• ベストアンサー

ホームベーカリーの全粒粉コースは必要ですか?

ホームベーカリーの購入を検討しているのですが 全粒粉コースがあるものとないものがあるようなのです。 全粒粉コースがないホームベーカリーで全粒粉パンを焼くことは不可能なのでしょうか? ご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

そんなことはないです。 我が家のホームベーカリーには全粒粉パンコースがありますが、食パンコースとほとんど変わりません。1次発酵時間が少し短いくらいです。その違いで出来上がりがどう変わるのか分かりませんが、食パンコースで「焼けない」ことはないです。

mamaharuko
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、早速買いました。

関連するQ&A

  • ホームベーカリー初心者です。教えて下さい。

    ホームベーカリーの購入を検討中で、迷っています。 超初心者で、 小麦粉とキッチンスケールだけは用意しました。 あとは、未知の世界です。 希望は、 *普通の食パンができること。 *デニッシュパン、全粒粉の食パンができること。 それに加えて、 *クロワッサン、フランスパン、ができればなお嬉しい。 さらに、それに加えて、 *もち、うどんもできたら嬉しい。 のですが、おすすめメーカーや機種を教えてください。

  • ホームベーカリーについて:全くの初心者です。。

    こんにちは。 現在ダイエット中なのですが、パンが大好きで、少しおなかが空いているとパン屋にふらっと立ち寄ってしまい、パンを買ってしまいます。 このままではダメだと思い、ヘルシーでおいしい胚芽パンや全粒粉パンを作りたいと思っています。 しかし、どんなホームベーカリーを買えばいいのか、どんな材料がいるのかなど、全然わかりません。 また作る時間はどれくらいかかるのでしょうか? 少しでもいいので分かることがあれば教えてください。お願いします。

  • 全粒粉の食パン

    全粒粉だけを使って、ホームベーカリーで食パンを焼いたのですが、半分ほどしか膨らみませんでした。味のほうもモチモチっとした、かたく、おいしくないパンになってしまいました(ToT) 普通の強力粉と全粒粉とをまぜたものを使うと、うまく焼けます。全粒粉だけでは、配合が違うのでしょうか?全粒粉だけでおいしい食パン作りは、無理でしょうか?

  • 全粒粉を安く買いたい!

    インシュリンダイエット中です;;; パンはホームベーカリーで全粒粉50%のものを作っています。 でも全粒粉って強力粉の倍程の値段なんです。 どこかお勧めの通販サイトなど知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 ちなみに今は製菓材料店で500gを220円で買ってます。

  • ホームベーカリー選び

    ホームベーカリーを購入しようと思います。 アレルギーの子供に幼稚園に手作りで米粉パンを持たせていますが、食感がしっかりと水を含んだ蒸しパンの様な感じになってしまって食べないどころか他の子供が食べているパンを欲しがって泣く様になってしまい、その問題をホームベーカリーで解決できればと思います。 そこで、 1 米粉パンが焼ける 2 小麦のパンにできるだけ近い食感(もっちりよりしっとり) 3 白神こだま酵母が使える 4 米粉のロールパンが焼ける(全自動ではなくても可) 5 時間短縮ができる この条件にできるだけ多く当てはまるホームベーカリーを探しています。 ホームベーカリーに関して全くの無知なのでこのような条件を出していますが、ホームベーカリーの米粉コースで食パン以外のロールパンなどが作れる物はあるのでしょうか? できれば早く購入して子供に幼稚園で悲しい思いをさせたくないので、知っている事は何でも教えていただきたいです。 お願いします。

  • ホームベーカリー 焼き上がり

    ホームベーカリーの購入を検討しています。 我が家は毎朝パン食なので焼きたてを食べられたらいいだろうな~と思ったのですが 色々調べてみると焼きあがったらすぐに取り出してあら熱を取ってから切る、 という事のようですがそれでは出来立てですぐ、というわけにはいきませんよね。 すぐでは切りにくいそうですし、そのまま置いておいてはパンがつぶれてしまう、 ということならいつ焼くのがいいのか?となんだか迷ってしまいました。 ホームベーカリーをお使いの方はどのようにしていますか?

  • どちらが安い?ホームベーカリー

    ホームベーカリーとスーパーで安いパンを購入して食べ続けるのと、どちらが安くつきますか? うちでは毎朝パンを食べています。 面倒なので、一斤100円ほどのパンを購入してますが、ふとホームベーカリーのことを思いつきました。でも、電気代や本体価格も安くはありません。 一体どちらが経済的か、わかる方いらっしゃいますか?

  • ホームベーカリーについて、です

    最近、ホームベーカリーの購入を検討中です。 とりあえず、どこのメーカーか? 置き場所はどうするか?などいろいろ考えているんですが、 今現在は週に2~3回、朝食にパンを食べています。ホームベーカリーが来たら、もっと食べるようになると思うんですが、ずっと続くかどうかも自分で気になったりします。 ホ-ムベーカリーを買ったけどあんまり使わなかったとか、思ってたより使いにくい、など購入前に役に立つようなこと、なんでも結構ですのでお聞かせくださると嬉しいです。

  • 捏ねるだけでホームベーカリーは?

    手捏ねでパンを作り始めて数ヶ月が経ちました。 まだ子供が小さいため、21時に子供を寝かせてから捏ね始めているのですが、隣の部屋で子供が寝ていて大きな音をたてたくないため、いつも玄関で捏ねては叩きをしています(笑) これから暑い季節になりエアコンのない玄関では・・・と思い、そろそろホームベーカリーでも購入しようかなと思い始めました。 最近既に汗をかきながら捏ねています・・・。 ただ一時発酵からは苦労しないので、捏ねることだけを機械に任せればいいのかなぁと思っています。 それだけでホームベーカリーを購入するのはどうなのでしょうか。 恐らく食パンもたまに作るので、食パンを作るときだけはホームベーカリーに任せることになるのかなとは思っていますが・・・。 キッチンのスペースもそんなにないため、購入するにしても小さめのものが欲しいと思っています。 だいたい一度に作るのは200~300g程度の粉を使います。 食パンを焼けるだけでもホームベーカリーを購入しておけば便利かなと思いつつ、高くつくのかなとも思ってしまい悩んでいます。 ホームベーカリーを購入するべきか、それに変わる捏ねる専用ものを購入するべきかアドバイスをいただけたらと思います。 また、ホームベーカリーやそれに変わるものでお勧めのものがありましたら、お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームベーカリーのコース選択について

    MKのホームベーカリを使用しています。(^o^)丿 メーカーによってコース内容は違うと思うのですが…。 MKの食パン・スイートパン・ソフト食パン コースの違い(どういう様に焼けるのかなど)教えて下さい。 レシピによっての使い分け方が分かりません。(~o~) メーカーに聞いたのですが…聞き方が悪かったのでしょうか?いまいちよく分からないのです。 宜しくお願いします。