはどうでしょう。

noname#6751
質問者

お礼

RANCID名前は知ってますが、聞いてみようかなぁと思います。