• ベストアンサー

招待状の返信はがきの相手先の訂正を間違えてしまいました!

夫の親戚の結婚式の招待状の返信で、相手先のお名前の「行」を「様」にしなければいけないのに、間違えて「御中」と書いてしまいました! この場合、間違えた「御中」を修正テープを使って消し、上に「様」を書き直すのか、「御中」2重線で消して横に「様」と改めて書き直す方がいいのか迷っています。 どなたか、失礼のない正しい修正の仕方を教えて頂けますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

おめでたい結婚に関する返信ハガキなので、「塗りつぶす」「見えないように隠す」に相当する修正液は使用しない方が良いです。 普通に2縦線で消して「様」と書き直すか、赤のペンで「寿」と書いて「御中」を消して「様」に書き直した方が良いですね。

mitarashi4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「寿」、素敵な訂正の仕方ですね。 2縦線で消すだけにするよりも失礼なことをしてしまった印象が薄れて頂ける気もします。。 修正液のお話は、納得です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「行」を二重線で消しているのに「御中は」修正テープですか?? ここは二重線で消してください。

mitarashi4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 おっしゃる通りですね! 自分の考えのなさに飽きれてしまいました。

• draft4
回答No.1

修正テープや修正液のほーがいいでしょう

mitarashi4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。