• ベストアンサー

アラニス・モリセットが好きなのですが・・・。洋楽でおすすめの女性アーティスト教えてください。

少し前から洋楽を聴きはじめましたが、あまり詳しくないので おすすめの女性アーティストをおしえて頂きたいです。 洋楽で一番好きなのは アラニス・モリセットで よく聴くのは シェリル・クロウ ミシェル・ブランチ ジュエル フィオナ・アップル エヴァネッセンス などです。 (邦楽は天野月子などを聴きます) こういう感じの系統で、おすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magmi-shi
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.3
violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Jessie DanielsとNatasha Bedingfieldがとても気に入りました。 Natasha Bedingfieldの声は特に好みです。 あとkrystal Meyersも結構好きな感じです。krystal Meyersは 有名なので名前だけ知っていたのですが、聴いたことがなかったので 聴いてみて良かったな~と思いました。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もアラニス大好きです。エヴァネッセンスも大好き。 フィオナ・アップルはちょっと気になっています。 10年以上も前ですが、私がアラニスを好きになった頃、Joan Osbone(ジョーン・オズボーン)にもはまってました。 アラニスと同じ頃に出てきて、こちらは消えていったのですが、 下のアルバムはおすすめです。機会があったら聞いてみてください。 特に6曲目のOne of Usという曲がお勧めです。 http://www.amazon.co.jp/Relish-Joan-Osborne/dp/B000001ED1/sr=1-1/qid=1169627139/ref=sr_1_1/250-2782438-6229842?ie=UTF8&s=music あと、最近はまったのですが、Nightwishもいいですよ。 こちらはどちらかと言うとエヴァネッセンス系です。 http://listen.jp/store/artist_1165487.htm Nightwishについての私の過去の質問ですがこちらも参考になれば http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606266.html

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Joan Osbone気に入りました。 One of Usという曲とても良かったです。 この人消えていってしまったのですか・・・。もう活動しないんですかね・・。参考URLありがとうございます。レビューも見させていただきました。 Nightwishも聴いてみます。 過去質問も見させていただきました。参考にさせて頂きたいと 思います。 ご回答本当にありがとうございました。

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.4

ロック系というと、Janis Joplin(ジャニス・ジョプリン)のようなイメージだったもんで、私のジャンヌ分けだと、フォークロック系なのかも知れません。 ダーク系と言われると、 Stevie Nicks(スティービー・ニックス) http://www.hmv.co.jp/product/detail/616984 ミシェル・ブランチ系統と思ったのは、 Patti Rothberg(パティ・ロスバーグ)で、 ”Betweeen the 1 to the 9”というアルバムが中古店で100円で売られているし、いいかもしれません。 Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)だとうるさすぎ? http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1153785/listen.html Amanda Marshall(アマンダ・マーシャル)あたりです。 http://www.amandamarshall.com/

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうの好きです。参考URLありがとうございます。 スティービー・ニックス好きな感じです。 edge of seventeen 聴きましたが良かったです。 アヴリルはCD持ってますが、結構好きですよ。 アマンダ・マーシャルもHP開いたら鳴った音楽、すごく良かったです。 是非他の曲も聴いてみたいと思います。 お礼が遅くなってしまってすみません。 ご回答本当にありがとうございました。

violet122
質問者

補足

再度ご回答本当にありがとうございます。

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

上記ではアラニス・モリセットやミシェル・ブランチ以外は聞いていなかったのですが、ちょっと試聴した感じでは、フォーク系でしっとりした感じの曲が好みのようですね。 Janis Ian(ジャニス・イアン) ひとつのアルバムがヒットしたあとが続きませんが、Patti Rothberg(パティ・ロスバーグ) ちょっと異なるかもしれませんが、 幻想的なEnya(エンヤ) フォークの別系統で、Tracy Chapman(トレイシー・チャップマン)

violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォーク系も好きですが、私の場合ロック系でダークな感じなのが好きですね。 Janis Ianは試聴した曲がしっとりした感じにやや力強いボーカルで 声がとても好みでした。CD聴いてみようと思います。 エンヤ(やビョークもそうかな?)のような幻想的な感じはあまり好みではないのですが、今度改めて聴いてみたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.1
violet122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Natalie Merchantが特に気に入りました。 Wonderという曲が良かったです。しかしこれレンタルでなさそう・・でも良かったので買って聴きます! たくさんありがとうございます。 近いうちに全部聴いてみたいです。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう系統のアーティスト でおすすめを教えてください。

    こういう系統で好みに合いそうなアーティストを教えて頂きたいです。 好きなのは 天野月子・スピッツ・矢野真紀・椎名林檎・矢井田瞳・桃乃未琴・亜矢 ・安藤裕子・Salyu・中島みゆき・YUKI(ソロになってから)・Cocco・椿屋四重奏・鬼束ちひろ・Rie fuなど 洋楽では アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、エヴァネッセンス・ジュエルなど 有名無名は問いません。お願いします。

  • おすすめの女性アーティスト

    私は洋楽にあまり詳しくないので、試聴等で好きな音楽を探していたのですが、邦楽以上に洋楽は好きな系統のアーティストを探すのが 難しくてここで質問させていただきました。 Alanis Morisette、Sheryl Crow、Evanescence、Jewel、Amanda Marshall、NATALIE IMBRUGLIA、Michelle Branch、Joan Osborne、Tori Amos、THE CRANBERRIES、Fiona Apple、lucky soul、Sarah McLachlan、Dido、 Cyndi Lauper、texas こういう系統でお薦めのアーティストがあれば教えていただきたいです。声はAlanis Morisetteのような野生的で力強くて独特な感じが特に好みですが、可愛らしい感じや透明感のある歌声も好きです。 お薦めの女性アーティスト、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 洋楽着うたサイト教えてください。

    高音質な有料ポイントの洋楽着うたサイトでオススメありませんか? 邦楽みたいに高音質は少ないのでしょうか… サイト名教えて頂ければ幸いです。 リンキン ミシェルブランチ エヴァネッセンス がとりたいです!

  • おすすめの洋楽

    こんな私におすすめの洋楽を教えてください! 邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。 洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。 洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

  • Alanis Morisetteみたいなアーティスト

    アラニスっぽい洋楽アーティストっていますか? ミシェルブランチ・アヴリル・シェリルクロウ以外で・・・・・。 (カタカナばっかりでごめんなさい) お願いします!

  • 洋楽オススメのアーティスト

    洋楽オススメのアーティスト アヴリル・ラヴィーン、ミシェル・ブランチ以外でオススメの洋楽アーティストはいませんか? ぜひお願いします!

  • 曲作りの参考&玄人も好むオススメ洋楽アーティスト

    20代♀シンガーソングライターを目指しているものです。 今までほとんど洋楽は聞かず、邦楽ばかり聞いておりましたが、今後の曲作りや、音楽の幅を広げるためにも、洋楽を聞いていきたいと思っています。 ■曲作り(特に鍵盤での作曲)をするならこのアーティストを聞くと参考になる。 ■又、音楽好きの方や、音楽をなさっている方、業界の方なども好む、洋楽アーティストが知りたいです。 私は初心者なので、「これを聞かなきゃはじまらない!音楽語れないよ!」といった、メジャーどころでも構いませんので、教えていただければと思います。 現在洋楽で聞いていますのが、 ♂スティービー ワンダー、ビートルズ、ジェイソン・ムラーズ ♀キャロルキング、アレサ・フランクリン、シェリルクロウ、アラニス・モリセット 邦楽ですと、 ♂サザンオールスターズ、槙原敬之、スキマスイッチ ♀荒井由美、DREAMS COME TRUE、aiko、YUKI 等で、好きな楽曲は、 メロディーラインの美しいもの、踊りだしたくなるような曲、Rock要素の含むPop等です。 男女、年代、ジャンル、問いません。 参考になりそうなものをご存知でしたら、よろしくお願い致します。

  • おすすめの洋楽アーティスト

    ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが 洋楽の知識が全くありません。 そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。 ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

  • とても良いと感じた洋楽アーティストを教えてください。

    とても良いと感じた洋楽アーティストを教えてください。 人それぞれ好みがありますが、直感的にとても良いと思ったアーティストを教えてください。 海外アーティストならどこの国のアーティストでも構いません。 もし宜しければ、こちらも答えて頂ければと思います。 1.何がきっかけで洋楽が好きになったのか。 2.洋楽と邦楽どちらの方が好きか。 3.発売を延期してでも曲を良くして欲しいと思うか。 4.スタッフなどの問題で発売を延期するのは仕方ないと思うか。 5.好きな(良く聴く)ジャンルは? 以上です。 他に何か思うことなどあれば書いて頂けると嬉しいです。 私が直感的にとても良いと感じたアーティストは、 The Beatles The Carpenters Carrie Underwood Colbie Caillat Delta Goodrem Gloriana Hilary Duff Michelle Branch Natasha Thomas Sara Evans Sarah McLachlan Sugarland などです。 一番好きなアーティストは「Michelle Branch」です。 ちなみに、2010年3月10日に「Everything Comes and Goes」が発売予定ですが、 最近発売日、日本発売が決定したので早速予約しました。 スタッフ関係の問題などで何度も発売延期になったようなのですが、 やっと発売される?ようなので今はとても嬉しい気持ちです。 曲が良くなるなら延期して欲しいと私は思います。 何らかの問題で延期になるのは、私は仕方ないことだと思うので許せます。 好きなジャンルは良いと思えばどのジャンルでも良いのですが、特にカントリー、ポップが好きです。 きっかけは、「The Beatles」や「The Carpenters」がきっかけで洋楽が好きになりました。 それで、音楽が好きになりました。 洋楽と邦楽では洋楽の方が好きです。 ほとんど洋楽しか聴いてませんが。

  • おすすめの洋楽

    最近洋楽を聞くようになり、特に好きなのが ・ブリトニー・スピアーズ ・ミシェルブランチ ・アヴリルラヴィーン です。 統一感無いですが・・・(笑) ↑の3人の曲を聴くならこれがおすすめって言うのがあれば教えてください!! あと、上の三人のような感じのアーティストがいれば是非教えてくださいっ!!!

専門家に質問してみよう