• ベストアンサー

■リュックについて

http://item.rakuten.co.jp/eebase/penfield01/ ↑ 上のリュックを買おうと思ってるんですが、 OUTDOORとかのバッグと比べると 横、縦のサイズなどちょっと大きめです・・・ 普通に原宿とか渋谷で買い物してる人は リュックでもおかしくないですか? またリュックのおススメするブランドあったら教えてください。 またきれいめ系です。このバッグに合うコーデあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.1

こんにちは。 >普通に原宿とか渋谷で買い物してる人はリュックでもおかしくないですか? 全然OKですよ。むしろリュックの人沢山いますよ。というか今リュックが主流です。 ちょっと前までは小さめのメッセンジャーや斜めがけが流行っていましたが今は断然リュックです。 で、ご質問のリンク先のリュックですがこの大きさだとちょっと野暮ったいかも。 学生さんで荷物を沢山入れて学校へ行くとかでないとこのサイズは大きすぎます。タウンユース向けじゃないですね。 さて、どんなブランドが人気があるかというと定番はOUTDOORやJAN SPORTといったところでしょうか。 絶対外さずこの先も変わらぬ人気で定番として使い続けられるのはPORTER。 (これはブランドが完全に定着してますから外しようがない。) 今人気があるとこだとCHUMS(チャムス)やグレゴリー、 NORTH FACEのパープルレーベル、マンハッタンポーテージあたりでしょうか。 beruf(ベルーフ)もいいですね。 CHUMSやNORTH FACEのパープルレーベルはすごく人気があり新作が出るとすぐにどのショップも売り切れてしまいます。 色は最初のリュックなら黒は絶対に押さえておきたいですね。 どんな色の服やスタイルにもマッチして絶対外しませんから。TシャツからジャケットまでOKです。 ただモノトーンの服が多いなら少し明るい色を差し色として使うのもいいですよ。 berufのサックスやCHUMSのライム、パープルレーベルのPEACH、サックスあたりはモノトーンの服にはばっちりです。 僕は万能系の黒はberuf、モノトーン系の服の時はパープルレーベルのPEACHを使っています。 ちなみにパープルレーベルのPEACHは男女問わず評判がいいです。 持ってるとだいたい「それいいねー」「かわいー」って言われますよ。 色の配色は基本的には単色。あっても2色。じゃないと服を選びますから。 失敗したくないなら黒。他人と同じじゃつまらない、おしゃれをたのしみたいなら断然サックスやピーチなどのカラー系。 カラー系はモノトーンじゃないと駄目なわけではありません。 逆に色の入った服にうまく合わせて使うもおしゃれですよ。 リュックのサイズ感はberufぐらいが今の流行りですね。リンク先のリュックはどれもそれぐらいです。 NORTH FACEのパープルレーベル http://www.intentionline.com/item.php?id=14301 beruf http://store.shopping.yahoo.co.jp/2m50cm/be-011.html CHUMS http://store.shopping.yahoo.co.jp/2m50cm/cm-001.html あと、リュックではないのですがお勧めはCHUMSのショルダーポーチ。 色はライム。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/2m50cm/cm-085pink.html 安いのでリュックにプラスで持っておくとコーディネートの幅が広がりますよ。 毎日同じリュックじゃつまらないですから。バッグ一つで全体の雰囲気ががらっと変わりますよ。 最後にもう一度言いますが質問されたリンク先のリュックは大きさ、ブランド的にも「ない」と思います。 おしゃれ男子&女子は服もそうですが小物に気をつけているかどうかチェックしてますよ。 どんなにおしゃれしていてもバッグや靴がダサいと 「あー、がんばっておしゃれしてるけどショップの店員に買わされてんだなー」と思われます。 要するに自分のセンスでおしゃれをしていないと見られるということです。 おしゃれが上手な人は小物にこってるとショップの知り合いも言ってました。 長々と関係ない話をすみません。いいリュックと巡り会えるといいですね。 おしゃれ楽しんで下さい!! ではでは^^

関連するQ&A

  • リュックについて

    最近混んでる電車でリュックを背負ったままの人が多い気がします。 もちろん邪魔だなと思う時もありますが、それより気になるのは後ろにあると何されてもわからないですよね。 私の友人も昔それで財布を盗まれました。電車を降りたらバックが開いていたということもありました。 普通のバッグでもカッターで切られていた人もいます。盗まれたものはないのにザックリ切られてブランドバッグが二度と使えない状態に。 なぜ混んでる電車でみんな平気でリュックを背負っているんでしょうか? 私は前側に抱え込むか網棚に置いてます。

  • リュックを購入しようとおもうのですが・・・

    http://item.rakuten.co.jp/ookawabag/7123/ このような感じでカバンだけどリュックでも 全然使えるようなカバンってないでしょうか? このカバンの購入に踏み切れないのは このカバンが縦型だということです! ブランド、中古等問いませんので いいカバン(リュック)ないでしょうか? 黒色なのは絶対なんですができればレザー であればなおうれしいです よろしくおねがいします!

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)

  • 498円"Cloudlet"のリュック

    ホームセンターで半額コーナーにあるんですが寿命何年ぐらいでしょうか。 聞いたことないブランドです。 OUTDOORとかの4980円ぐらいのリュックと比べて耐久性は何分の一ぐらいですか。 使用予定の用途は買い物で玉ねぎとか牛乳とか食材を入れます。 このクラスのリュックの品質はどの程度なのかカバンに詳しい方がいたらお願いします。

  • 子供のリュック

    身長128cmの男の子(小学2年生)が使うにちょうど良いリュックを教えて下さい。 目的は学校の遠足ですが、昨年までサイズ・柄共に幼児用を使っており、今年は「卒業まで使えそうなものを」と、水筒もストロー付きキャラクターから直飲みの0.8Lにしました^^; アウトドアやディッキーズをネットで見ましたが、背負わせていないのでいまひとつよくわかりません。 大型スーパーではスポーツブランドのリュックがありますが、そういうものは好みではないようでこちらから質問しました。よろしくお願いします。

  • 【至急回答が欲しい】リュックのサイズが縦65cm×

    【至急回答が欲しい】リュックのサイズが縦65cm×横45cmのリュックは何Lリットルリュックですか?

  • リュックタイプででかい防水バッグありませんか?

     雨天時のバッグ防水に非常に悩んでおりますが、ひとつのプランとして、こんなことを考えています。私は自転車に乗るので、防水ではなく普通の3wayビジネスバッグをリュックタイプで使っています。 こういうやつです→http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-bag048/    さまざまな方法を検討しましたが、大型デイバッグの中にビジネスバッグを入れる方法にしようと考えています。バッグの中に最大で物が入るケースがあるとするならば  (1)3WAYビジネスバッグ  (2)自転車用品を入れたヒップバッグ  (3)目的地到着後にレインウエア類  を同時に収納する可能性もあり、相当大きなサイズになってしまうのでないかと思われます。  以前、30Lのリュックを背負ったことがあるのですが、その時の記憶から思い出すと、おそらく45Lほどあれば何とかなるのではないかと考えています。  色も黒を希望していることからモンベルのこの製品がいいかな  http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1131507  と考えているのですが、ショルダータイプが苦手なことから躊躇しています。  しかし、これだけ大きいサイズでリュックタイプとなるとあっても値が張るようにも思えますが、そもそも存在するのでしょうか?

  • リュックやバックパックを着こなしたい

    高2です。 最近ちょっとデイパックとかリュックがほしいなあと 思っているのですが、持ったことがないのでどんな服と あわせるべきか分かりません。ボトムは殆どジーンズしか ないんですがトップスはどんな服が合うでしょうか? 春夏秋冬にあわした着方を教えてほしいです。 例)秋ならTシャツとパーカー といった感じで また、買おうと思ってるリュックなんですがレザーのやつと アウトドア系のデイパックとミリタリーっぽい感じのだったらどれが一番あわせやすいですか。質問多くて申し訳ないです。 リュック参考画像↓ ttp://www.yumetai.co.jp/shop/g/g849RX000000/ ttp://www.bmk-mart.com/tough_bag/item/tough_velocity_backpack.html ttp://www.goldwin.co.jp/tnf/products/equipment/packs/day_packs/index.html ←ここのRECONかBOREALIS

  • 先輩ママに質問です☆ リュック or ショルダーバッグ

    こんにちは。妊娠6ヶ月の妊婦です。 ぜひ先輩ママのご経験から教えていただきたい事があります! 最近お腹がだいぶ大きくなり始めて、動きやすいうちに色々な物を揃えておこうと思い、買い物をしています。 そこで、子供が生まれた後に使用するバッグについて教えて下さい! 少し前まで「赤ちゃんを抱っこした状態でも邪魔にならないようにリュックを買おう!両手が空くし!」と 思っていたのですが、色々な本を見てショルダーバッグや、トートバッグのような物を使用している人が 多い事に気付きました。 「横にバッグをかけておいた方が、とっさの時にサッと物を出せるのかも…。」と最近思い始めまして…。 リュックだと、確かに両手は空きますが、その都度背中から下ろして、中身を出して…という動きを しないといけないんですよね。 リュックでない方がいいのであれば、今ある物を代用しようと思っているのですが…。 先輩ママの皆様のはリュックと横にかけるバッグどちらがおススメですか? また、こういうバッグはおススメ出来ない!!というものはありましたか? ご経験から、理由なども一緒に教えていただければと思います! ※基本的におんぶ紐は考えていないので、抱っこ紐を使用する場合でお願いします。 それでは、宜しくお願い致します!

  • オススメのリュック教えてください!

    男子高校生です。 カリマーのリュックで通学していますがそろそろ飽きてきたので変えようと思います。ridge SL25で容量的にも満足なのですが次はもう少し小さいサイズでもいいかなと思っています。 周りの人は、グレゴリーやポーター、HEMなど使っています。 皆さんのお勧めのリュック教えてください!やはり丈夫なブランド物にしようと思います。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう