• 締切済み

女性が男性に財布をプレゼントするのは「彼女」だという自覚あってこそだと思いますか?

ごく一般的な感覚で良いのでお答えください。 贈り物にもいろいろあると思うんですが、 ・「財布」  「財布」って、アクセサリーよりも付け替えとかができないし、  気に入らなかったら使わなくていいよ、って割には高価なものだと思うので、  自分が「恋人」だという自覚があり、相手も認めている自信がないと  あげられないアイテムだと思うのですが、どうでしょう。 ・「洋服」  男子が女子に洋服をあげるのは、脱がせた事がなくてもできますか?   もしくは送った場合確実に寝てると考えてもいいんでしょうか。 そんな現場を発見してストーカーチックになりそうでイヤな状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 「財布」は、自分が恋人という自覚がなくても、相手が恋人だと認めている自信がなくても、あげられるかと思います。 相手が欲しがっていたり、好みが違っていないと分かっていたりしたら、恋人でなくてもプレゼントすることはあるかと思いますよ。(それか余程センスに自信があるのか) なので、それなりには(好み・欲しがっている物を知る位)仲がいいけど、恋愛関係かどうかは分からないってことになるかと思います。 「洋服」ですが…脱がせたことがなくてもできるっというか、するかと思います。。。 私は異性(男友達)に服をプレゼントされたことがありますが、脱がされた事なんてまったくもってないですし、今後も絶対ないですよ。 「財布」の考えは分かるのですが、「洋服」の考えはちょっと飛躍しすぎだと思います… どうしても考えの方向をそういうふうにしたくて、無理やり理由付けをしているような印象を受けました。 冷静にみなきゃ、勘違いばかりで本当のことがみえなくなりますよ。 推測ではなく、事実だけに目を向けてはどうでしょうか?

noname#93484
noname#93484
回答No.1

「財布」ですか? 私はプレゼントしたことはないのですが、恋人どうこうの自覚よりも、 相手の好みを熟知していて、自分のセンスに自信がないかぎりは贈りに くい品物ではあるかと思います。 「洋服」 脱がせたことがなくてもできます~(涙)。男性への贈り物では、ハン カチ、靴下、シャツ、ネクタイ等があるかと思いますが、お世話になっ た方にはそれに相応するものを、私はこの中から贈っています。同世代 で普段着を贈るのはちょっと怪しいですが、海外旅行のお土産とかで、 友達にTシャツあげたりするのはよくある光景です。

関連するQ&A

  • 20~30代の働く女性がファッションに使うお金

    20~30の働く女性の方、 今までに買ったお洋服・靴・アクセサリー類・バッグ・財布、 それぞれで一番高価なものの価格と年収を教えてください。 (プレゼントされたものは除いて下さい。) できたら、その高価なものに対して 普段はどんな価格帯のお買い物をされてるかも教えて下さい。 今後のお買い物の参考にしたいです。 【例:私の場合】 好きなブランドは特になく、気に入った物をつまみ食いするタイプ、 古着・ヴィンテージも結構好きな25才OL、年収約300万。 ・洋服:7万(普段/1000~2万円位) ・靴:5万(普段/3000~1万円位) ・アクセサリー類:1万(普段/1000~3000円位) ・バッグ:2万(普段/同じのばっかり使うので買わない) ・財布:2万(普段/同じのばっかり使うので買わない)

  • 予算1万程度のプレゼント

    来月、旦那の25歳の誕生日です。独身の頃の様な高価な物は買えないので予算は1万程度です。付き合いも長いため財布、キーケース、香水、アクセサリー、時計、ジッポのライター、洋服、スニーカー、思いつくものはあげつくしました。何か変わったものでもらったらうれしい物おしえてください。

  • 出産前に両親へちょっと奮発したプレゼントを贈りたい

    父と母への記念のプレゼントで悩んでいます。アイディアお願いします。 結婚して約1年半が経つのですが、念願の赤ちゃんを妊娠中の28歳です。 ちょうど5月頃妊娠5ヶ月になります。 そこで、母の日が5月と言うこともあり、実父母に父の日母の日を兼ねて何かプレゼントを贈りたいと思っています。 毎年母の日父の日は贈り物をしているのですが、今年は少し奮発というか記念に残る贈り物をしたいと思っています。 私も今年の秋には母になり、金銭的に今より余裕はなくなるはずです。 だから今のうちという言い方はおかしいですが、少しでも余裕がある今だからこそ「もう高価なものは買えなくなると思うから」という気持ちを込めて奮発した品を贈りたいなと思っています。 とは言っても1万円ずつくらいまでなんですが(>_<) いつもは3000円~5000円くらいのものを贈っています。 最初は財布を検討していました。 今両親が使ってる財布も何年か前に私がプレゼントした財布です。 もうボロボロになってきてるので新しいのを…と思ったのですが、やっぱり財布って自分の好みがあるのかな?と思って悩み始めました。 母(50歳)にはダコタのデイジー http://item.rakuten.co.jp/newbag/dakota-34221 父(58歳)にはこのお財布 http://item.rakuten.co.jp/glencheck/73090?s-id=adm_bookmark_item02 を当初は検討していました。 父母は特に財布にこだわりもなくブランドにも興味がありません。 父にかなり前にポールスミスの財布をプレゼントしましたが、悲しい事に知りませんでした。。 日帰りで温泉と昼食も考えたのですが、どうせなら形が残るものがいいのかなって思って。 主人にバレた時もなんとなくモヤモヤしそうなので。。気にし過ぎですかね。 財布じゃなくてもいいので何かいいアイディアありませんか? ちなみに、主人には言うつもりはありません。 これは娘の私が実父母に贈りたいと思ってする事なので。。。 こっそり自分の貯金から…です(>_<)もちろん夫婦仲は良いですし、義父母との関係も良好です。 もちろん母の日父の日に主人側の両親には毎年同様プレゼント贈るつもりです。 この件に関してはご指摘を避けて頂けたら有難いです。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 異性からアクセサリーをもらったことがない

    アクセサリーやブランドものの財布など 私の周りの女性はだいたい男性にもらっています。 そして8-9割くらい既婚です。 私は男性に高価なプレゼントなどもらったことがありません。(もらったのは安いマフラーのみ。嬉しかったですが。) もらわない方が少数派なのか聞いてみたく、今回質問いたしました。

  • ☆☆クリスマスプレゼント☆☆

    こんばんは。 20代前半♀です。 初めての彼氏ともうすぐ初めてのクリスマスを迎えます。 そこで・・・ プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 プレゼントと言ったら・・・ 腕時計、アクセサリー、お財布、マフラー、手袋・・・ etc が思い付いたのですが、彼はオシャレな人ではないので 腕時計やアクセサリー、マフラー、手袋も身に付けません。 「身に付けないものをあげるのもアリ!」とも思いましたが、 自分の立場に置き換えたらそれは負担になるかな?と感じました。 お財布は、数ヵ月後にお誕生日があるので、その時に・・・ と考えています。 なので、いろいろ考えた結果・・・ 仕事で毎日使えるジャージをプレゼントしようかな?と思います。 前置きが長くなってしまってすみません。 そこで 悩んでいることがあって・・・ アドバイスを頂きたくて投稿しました。 彼は福祉の仕事をしています。 私も福祉の仕事をしているのでわかるのですが、ジャージは必須アイテムです。 お気に入りのジャージで、「今日も頑張ろう↑↑」って思えたり、 笑っちゃうかもしれませんが、自己満足のオシャレだったりもします。 アディダスやナイキなどのオールシーズン履けるジャージを 探しているのですが、自宅周辺でなかなか見付かりません・・・ デパートの男性の洋服売り場やスポーツコーナーは見てみたのですが、 ありませんでした・・・ どこに行けば買えるのでしょうか? 小店舗のスポーツ用品店でしょうか? それともネットで買った方が良いでしょうか? それと・・・ アディダスやナイキなど、男性がもらって嬉しいブランドは何ですか? 好みは人それぞれだと思いますが、皆様のご意見を参考にさせて頂けたら・・・ と思います。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日プレゼントについて。(主に男性の方からのご意見が聞きたいです。)

    交際三年目の恋人(男性)への誕生日プレゼントについてです。 以前、バイクに乗った時等に便利なウエストバックが欲しいなぁと呟いていたことを思い出し、今年のプレゼントに決めました。 店頭ではピンと来るデザインがなく、ネットで牛皮のものを選びました。値段は一万七千円です。 すでに注文してしまった後なのですが、いまさらながらに少し不安に思うことがあり、こちらで皆様からのご意見を伺いたくて質問投稿させていただきました。 彼への贈り物は、今回で三回目です。前回はお財布、前々回はキーケースでした。値段は七、八千円のものを選びました。というのも、彼からのプレゼントをもらったことがいまだになく、プレゼントを選びそして贈ること自体が苦手だとこぼしていたため、あまり負担にならない額でと考えていました。 ですが、デート代は七割がたは彼氏もちですし、デート中何度か洋服等(四、五千円)を買ってもらっています。なので、不公平感は、まったくなく、むしろいつも彼に色々してもらって、申し訳ないなぁと思っているぐらいです。 今回のプレゼントは、私がネットで探し、一目ぼれしたものです。予算は少しオーバーしてしまいましたが、とても満足しています。 ですが、その一方で、値段のことにくくる自分が卑しいのかもしれませんが、前回よりも少し高い買い物だけあり、デザイン等の面でもし気に入ってもらえなかったら……と考えると、ちょっぴり不安です。 また、一方で以前会社の同僚(男性)から、「恋人からプレゼントがないのは、愛が足りないからだ。誠意が足りないね。」等と言われたことも、引っ掛かりを覚えており、彼へのプレゼントについて、色々と考えてしまいます。 プレゼントは気持ちの問題だとは思います。ですので、お金にこだわってしまう自分が恥ずかしいのですが……。 本当は、もっと根の張るものをとも考えていたのですが、二ヵ月後の自分の誕生日にもプレゼントが期待できないことを考えると、逆にいやらしいかなぁとも考えてしまう自分がいます。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで迷っています。高校生。

    ネットで相場を見ると、3000円~1万円が高校生の目安だとありました。 人気のプレゼントは、財布や時計やアクセサリーだとも。 まず、値段ですが高過ぎませんか? 私の高校はバイト禁止です。 別にそんなにお金を使うのはもったいない、というわけではないのですが、自分で生計を立てているわけでもないのに、高校生がそんな値段の物を送って良いのでしょうか。 経験が乏しいので良くわかりませんが、日常的な感覚でいくと、2000円~5000円ぐらいが妥当に思えます。 次にプレゼントする物ですが、私にはオシャレのセンスが皆無です。 あまり興味もありません。 彼氏も同様で、ユニクロにはよくお世話になっているそうです。 財布や時計を送るにしても、自信を持って、毎日使ってくださいと言えるような物を選べる気がしません。 やっぱり財布とか時計とか、毎日使う物ですから、彼女から貰っちゃったぜ、ってだけでは不便なもの、好みに合わない物を使うのは難しいと思います。 そういうものは、持ち物に無頓着な彼氏に、オシャレで可愛い彼女が贈るもの、という偏見が拭い去れません。 「楽しいー」「面白ーい」は言えても、「可愛いー」が自然に言えない私には何にせよハードルが高いんです。 アクセサリーも買った事がないので何を買って良いのか分からないし、そもそもいつつけて良いのかも分かりません。 自分でも使い所がわからない物を、人に贈るのは無責任ではありませんか? 私と彼氏はおそらく、恋愛指南サイトのプレゼントをまるっと参考に出来るような、カップルのマジョリティからは多少ずれていると思います。 しかし、別に奇を衒った事をしているわけでもないので、ありがちな少数派と言った所でしょうか。 何を贈れば良いですか? 彼氏の好きな物は、 漫画(ONE PIECEなど) 知育玩具(私が好きなので合わせてくれているだけで、家に欲しい程ではないかもしれませんが) 甘い物(受験生なので、彼の誕生日がくる頃になると多分お菓子を焼く暇はないです。焼いたことも殆どないです。) あとは…わかりません。 まず第一に、喜ばせたいです。 第二に、幻滅されたくありません。 第三に、私はいかにも恋人らしい贈り物に憧れています。 ただ、センスと経験値が足りません。 アドバイスをください。

  • 母親の還暦祝いプレゼント

    近々、母が還暦を迎えますので何か贈り物をしたいと思っています。 現在故郷を離れて暮らし働いており、年末も海外で暮らすことが多く 一緒に旅行などは困難です。よってモノを贈ることになるかなぁと思っています。 よく旅行券?のようなプレゼントもあると聞くのですが、 うちは母も父もそれぞれ不倫しているのが周知?のため、夫婦揃っての旅行は考えづらいです。 (人生色々あることは私も理解しており、一向に構いません。残った人生、楽しんでくれればいいです。感謝の意は変わりません。) なお母は客観的に見て美人で若く見えます。。化粧をしていれば40代でも通じそうなレベルです。 なので結構おしゃれをしています。(私が似ずに不細工なのが正直残念です) 年に1,2回しか会わないため、洋服などは事前リサーチできず選択が難しいです。 考えているのは、 ・ブランド物のマフラー(サイズがフリーだから外れない?) ・アクセサリ(定番らしいルビーのアクセサリってあまり聞きませんが、女性から見てどうなんでしょうか?) ・ブランド物のバッグ(これも定番らしいが、女性はバッグはデザインが多岐にわたるような気がしてる よくわからない) ・財布(これも使い勝手は色々個人によるのか・・・よくわからない) ・時計(これは自分がこだわりあり 本気で買うと10万は超える) などです。 ちょっとした手紙なんかは同封するつもりです。 なお去年の誕生日プレゼントで家電を送っているので、家電は考えていません。 予算は3-7万程度で考えています。 何か外れづらく、そこそこ高級で残り生涯愛用できるプレゼントがあれば、 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 買い物依存症

    社内の人ですがとにかく買い物がすごいんです。 30歳手枚の先輩なんですが、 月収20万円弱なんですが、洋服代に月に2~3万円、携帯に1万円。 趣味のオーディオやデジカメに月に3万円。 自動車とアクセサリーと腕時計のローンが月8万円。 単純計算で給料の殆どが消えています。 貯金はトータルで10万円しかないそうです。 その割りに洋服も、オーディオも、デジカメも、自動車も、アクセサリーも、腕時計も高そうなものばかりで、ブランド名を聞いて調べるとどれも高価なものばかりでした。 しかし、財布には小銭しかなく、一緒に食事に行くと誰かがお金を払うのを期待しているような言葉を遠まわしにしたり、会計の前に帰ってしまいます。 人の考え方や生き方なので他人は口を出さないものかもしれませんが、先輩はお金をかけたものの話になるとすごく饒舌になります。 俗に言う「買い物依存症」と言うやつですか? また今後どのようになると予想されますか? ある意味幸せな生き方だと思うのですが、数年後、10年後、と言った考えは無いみたいです。

  • プレゼントをほしいと思わないのはおかしいですか?

    遠距離恋愛で2年前から付き合っている彼氏がいます。 私23歳 彼24歳 です 私は昔からプレゼントがいらないなんていう女じゃなかったと思います。 別の男性と付き合っていた時は、誕生日プレゼントに時計や財布をねだったこともありました。 今の彼と付き合ったばかりの頃も行事ごとのプレゼントを欲しいとも思っていました。 ですが、彼もひねくれた性格をしているので、プレゼントはくれませんでした。 今になってみるとお互いを信用しきっていなかった部分もあったと思います。 彼は私のことを疑ってかかっていたし、私はわたしでプレゼントをくれない彼にもやもやしたり。 今は色々あり、お互いを受け入れられていますし、昔よりずっと仲がいいです。 先日彼に会った時に、「何かプレゼントでほしいものないの?」と聞かれました。 その時は私の誕生日の後初めて会った日で(誕生日の日は会ってない)、 私はその前に彼に誕生日プレゼントとして自分持ちの小旅行に連れて行っていました。 しかし何も彼に貰いたいものが思いつきませんでした。 アクセサリーなども別にいいものを持っているわけでは無いですが、そこまで欲しいと思わず。 おそらく貰ったら貰ったで嬉しいのでしょうけど、結局「ん~特にないかな」と答えていました。 その後、一度昔彼に花を貰って嬉しかったことを思い出し「また花がいいかな?」って言ってみましたが・・・、残念そうな顔をされたような気がして、これは彼のことを傷つけてないですよね? 「プレゼントがなくてごめんね」とも言われましたが、私にとってみればそんなに気に病むことじゃないのにという感じです。 それに自分が小旅行に連れて行ったのは、自分も行きたかったし、彼に喜んでもらえるのが嬉しいからです。 私は今は別にプレゼントが無くても彼のことを変わらず好きだし、 彼が健康で笑顔でいてくれる事が何よりも嬉しいし、 もしプレゼントを貰うとしても、今の彼に貰うなら一生の思い出に残るような、 いつまでも大切にできるものがいいのです。 それは高価なものじゃなくてそれ以上に彼の気持ちが詰まったものが欲しいのです。 いくらブランド品でも、お金を出せば誰でも買えるものは嫌だって気持ちもあります。 ただ、プレゼントを特に欲しくないと言ってしまって彼が傷ついてないか、それが心配です。 私は無神経すぎたでしょうか? 男性の方々どう思われますか? また女性のかたは恋人からのプレゼントはどうしていますか? よろしくお願いします。