• ベストアンサー

ホームベーカリーの全粒粉コースは必要ですか?

ホームベーカリーの購入を検討しているのですが 全粒粉コースがあるものとないものがあるようなのです。 全粒粉コースがないホームベーカリーで全粒粉パンを焼くことは不可能なのでしょうか? ご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.1

そんなことはないです。 我が家のホームベーカリーには全粒粉パンコースがありますが、食パンコースとほとんど変わりません。1次発酵時間が少し短いくらいです。その違いで出来上がりがどう変わるのか分かりませんが、食パンコースで「焼けない」ことはないです。

mamaharuko
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、早速買いました。