• ベストアンサー

ティファールを使ってる方、教えて下さい。

似た質問が既に出ていますが、新しい情報で確認したいのでよろしく お願い致します。 取っ手の取れるティファールの購入を考えています。 皆さんが使って、感じた長所と短所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 16、18、22センチのソースパン、24、26のウォックパン(でしたっけ?中華なべのような形の)と、26のフライパンを毎日バリバリ使っています。 長所は皆様のおっしゃるとおりです。 ガス台に置きっぱなしにするとき取っ手をはずしておけるとか、そのまま料理を冷蔵庫に保存できるとか、とにかく便利です。 テフロンなのでこびりつかないというメリットを活かし、カレーの具を厚手の鍋や圧力鍋で煮込んだ後、ティファールに移し変えてからルーを溶かすと、ひっきりなしにぐるぐるかき混ぜなくてもこげつかないし、いいところだらけ・・・なんですが。 一応自分の持っているものの欠点です。 うちのは標準ランクのものだからかもしれないのですが、鍋に厚みがないせいか(これは軽くて振りやすいというメリットにもなるのですが)、蓄熱力が足りないっていったらいいのでしょうか。 形が中華なべ風なんで、中華の炒め物とかもやりたくなるのですが、油を熱ーく熱して瞬時にフワフワ卵とかはできないです。 そんなのホントの北京鍋でやれば?と言われそうですが、あまりに便利なんでティファールでなんでもやりたくなってしまうんですよね。 なので、中華なべ代わりに使えるノンスティック加工の厚手の炒め鍋(ティファールにこだわらず)を今探しているところなのですが、これはもしかすると、ティファールのいいランクのものを買えばひょっとしたら解決していたのかもしれません。 あいまいでご参考にならなかったらすみません。

mn324
質問者

お礼

詳しく答えて下さり感謝です。 欠点も分かって良かったです! 皆さん、便利に使っているようなので購入しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.3

長所:我家は手洗いですが,お皿を洗う感覚で洗えて便利です。取っ手が付いていると,いかに洗いにくいかがあらためて分かります。 シチュウやカレーを作った時に,蓋をしてそのまま冷蔵庫で寝かせることができます。 鍋なのに,引き出しに収納できます。 短所:今のところ感じていません。 ちなみに私は,フライパンやソースパンを火に掛けている時でも,必要な場合以外は取っ手を外してしまうことが多いです。

mn324
質問者

お礼

タッパー代わりのようにも使えるのですね。 やはり魅力的な部分が多いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やはり便利のひと言です。オーブンにも入れられるし、食器洗浄器に入れやすいし、収納もコンパクトです。 取っ手がセットで付いてくる一つだと足りないので買い足して二個で使いまわしています。 ほか特に不便を感じていることは無いですね。

mn324
質問者

お礼

>二個で使いまわしています。 取っ手の買い足しした方がいいのですね。 ありがとうございます、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

便利に使っています。あまり大きな鍋だと取っ手を持って振り回すには少々不安を感じますが、鍋を多く使う料理には大変便利です。それに、鍋のままオーブンに入れられますから、洗い物が減って助かってますし、収納も場所を取らず便利です。

mn324
質問者

お礼

特に不便は感じて無いのですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ティファールを使っている方へ質問です。

    ティファールの購入を考えています。ティファールは取っ手がとれる事で有名ですが、鍋のフタはきちんと閉まるんでしょうか?取っ手の所で蓋が浮くという事はないんですか?

  • ティファールの取ってがとれなくなりました

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、ティファールの取ってが取れるシリーズの取っ手がお鍋から取れなくなりました(汗) 取れなくなったのは ティファール:インジニオサファイア ファミーユセットです。 きっと取っ手が壊れてしまったのだろうと、それは諦めてます。 (ここ数日取れなくなったりが続いてたので・・・) 新しい取っ手を購入するつもりです。 が、お鍋にくっついたままの取っ手をどうやって取ればいいのかと。 思い着く限りの手段を取りましたが今回は全く取れません。 他に取れなくなった方いらっしゃいませんか? いい方法があったら是非教えてください。

  • ティファールについて

    ティファールの鍋セットを購入しようと思いますが利点と欠点を教えてください。 私の不安は取っ手が脱着式なので鍋を振るときカタカタしないか。 何年使えるか、鍋の加工がはがれやすいか。。です。 楽天で調べたらインジニオっていうのがあってそれのグランセットを購入しようと思います。 ティファール使用している方、教えてください。 よろしくお願いします

  • ティファールについて

    取っ手のとれるティファールのIHステンレス(色はステンレス色)を使っています。 最初はセットで買ったのですが、フライパンだけ焦げ付くようになり 単品で買い換えたいと思っています。 同じIHステンレス(色はステンレス色)のフライパンを探しても見つかりません(取っ手がついていないもの)。 これは単品では売っていないのでしょうか。 もし売っているとしたら、どこか売っている所を教えて頂けないでしょうか??。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 【ややこしい】取っ手が取れるティファールのシリーズ

    【ややこしい】取っ手が取れるティファールのシリーズ ティファールについて質問させていただきます。 ティファールの取っ手が取れる商品に興味を持っているのですが、インジニオとか何とかシリーズが多すぎて特徴が分かりにくくて困っています。ティファール公式サイトを見たのですが、コーティングに関しての一覧表みたいなのはあったのですが、シリーズに関してはありませんでした。 この辺りの事が詳しく分かりやすく載っているサイトとか無いでしょうか? 圧力鍋や電気ポット、取っ手が付いているフライパンや鍋は必要なく、取っ手が取れるフライパンや鍋だけで充分です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 欠陥品 ティファールの取っ手が時々とれます

    8年ほど前に買った「取っ手のとれるティファール」ですが、当初から時々取っ手が外れます。 加熱した煮物を入れていて火傷しそうになったこともあります。 ここで質問したら、「使い方が悪い」とただただ激怒?されました。 使い方なんてただ取っ手をカチッと装着するだけで、間違えるほうが難しいと思います。 そして、最近ネットで調べてみたら、同じ時期に買った人がいて、 同じように取っ手が外れて困っているというブログを見つけました。 その方はティファールに電話したそうです。そうしたら、それは欠陥品だから 今すぐ新しいのと取替えますと言われたそうです。 過去にティファールに欠陥品があるなんてニュースでやっていたでしょうか? ネットでは検索できませんでした。 私が使ってるのも、その方と一緒のものだったので、 たぶん欠陥品なのでしょう。 ネットを探してみても、取っ手は取れませんよ、大丈夫ですと 言い切ってる方がいて、とっても心配です。 いまだに欠陥品を使ってる方もきっといると思います。 一度でも外れたことがある方はティファールに電話したほうがいいかもしれません。 ティファールの取っ手がとれた事ある方いらっしゃいませんか?

  • ティファールのフライパン探してます(20cm・単品売り・取っ手とれる)

    ティファールの、取っ手が取れるシリーズを持っています。 ホームセンターなどで、”テフロン3重構造!”など書いてある高めのものを購入しましたが、やはりテフロンがはがれます。その点、ティファールはホントに物持ちがいいです^^ 肝心の質問ですが、 目玉焼きや、ちょっとした炒め物に、直径20cm(前後)のフライパンが欲しいと思っています。食器洗い機に入れたいので、取っ手が取れることが絶対の条件です。ネットなどで探しているのですが、なかなか見つからず、困っています。 どこか、単品で売っているお店ご存知ないですか? ティファールでなくても、取っ手が取り外せて、20cm前後のフライパンがございましたら教えて下さい。その場合、セット売りではなくてバラで買えるものでしたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ティファールについて教えてください。

    我が家はIHですが、ティファールでもIH対応のものが出ていることを知り、購入予定です。初歩的なこともありますが、教えてください(><;) 1・取っ手がとれるタイプのセットにはステンレスの蓋とタッパーの蓋のようなものがついていると思うのですが、どちらもソースパン用ですよね? フライパンの蓋は存在しないのでしょうか? それって不便じゃないですか? 2・本当に無知で申し訳ないのですが、ソースパンって何ですか?そもそもフライパンとお鍋の違いがよくわかっていません。。(><;) 3・少人数の家族なので、セットで購入すると多すぎるかと思って単品での購入を考えています。 取っての取り外しができないタイプをいくつか買うより、取っ手がとれるタイプのをバラで買った方がいいでしょうか?その際、やはりセットよりは値がはりますか? 4・取っ手が別売りでも購入できるみたいなのですが、1つでは足りないでしょうか? 以上よろしくお願いいたします^^

  • ティファールのフライパンに別のふたは合う?

    ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。 後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。 そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。 ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか? ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 取っ手の取れるティファールを愛用されている方々へ質問

    取っ手の取れるティファールを愛用されている方々へ質問 最近、取っ手の取れるティファールのセットを購入しました。 http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Cookware/Ingenio/Products/product+65/product+65.htm 凄く便利だと感動していると同時に、20cmのソースパンも購入しようと思案中です。 そこで一つの困り事が発生しました。それは蓋(カバー)の事です。 取っ手をつけたままでもちゃんとカバーできるティファールの… 20cmのシリコン縁ガラス蓋 22cmのシリコン縁ガラス蓋 シリコン縁ガラス蓋のツマミ この三点を揃えるとなると、結構な出費になります。 かと言ってティファールから出てる『22~30cmまで対応マルチカバー』は大きい過ぎですし…。 何かよい方法は無いものでしょうか?