• ベストアンサー

イーバンクの口座開設をボランティアグループ名でしたい

パソコンボランティアという団体を主宰しています。 当団体は商号登記済とかNPOでもなく、同好会的な集まりなのですが その中で、会長、副会長、会計等おいて運営をしております。 会費、助成金を管理しております会計は任期が最大2年となっており、 任期が切れるたびに銀行に変更届を出しています。 これが結構面倒なので、この際イーバンクに切り替えようと思いますが イーバンクではこのような任意団体での口座開設は無理なでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人口座では団体名は使用できません。 個人ビジネス口座でも団体名+個人名になりますし、別途、個人名講座が必要です。 それができるのは登記法人用の法人口座だけです。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10017

morinosatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できないということなので諦めます。