• 締切済み

初心者です。中東、エジプト、アフリカ方面の経験者の方お願いいたします。

今度エジプトに八日間個人旅行で行きます。 往復の時間があるため、実質現地滞在期間は6泊7日です。 また夜着、朝出発なので完全にフリーなのは5日間です。 当初エジプトに全てを費やそうと思っていたのですが、せっかくエジプトまで旅立つのですから、エジプトから飛行機で3時間以内の国にも行きたいと思っています。 エジプトに四泊or5泊し、もう一カ国に二泊or一泊するつもりです。かなりハードな旅になることは覚悟しています。 ■そこで中東方面を回ったことがある方にお伺いしたいです。 中東方面でエジプトから飛行機で3時間以内の場所で短時間でも楽しめるようなお勧めの国はありますか? 遺跡にも興味がありますが、中東の文化、生活スタイルに興味があります。初めて海外旅行をしたような刺激を求めています。 ■エジプトいかれた経験がある方に質問です。 私は遺跡がそこまで好きなわけではありません。アンコールワットも一日でお腹いっぱいでした。 そういったこともあり、エジプトに6泊は長いと判断したわけです。 もちろんギザはいきますが、ルクソールとアブシンベルはどちらにするか迷っています。どちらが良いのでしょうか? また砂漠ツアーに行こうと思っています。行かれた方がいらっしゃいましたら是非感想を教えて頂ければ幸いです。 またそれ以外にここだけは外せない様な場所がありましたら教えて頂けましたら幸いです。 ■また、アフリカ方面に行くことも検討しているのですが、アフリカで一泊から二泊では時間が短すぎますよね? アフリカ経験者の方の意見もお伺いできましたら幸いです。

  • 中東
  • 回答数3
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • PC7
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.3

私は、ドバイをオススメします!過去にドバイに住んでいたものです。3時間は少しオーバーしてしまいますが、中東のまた違った一面を見ることができると思います! ドバイは、今急成長している中で、たくさんの高層ビルが建ち並んでいます!でも、元々はそこは何もない砂漠だったのです。エジプトみたいに。 でも、観光者を増やす取り組みとして、様々な観光スポットが出来上がっていますよ!例をあげるなら、世界最大級のショッピングモールがあります。そこは、広すぎて1日あっても足りません・・・ ドバイ、いかがですか?

noname#95672
noname#95672
回答No.2

 ただただ飛行機に乗りに行くなら出国、入国を繰り返してもいいと思います。正味5日間だったら、アスワン~ルクソール~カイロ~アレキサンドリアでぎりぎりの時間です。個人で行かれるなら遺跡をゆっくり観光している時間は、ありません。これが現実。  ルクソールとアブシンベルは根本的に違いますから、わかりにくかったら「王家の谷」(ツタンカーメン)に行くか、行かないか?で判断されたら良いでしょう。  エジプトには何をしに行かれますか?もちろん旅行なんですけど。私なら、この際、遺跡観光は省略しても、アスワンからナイルを船で下ったりしますけど・・・。  最後になりますが、入出国はカイロからです決定ですか?観光ビザのこともあるし、5日間で途中、また出入国???あんまりお奨めしませんねぇ~。シンガポールなら当たり前ですが・・・。想像しただけで『ごちそうさま!?』

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

遺跡の宝庫の中近東 世界史の中心地ですね。 遺跡以外の中近東なら イスラエルは如何ですか? 死海、嘆きの壁、ゴルダコの丘 時間が足りません。 エジプトから他のアラブ国家に行けなくなりますけど?

関連するQ&A

  • エジプト・トルコにツアーで行かれた方、教えてください!

    こんばんは。 今年の夏にエジプト・トルコ(もしくは片方)に旅行(8日間程度)に行きたいと考えています。 世界遺産を見たいのが目的ですが、不安なのでツアー旅行にしようと思います。 パンフレットをみて思案していますが、なかなか決めきれません。理由は毎日の移動時間がかなりあるからです。遺跡から次の遺跡まで距離があるから仕方ないのですが、毎日5~7時間移動に要すると書いてありました。 8日間で20万円ほどのツアーです。また、そのうち1泊は寝台列車とありました。 質問は、 1 移動時間は快適でしたか?(耐えられますか) 2 何か暇つぶしを持っていったほうがいいですか? 3 どちらの国にも行かれた方はどちらがよかったか教えて頂けるとうれしいです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる範囲で回答よろしくお願いします。

  • エジプトに旅行した事がある方

    エジプトに旅行した事がある方 アブシンベル神殿はどうでしたか? 「素晴らしかった!」 「良かった!」 「もう一度行きたい!」 「まあまあかな」 「うーん・・・」等々、何でも結構ですので、感想を教えて下さい。 12月にエジプトへの旅行を考えています。 大手旅行会社のツアーです。 クフ王のピラミッド、王家の谷、スフィンクスの観光を楽しみにしています。 いろいろな旅行会社のパンフレットを見比べていますが、アブシンベル神殿を見学するツアーとしないツアーで迷っています。 仕事の休みや旅行代金を考えると、アブシンベル神殿見学のツアーはちょっと厳しいです・・・。 ただ、エジプトに旅行するのはこれが最初で最後だと思いますので、せっかく行くなら・・・とも思います。 最終的には自分で決める事ですが、参考までに教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 期限ギリギリの滞在、ピザを取っておいた方がいいですか?(エジプト)

    年末にエジプトに行く予定です。 エジプトに入国するのは27日です。私の国籍は日本ではなく、母の国のマレーシアなので、14日以内の滞在はビザを取る必要がありませんが、 12月27日から14日以内、ということは、1月9日の深夜0時までにエジプトを出国しなければなりません。 しかし私が乗る飛行機はその1時間半後の、1月10日の深夜1時30分の出発です。 もし0時の前にチェックインし、出国手続きを済ませれば、ビザを取ることは必要ないですか? それとも、やはり取っておいた方がいいですか?(0時の前に出国手続きをを済ませられるかどうかわかりませんので) そもそも、マレーシア国籍の人は日本人のように現地でビザを取れるかどうかわかりません。わざわざ東京のエジプト大使館に行くのも面倒なので。。。 みなさんアドバイスをください。宜しくお願い致します

  • エジプト・ヨルダンについて

    エジプト・ヨルダンについて 年末年始にヨルダン、エジプトに行く予定です。 ・期間:12/23-1/4 (現地滞在日数は11日間) 行きたい場所は以下になります。 ・ヨルダン:死海、ペトラ ・エジプト:カイロ、ルクソール、アブシンベル(、アスワン) [条件1]  航空券は未手配。  IN/OUTの順はどちらでも構わなく、アンマン、カイロでオープンジョーの予定 [条件2]  国境越えは船(アカバ⇔ヌエバア) [質問1]  どのような経路で移動すると効率が良いでしょうか?  カイロ→<飛行機>→アブシンベル→<バス>→(アスワン)→<バス>→ルクソール→<バス>→ヌエバア→<船>→アカバ→<バス>→ペトラ→<バスorタクシー>→死海→<バス>→アンマン  アンマンINの場合は、その逆。  効率よく周る経路を教えてください。 [質問2]  交通機関が時間通りに動くかどうかも含めて考えたとき、11日間で上記の都市を周ることは可能でしょうか?  ただ行く、ではなく、じっくり見たいと思っています。 初の中東です。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中東・アフリカ諸国の眼科医数

    中東およびアフリカ諸国の国別眼科医数を調べています。 各国のMinistry Of Healthや各国のWHOのオフィスにに直接問い合わせたりしましたが、たらいまわしにされるばかりで一向に情報が得られません。 当たってみた機関は以下です。 ウェブサイトを確認したほか、電話とメールでも問合せしました。 ・各国のMinistry Of Health ・各国のWHO ・日本のWHO ・WHO本部 ・International Council of Ophthalmology ・International Agency for Prevention of Blindness 調査会社等に依頼する前に、何とか自力で調べられないかと考えお聞きする次第です。 当方日本国内に居住しておらず、日本の図書館等は使えない状況にあります。 上記のほかに、何か案がありましたらご教示頂きたい次第です。 眼科医数が知りたい国は下記です。 ・ナイジェリア ・南ア ・エチオピア ・スーダン ・モロッコ ・アルジェリア ・チュニジア ・リビア ・エジプト ・ヨルダン ・レバノン ・シリア ・カタール ・サウジアラビア ・UAE ・イラン ・イラク

  • 最近エジプトに行かれた方教えてください。

    近日にエジプト旅行に行く予定ですが、どのような国ですか??ツアーです。 台湾とニュージーランドには行ったことがあるのですが、大幅に違うと思うので・・・・。 ・お金は空港以外で換えたほうがいいですか?? ・水、お茶は8日間の旅行でしたら何本くらいいるでしょうか? ・半袖でOKですか? ・顔を隠すスカーフとか要りますか?? ・ジーパン、スニーカーでOKですか?? ・何を持っていくほうがいいですか?? ・パスポートは体につけとくほうがいいですか?? ・その他きをつけたほうがいいことを教えてください。よろしくお願いしたします。

  • 中近東の範囲で…

    基礎的質問ですみません。 仕事上で中東(中近東)の範囲を説明することとなり 図書館で資料を見ていました(一般書・児童図書共に)。 が、「アフリカ北部を含む」と書いてあるものが 大多数です。 しかもその範囲となる国名が的確に書かれていません。 (モロッコ~エジプトといった記述がほとんどでした) アフリカ大陸北部のどの国が中東なのでしょうか? また、本当に中東にくくってしまって よいのでしょうか? ぜひご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • 5~6日間のエジプト旅行

    来月、エジプト滞在期間、5日~6日間の旅行を計画しています。幸い現在湾岸諸国に住んでいるため、エジプトへの移動は3時間ほどです。 エジプトについてからの事なんですが、遺跡や博物館などもうとにかく、いろいろ見学したい!という事で自分なりにアレンジしようと思いますが、どこにどれだけ時間がかかるのか?どれだけ時間をかけたらいいのか?エジプト国内の移動は何がおススメなのか?アドバイスお願いします。 できれば、簡単におススメの旅行日程を作っていただけると幸いです。どうかよろしくお願いします

  • エジプトで夏にアブシンベルに行くべきか

    もう回答しないといけないのに、まだ決めかねています。6月中旬にエジプト8日間のツアーに行きます。アスワンで一日だけフリーがあり、あとはすべてツアーになっているのですが、その日アブシンベル神殿がオプショナルツアーとなっているんです。アブシンベル神殿は見所でもあり、是非行きたいのですが、8日間のツアーという事もありかなり強行な内容だと思います。おまけに6月のアブシンベルは50度!になるとの事で、体力的にもちょっと自信がありません(お腹が弱い方なので・・・)。 夏場のアブシンベルに行かれた方、暑さはどうでしたか?体調を崩されたりはなかったですか?暑くてもやはり見ておくべきでしょうか?

  • エジプト旅行

    66歳の無職の男性です。この冬に、女房(62歳)とエジプトのパック旅行を考えておりますが(カイロ、ルクソール、アスワン、アブシンベル大神殿など、8日間)、旅行のパンフレットを見ますと、毎日相当歩かなければならないようです(2時間から最大4時間)。実際はどれぐらい歩かなければならないのでしょうか。休憩もできるのでしょうか。私共は特に長時間歩く練習はしておりませんが、私共のような年齢では無理でしょうか。もし観光途中で歩くことができなくなった場合はどうなるかが心配です。 同年齢で、エジプト旅行に行かれた方、またはエジプト旅行に詳しい方、ご回答をお願いいたします。併せてエジプト旅行の注意事項もお願いいたします。