• ベストアンサー

フジョシの方に質問です。ズバリ、あなたの”萌えアイテム”は?

フジョシの方に質問です。 あらゆるジャンルに登場するキャラで、「ああ、これを着ていたら落ちるよう」とか、「これを着けてたら萌え死にするかも」って第一に萌えさせてくれるアイテムはなんですか? 私の場合、手袋(黒皮とか白生地)とか軍服、白衣なんですが、友人は 「無精ひげ」が攻めだと萌え死ぬって言ってます。 髪型(カトリックの坊さん)とか、嗜好品(いつもガムをくちゃくちゃしてる)とか、牙が生えてる人外とか、そのキャラの属性になる物なら何でも構いません。 あなたの「萌えアイテム」を教えてください。 出来たら、攻め用アイテムや受け用アイテムを書いていただければ嬉しいです。もちろん、片方でもいいです。 どうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zgmf-x
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

パイロットスーツ萌えです☆ あのピッタリ感とか下まであるファスナーとか、何より今から命かけて戦いに行く!!って姿がたまらんです。。。 やはり軍服も外せない萌えポイントです☆ 攻めアイテム = 武器です!! 拳銃を構える姿とか萌えです。剣(ツルギ)をまっすぐ相手に向けて立つ姿勢とかたまりません!! 攻めアイテム = 本・図書館 読書が趣味とか、図書館でよく見かけるとか、部屋が本だらけとか。 モノ知りで知的な感じが萌えです。 受けアイテム = 親友です すいません。。。アイテム?ではないかもしれませんが、受け=攻めの親友 っという設定は重要な萌えポイントです。いつも一緒も微笑ましいですが、憎み合ったり、戦い合ったりしてくれると更に萌えます。。。 あまり参考にならないかもしれませんが、こんな感じです☆

rocknrose
質問者

お礼

わ~、お返事有り難うございます! 回答者様は、私のドッペルさん?ってくらい好みが似てるー。 パイロットのスーティング・アップ、萌えますよね。バイク用皮スーツもたまりません。軍服の中に隠されたしなやかな体躯を妄想すると「ああ・・・」ってなります。出来たら、裸に直に来てて欲しいですね。ヘルメットを取ると、メチャ美形・・・・・・。命懸ってトコが美味しすぎ。ちょっと、怪我なんかしちゃうって血が出てたりする手負い状態だと、たまりません。 攻めアイテム ああ、武器、解ります。男に一番似合う物、もう槍でも鉄砲でもOkです。構えた瞬間と緊張感がたまらないんですよね。時代考証抜きにしても、萌える萌える!剣、ピストルがいいですね。 本とか図書館も、萌えですよね。そういう漢は、ドSだったりするコトが多そう。頭脳で攻める、受けの快感ツボを即座に見抜き、そこを攻め!って、萌え死にそうです、想像しただけで。 受けアイテム 親友・・・・・深い、深すぎます!これは想像できなかったです(汗。 普段は普通の優しい友達思いの漢、でもベッドでは獣に変化するそのギャップがたまらないかも。 メチャメチャ、参考以上です。感激してしまった・・・。 すばらしい回答を有り難うございました。

rocknrose
質問者

補足

一番初めに回答していただき、有り難うございました。 内容と順番から20ポイントにさせて頂きます。 違う視点も示していただいたので、予想外の事がわかったコトが嬉しかったです。 ご回答、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.2

こんばんは。 王道ですが、メガネ萌えです。黒髪メガネ、金髪の長髪メガネ、スーツメガネ、白衣メガネ…何でも萌えです。普段はかけていなくて読書の時にかける、とか、家でだけかける、とか、逆にレンズを拭くために外した姿とかも萌えます。 ただ、私の中では攻めアイテムなので、可愛い系の子が大きい丸メガネをかけている(これも王道ですね)のでは、私は萌えません。秀才でもクール天然でもツンデレでも鬼畜でも良いのですが、全て攻めです。色々本気モードになる時にメガネを外す、というのが特に好きなので。 受けは、女の子っぽい見た目の子が好きです。アイテムではなくて申し訳ありません。 ご参考になれば幸いです。

rocknrose
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます! 眼鏡、基本ですよね。 大人しいインテリの証ですから。私の中では、「鬼畜眼鏡」の影響かもですが、攻めに限定は、crosswith様と同じです。眼鏡オンの時と眼鏡オフの時って攻めの人格がすごく違うと萌えてしまいます。 眼鏡って「人格押し殺しアイテム」だって思うんです。「本当は別の顔」の演出効果が抜群ですもの。カプの二人だけの秘密って感じるんです。 日常でデレの年下眼鏡のコが、眼鏡外すと下克上が発生、年上の日常ツンツンが思い切り受けになって泣かされたりすると、悶死しそうです。 ああ、また妄想が膨らんでしまった・・・・。 素敵な回答、有り難うございました。

rocknrose
質問者

補足

回答有り難うございました。 あまり、回答が得られなさそうな質問に回答してもらえて嬉しかったです。 初めに回答をして下さった意気が嬉しかったので、最良回答にさせてもらいます。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛者になるか異性愛者になるかという件を、遺伝子

    同性愛者になるか異性愛者になるかという件を、遺伝子的な先天説とか、環境による後天説とか、その他色々細かいことが取り上げられています。 しかし、以下の様なものは何故取り上げられないのでしょうか? 物凄く当事者なので気になります。 よく自分好みの話題、嗜好がホモネタ扱いされてしまう上に、普通の人には殆ど理解されない物が色々あります。 自分から見るとシンプルな話ですが、人は理解しないのでややこしい話かもしれません。 要は物事を、主観的に捉える傾向が強いか、俯瞰的に捉える傾向が強いかという話です。 自分はとても主観タイプだと思います。 でも人を見ていると、とても俯瞰タイプに見えます。 まずフィクションのキャラクターについて言うと、自分は同性キャラの方が受け入れやすいキャラだと思います。 僕は男なので、男キャラということで。 以下、男目線からの話になりますので、男=同性、女=異性として見ていただけると幸いです。 でも、一般には美少女キャラが男性向けだとされがちです。 これは早い話が、男性が俯瞰的に捉えるならという前提がつくと思います。 主観的には男性キャラの方が受け入れやすいと思います。 主観的に美少女キャラが好きな男性がいるならば、それはまた別の「オートガイネフィリア」という属性に該当するかと思います。 他に、自分がよく考えるネタとしてこんな物があります。 「男の人が着るとエロチックに見える服」 これなんてホモネタ扱いされまくりますが、これも自分の中じゃ主観的に考えている面があるためと思います。 自分がそういう物を身につけたことを想像する、ないしはその格好をしていることを人に見られたことを想像する。 それを前提にして、男の人という枠に広げているからだと感じています。 ノンケの男性だと、例えば女子のスクール水着などが好きですけど、それは基本的にはスクール水着というアイテムその物が好きだったり、自分でスクール水着を着ることが好きなわけではなく、スクール水着を着た女性が好きってことですよね? それはスクール水着を着るという事を、主観的ではなく俯瞰的に捉えていることに他なりません。 主観的に捉えるのなら、多分市民プールに行くと女子のスクール水着を着た男性がいっぱいいることでしょう。 違いますよね? ちなみに自分はスクール水着、競泳水着は男女両方とも守備範囲内です。 男物には価値があるのか?とか違いが分からん。って人も居ますけど、実際に自分で着ようと思ったり、内容を掘り下げようと思ったりしたら、男物も随分と濃い内容になっていく物なのですよ。 実際プールに日替わりで競パンやスクール海パンを色々穿いていくこともしましたし。 やはりこれは水着というアイテムに主観的な物を見出しているためかと思っています。 だから、物事に対して主観的に捉える傾向の人と、俯瞰的に捉える傾向の人では、その対象となる性別が反転することもあり得ると思います。 だから、同性愛や異性愛を決めるのに、主観タイプと俯瞰タイプというものも強く絡んでくると感じますけどどうなのでしょうかね? 現に主観型の自分の嗜好は殆どホモネタ扱いされてしまいます。 んで、世間一般で言われているその手の話は、俯瞰的の捉えないとむしろ理解不能な物が多いという現実があります。 そこ踏まえてどうでしょうか?

  • マザー3アイテムについて質問です

    現在7章にいます。 預かり屋さんに入れっぱなしのアイテムが1種類あります。 「いるかのじこつ」 これは一体何に使うのでしょうか? 分かる方教えてください。 相当な数たまっております。

  • 異性愛と同性愛って、異性が好きか同性が好きか以前の

    異性愛と同性愛って、異性が好きか同性が好きか以前の問題として、もっと大きな隔たりがあるのでしょうか? なんか異性愛者と話していて、性別どうのでは説明のつかない、根本的に全く性的興奮が起きる理由も、気持ちが高揚する理由も、自分とは全く違うなと思ったのです。 簡潔に言うと、自分にエロいものを取り付けたいか(自分がエロくなりたいか)、あるいはあくまでエロいものは鑑賞の対象にのみしたいか(自分と無関係に恋愛対象になる相手をエロくしたいか)、の違いです。 僕は男なんですが、男の人がセクシーなものを身に付けていることや、男の人が着られるセクシーなアイテムがかなり好きです。 例えて言うなら競パンが好きです。 競パン、海パンの穿いた感じの気持ち良さ、見た目のセクシーさなどが好きで、現在タンスに入りきれないぐらいコレクションしています。 そもそも初精通も、なんか競パンを無性に穿きたくなり、穿いて遊んでたらこれまでに味わったことのない程の強い快感とともに濡れてきたという小学校高学年くらいの思い出があり、すっかり競パンはエロい意味での定番アイテムです。 んで、自分が競パンをそれだけ好きなわけだから、競パンを穿く男という概念自体も大好きで後押ししまくりたい考えです。 だから他の男の人も、競パンを穿く人がいれば、いいねー!と心底思います。 更に性別が一緒ならば自己投影することもできるので、そういう想像をすれば、バーチャル的に性的興奮を得ることが可能です。 その場合特に、自分のお気に入りや愛用競パンを穿いていると、より好みが強くなります。 競パンでなくとも、とにかく見た目がエロく見えるアイテムを身に付けたい。 だから、その概念自体が好き。 だから、自分以外でもそのアイテムを身に付ける男性は大切な仲間であり好きである。 自己投影の対象とすれば性的興奮もついてくる。 という流れを踏むのは同じです。 そういう理由で、異性よりも同性に、できたらエッチな格好をして欲しいと思っています。 なお時々BL作品を読みますが、これを読む場合も大体において登場人物のどっちかに自己投影することが多いです。 なお僕はネコ寄りなので、お気に入りのキャラはウケか相愛であるカップリングの方が好みです。 ただ異性愛者に、この流れを組めば異性よりも同性が好きになりやすいベクトルになる気がする、異性と言うなら異性に自己投影しないとならなくなりそう、と話したところ。 元々自己投影という概念もないし、エッチなアイテムを自分で身に付けるという概念も趣味もない。 子孫を残すことを前提として、異性が好きというのがまず何よりものスタート。 スク水好きとかセーラー服好きなどというアイテムを嗜好する属性は確かに存在するが、それはそのアイテム単体に強いこだわりがある訳ではない。 あくまでそういうアイテムを身に付けるであろう異性が想像できたり、異性を愛する上でそのアイテムが付いてくると嬉しい、というだけのもの。 と言われました。 確かにそれによれば、異性愛者の彼の場合は、まず異性という概念が先に来て、エッチなアイテムはその追加として存在する物。 僕の場合だと、エッチなアイテムがこよなく大好き(着用も前提でアイテム単体から好き)だから、それを着こなす同性がいると自己投影の対象としても、単純なる仲間意識としても、なお嬉しい。 と、順番が逆転しているのですよね。 彼は女好き、僕は男好きという状況になっている訳ですが、その過程も流れも根本的に食い違っていて、リビドーを感じる理由も、向こうは子孫を残すことを前提とした恋愛感情、こちらはエッチなアイテム単体へのこだわりや、それを身に付けることでエッチな姿になってしまうという概念への萌え。 てな具合で、性的興奮が付いてくるという事以外での共通点がほぼ無しなのです。 異性愛と同性愛って、異性同性の違いのみでなく、ここまで大幅に捻れているものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 愛犬家の方に質問 お宅の子の「とっておきアイテム」は?

    愛犬家の方に質問 お宅の子の「とっておきアイテム」は? 「これがあれば上機嫌」 「お留守番も、これがあれば良い子」 「これがないと寝ない…」 「これが匂うと(見ると)飛んでくる」 といった、お宅のワンコの「とっておき」って何ですか? それぞれの子に好み、性格があって、飼い主さんとのコミュニケーションによる成長・進化といったものも感じられて興味深いです。 因みに、我が知る二代のシーズー君は「みかん」が大好きで、どんな時でも飼い主がみかんを剥くと飛んできて上機嫌となっていました。

    • 締切済み
  • アイテム10個~~

    ブラスカの究極召喚獣(ジェクト)の前で アイテム10個取る所ありますよね。 アレって取ってから、戻ることはできないんでしょうか?

  • アイテムが出る

    いつもお世話になっており、ありがとうございます。 「アイテムが出る」というのはどういう意味でしょうか。よろしくお願い致します。

  • 寝るときに暖かアイテム

    チェリーピロを使うのと 貼るホカロンを使うのとの長所と短所を教えてください。

  • アイテムの外し方

    質問です。 最近ファッションに興味を持ち始めたのですが コーディネイトの「外し」というのはどういう事なのでしょうか?? あるジャンルの物に全く異種のジャンルの物を足し・・・。という風に聞いたのですがよく理解できませんでした(´;ω;`) また例えて言うと、これもまた「外し」だと思うのですが、セーター+シャツ+カーゴパンツ+ミリタリーブーツという組み合わせは自分の中ではなんで合うんだろう?という風に思います。 という事はマウンテン+ミリタリーという感じでもいいのでしょうか??例:マウンテンパーカ+ジーンズ+ミリタリーブーツ 自分の中ではミリタリーをマウンテンで外してるつもりです・・・;; とても分かりにくい文でしたがご存知の方宜しく御願いします。

  • キモい・グロいアイテム

    キモくてorグロい(ちょっとギャグなモノですと嬉しいです) 身につけられる様なアイテム(ブレスレットとか)をおしえてください笑

  • 隠れアイテムについてです。

    宜しくお願い致します。これがあると良いみたいな隠れアイテムのような物ありましたら教えて下さい。お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との結婚を考えているけれど、いくつか懸念点があります。
  • 彼親が偽名で荷物を送っているということや、彼の貯金が減っていること、そして彼からの嘘があったことが懸念材料です。
  • ただし、彼の会社や年収、学歴は確認済みなので、詐欺ではないということは分かっています。信頼性については慎重に考える必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう