• 締切済み

彼女を戻らせる方法教えてください~外国人男性です。

(日本語がおかしいとこがあると思いますけど我慢して読んでください) こんにちわ、 僕はヨーロッパ系の外国人留学生です。この間1年3ヶ月付き合った彼女に別れると言われました。理由はたくさんありますけどメインは僕は彼女の男性友達との関係に定期的に大げさに怒ってたからです。怒りすぎて(英語で言うと”freak out"しすぎて)しまったので彼女がもういいって言って僕のことを捨てようとしました。 最初から言いますけど、彼女は本当にいい人で僕のことも本当に好きでした。それは100%信じています。彼女が僕のことを本当に好きっていうことを何回も証明してます。そういう喧嘩の時以外にすごい幸せで周りの友達にもうらやましいなって言われるほどラブラブでした。でもいつも問題になったのは彼女の男性友達問題と自分の経済的な問題でした。彼女が20歳で僕は25歳ですけどまだ働いてなくて学生でいる僕は経済的にすごい余裕のある家族の娘でいる彼女を社会人みたいにいつもいいところに連れて行ったり、おごってやったりすることができませんでした。もちろん自分に少しだけでも余裕があったらそういうこともしましたけど、例えばたまにお金がなくて電車じゃなくて歩いて彼女に会いに行ったり時もあってさらにたまにはそんな大きい金額ではありませんが彼女に交通費とかもらってたまにご飯おごってもらったこともあります。経済的にもこういう状況だった僕は彼女に”あなたのせいで私も困る”とか”今までの付き合いとかで私お金払ったことなかった”とかも言われました。 とにかく彼女は僕のこの大げさ怒りとお金のなささを理由にして別れるといって別れてしまった。 け~れ~ど~も~ 僕は彼女のことすごい愛してますし、本当に僕のすべてが彼女みたいな感じです。 名前とかも出ないからここに正直に書きます。彼女に別れると言われたから16日間たっていますが僕は悲しくて、悔しくて、つらくて16日間も毎日泣いてたんですよ。悲しくて泣いてた僕には彼女が”弱いよ、強くなってよ”とかも言っています。(僕は弱いから泣いてるわけでもない、悲しいから泣いてる) とにかく彼女のこと大好きで彼女のこと愛してます。本気で!!! でも今は彼女にもう大げさに怒りませんって言っても彼女が何も反応しない:((( 以前一回彼女にもう大げさに怒り出さないって言って約束したのに別れる直前に怒こっちゃったんですよ。 絶対将来お金に困らない人になるって言っても反応しない。 皆さんなんか彼女を戻せる方法教えてください。 僕は本当に好きです。一生一緒にいたいほど好き。この世の中で彼女のことを僕より好き人は絶対いない。彼女のことを僕より大事にしてる人は絶対いない。怒り出したこととか後悔しています。何千回もあやまっています。 本当にあのラブラブの日に戻りたい:(((( だからどうすればいいか教えてください。 僕は25歳の修士一年性。(学部も日本の大学卒) 彼女は20歳で都内の大学で2年性。(ちなみに彼女は来年から1年くらい交換留学で海外行きますーそれも別れの理由としてたまに言っています)

みんなの回答

回答No.1

>僕は本当に好きです。一生一緒にいたいほど好き。この世の中で彼女のことを僕より好き人は絶対いない。彼女のことを僕より大事にしてる人は絶対いない。怒り出したこととか後悔しています。何千回もあやまっています。 あなたはこれを彼女に行動で証明する必要があるでしょう。 もはや彼女には言葉だけでは伝わらなさそうです。 しかし、一回の行動だけで、彼女の考えが変わるとは思えません。 彼女の前で、いつもどんな男性であるべきかを考えましょう。 少なくとも、彼女があなたと付き合うことで発生するデメリットがあるなら、それを無くすべきでしょう。 もう一度、何が問題か考えてみましょう。 ・男性友達問題について怒ったこと ・お金の問題 まず男性友達問題についてですが、もし、男性の友達と連絡をとった程度で怒ったりすれば、多くの日本人女性は悲しむでしょう。 束縛をされた彼女は、恐らく、あなたに対して心の狭い男性と思ったでしょう。 彼女は心の広い男性を求めています。 あなたは、彼女がほかの男性と連絡を取ることを許すべきでしょう。 それ以外にも、彼女の行動を制限しているのであれば、それを許すべきでしょう。 --彼女にとって心の広い男性になることを心がけましょう。 次にお金の問題です。 もし、彼女がお金が目当てであるならば、リッチな男性と交際するでしょう。 しかし、彼女はリッチな男性ではなく、あなたと交際しました。 ですから、あなたの経済力だけが問題ではないでしょう。 日本の女性の多くは男性に対して父親に向けるような包容力を求めています。 彼女にとって、あなたに食事代や交通費をおごるということは、子供が父親の食事代や交通費を支払うのと同じように感じるでしょう。 しかし、逆に彼女は母親のように、旅行に行くにもデートに行くにも、あなたのお金の心配をしなければならないのです。 それが彼女には耐えられないのでしょう。 しかし、これをあなたが「お金の問題だ」と彼女に言えば、彼女のプライドは傷つくでしょう。 まるで自分がお金目当ての女であるかのように思えるからです。 彼女にとっては、あなたの包容力の問題なのです。 もちろん、あなたはそれをお金で解決しなければならないでしょうが、言い方に注意しなければいけません。 --包容力のある男性になりましょう。