• ベストアンサー

フジョシの方に質問です。ズバリ、あなたの”萌えアイテム”は?

フジョシの方に質問です。 あらゆるジャンルに登場するキャラで、「ああ、これを着ていたら落ちるよう」とか、「これを着けてたら萌え死にするかも」って第一に萌えさせてくれるアイテムはなんですか? 私の場合、手袋(黒皮とか白生地)とか軍服、白衣なんですが、友人は 「無精ひげ」が攻めだと萌え死ぬって言ってます。 髪型(カトリックの坊さん)とか、嗜好品(いつもガムをくちゃくちゃしてる)とか、牙が生えてる人外とか、そのキャラの属性になる物なら何でも構いません。 あなたの「萌えアイテム」を教えてください。 出来たら、攻め用アイテムや受け用アイテムを書いていただければ嬉しいです。もちろん、片方でもいいです。 どうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zgmf-x
回答No.1

パイロットスーツ萌えです☆ あのピッタリ感とか下まであるファスナーとか、何より今から命かけて戦いに行く!!って姿がたまらんです。。。 やはり軍服も外せない萌えポイントです☆ 攻めアイテム = 武器です!! 拳銃を構える姿とか萌えです。剣(ツルギ)をまっすぐ相手に向けて立つ姿勢とかたまりません!! 攻めアイテム = 本・図書館 読書が趣味とか、図書館でよく見かけるとか、部屋が本だらけとか。 モノ知りで知的な感じが萌えです。 受けアイテム = 親友です すいません。。。アイテム?ではないかもしれませんが、受け=攻めの親友 っという設定は重要な萌えポイントです。いつも一緒も微笑ましいですが、憎み合ったり、戦い合ったりしてくれると更に萌えます。。。 あまり参考にならないかもしれませんが、こんな感じです☆

rocknrose
質問者

お礼

わ~、お返事有り難うございます! 回答者様は、私のドッペルさん?ってくらい好みが似てるー。 パイロットのスーティング・アップ、萌えますよね。バイク用皮スーツもたまりません。軍服の中に隠されたしなやかな体躯を妄想すると「ああ・・・」ってなります。出来たら、裸に直に来てて欲しいですね。ヘルメットを取ると、メチャ美形・・・・・・。命懸ってトコが美味しすぎ。ちょっと、怪我なんかしちゃうって血が出てたりする手負い状態だと、たまりません。 攻めアイテム ああ、武器、解ります。男に一番似合う物、もう槍でも鉄砲でもOkです。構えた瞬間と緊張感がたまらないんですよね。時代考証抜きにしても、萌える萌える!剣、ピストルがいいですね。 本とか図書館も、萌えですよね。そういう漢は、ドSだったりするコトが多そう。頭脳で攻める、受けの快感ツボを即座に見抜き、そこを攻め!って、萌え死にそうです、想像しただけで。 受けアイテム 親友・・・・・深い、深すぎます!これは想像できなかったです(汗。 普段は普通の優しい友達思いの漢、でもベッドでは獣に変化するそのギャップがたまらないかも。 メチャメチャ、参考以上です。感激してしまった・・・。 すばらしい回答を有り難うございました。

rocknrose
質問者

補足

一番初めに回答していただき、有り難うございました。 内容と順番から20ポイントにさせて頂きます。 違う視点も示していただいたので、予想外の事がわかったコトが嬉しかったです。 ご回答、有り難うございました。

その他の回答 (1)

• crosswith
回答No.2

こんばんは。 王道ですが、メガネ萌えです。黒髪メガネ、金髪の長髪メガネ、スーツメガネ、白衣メガネ…何でも萌えです。普段はかけていなくて読書の時にかける、とか、家でだけかける、とか、逆にレンズを拭くために外した姿とかも萌えます。 ただ、私の中では攻めアイテムなので、可愛い系の子が大きい丸メガネをかけている(これも王道ですね)のでは、私は萌えません。秀才でもクール天然でもツンデレでも鬼畜でも良いのですが、全て攻めです。色々本気モードになる時にメガネを外す、というのが特に好きなので。 受けは、女の子っぽい見た目の子が好きです。アイテムではなくて申し訳ありません。 ご参考になれば幸いです。

rocknrose
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます! 眼鏡、基本ですよね。 大人しいインテリの証ですから。私の中では、「鬼畜眼鏡」の影響かもですが、攻めに限定は、crosswith様と同じです。眼鏡オンの時と眼鏡オフの時って攻めの人格がすごく違うと萌えてしまいます。 眼鏡って「人格押し殺しアイテム」だって思うんです。「本当は別の顔」の演出効果が抜群ですもの。カプの二人だけの秘密って感じるんです。 日常でデレの年下眼鏡のコが、眼鏡外すと下克上が発生、年上の日常ツンツンが思い切り受けになって泣かされたりすると、悶死しそうです。 ああ、また妄想が膨らんでしまった・・・・。 素敵な回答、有り難うございました。

rocknrose
質問者

補足

回答有り難うございました。 あまり、回答が得られなさそうな質問に回答してもらえて嬉しかったです。 初めに回答をして下さった意気が嬉しかったので、最良回答にさせてもらいます。 有り難うございました。