• 締切済み

ちょームカつく年下の男の子

23歳、男です。 19歳の男の子と一緒に遊んでた時の話です。 最初、彼に会った時は非常に人見知りが激しくシャイなのかな?と思っていました。服装はBボーイ系で不良風な雰囲気もあります。 皆で何回か遊んで慣れてくると喧嘩腰になってきたのです。 フツーに楽しく遊びたいだけなのに、なんか一悶着起こしたいのか イライラさせる言葉を言ってきます。自分にだけでなく慣れた相手には 誰にでもします。 例えば湖があったら「早く落ちろよ、手伝うよ?さっさと落ちろよ」 なんて具合に意地悪をしてくるのです。別に落とそうとしたりしませんが 無視しててもずぅ~と言ってくる感じです。 苦手なタイプだなぁ~と思いながら、その場は流すか笑って終わらせましたし、今では行動を一緒にする事を避けています。 なぜ、そんな風になっちゃうのかな?と普通に疑問に思ったので 質問する事にしました。

みんなの回答

• gocogacu
回答No.2

まだコミュニケーションの取り方がわからない。 どうしたらいいのか分からないので、相手が関心を持ったり、顔色が変わることでコミュニケーションが取れていると勘違いをしている。 そんな場合は「どうして、そんなことを言うの?」と素直に聞いてみてください。

okwave512
質問者

お礼

顔色が変わる事で自分の影響が出てるか判断してる訳ですね。 ならば徹底的に反応しなければ、、、 「どうして、そんなこと言うの?」 とまで言ってあげる親切心が僕にはありません。

• kurokuma7
回答No.1

多少慣れてきたから、いちびった行動をおこしたんじゃないですか? お子チャマなんですよ。 一緒に居たら、周りはあなたと彼を同類だと思いますよ。

okwave512
質問者

お礼

確かに彼とつるんでる友達は、僕は同類だと思ってみています。 その周りの友人らは皆口をそろえて、「ウザイ」と言っています。 「でも可愛いところあるんだよな」とも言っています。 心の狭い僕は、一緒に行動するのは無理ですね。