• 締切済み

水酸化マグネシウムでマグネシウムの補給

水酸化マグネシウムでマグネシウムの補給はできるでしょうか? またマグネシウムを取りすぎた場合の副作用なども教えていただけるとうれしいです。

• 医療

みんなの回答

• elpkc
回答No.2

水酸化マグでも、 ずっと服用すれば、問題が起こる可能性が皆無ではありません。 http://www.kenei-pharm.com/prod-pro/pdf/200809magnesium_oxide_oshirase.pdf 高マグネシウム血症です。

bejitaboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#101018
noname#101018
回答No.1

単にマグネシュウムだけたくさん取っても、大半は尿などで排出されます。 これはサプリでも同じです。期待するほど補給はできません。 水酸化マグネシウムは、おもに薬の副作用で起こる便秘などの対策です。 取りすぎれば下痢をおこしたり、内臓に負担をかけます。 どうしてマグネシウムを補給するのでしょうか? 薬やサプリでを考えるより、バランス良い食生活をしましょう。

bejitaboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます