• ベストアンサー

エプソンのプリンタでキャノンの用紙使用時の仕上がり具合

エプソンPM-A840のプリンタを使用しています。 近隣の店舗でキャノンの写真用紙がエプソンの物の半値で売られているので、 仕上がった画質がよーく見なければ違いがわからないという程度であれば キャノンの写真用紙を使用したいのですが仕上がりにどの程度の差が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.3

昔にキャノンではありませんでしたが、エプソンのプリンターでメーカー純正でないのでやってみて出来栄えが悪かったことあります。  エプソン用ならカメラ屋さんの写真みたいなのに、一応写真だけど家プリンとと明らかにわかるときがありました。  1セット試しに購入してみてよければ更にというのが無難とは思います。  勿論、設定によっても多少変わるとは思いますけれどね。  

honokanana
質問者

お礼

そんなに出来上がりに違いが出ることがあるんですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

すごくいいかもしれないし、すごくだめかもしれない やってみないとわからない

honokanana
質問者

お礼

無駄な買い物をしたくないので 試した人いるかな?と思い質問してみました。 回答ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

キャノンの写真用紙を使用したいのですが仕上がりにどの程度の差が出るのでしょうか? >>う~む。どうでしょう。。 用紙によってちょっとした違いがあるようですから、出来ればプリンタの対応を正しく確認できる用紙にされた方が良いと思います。 ** 参考に、富士フォルムの用紙の対応表です。 http://www.fujifilm.co.jp/kassai/printer/

honokanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おとなしくエプソンの物を使うことにします。