• ベストアンサー

プロテインについて。

プロテインで有名な所でWEIDERかSAVASから選びたいと思います。そして陸上の100mをやっています。両方とも今発売されているもののなかで僕にあっているものはどのプロテインですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bong
回答No.2

ザバスシリーズとザバスプロシリーズの違いは、成分がプロテインのままか、それともペプチド化されているか、の違いですね。たんぱく質が分解されるとペプチドになり、さらに分解されるとアミノ酸になります。でんぷん→多糖類→単糖類、というのと同じですね。後者の方が体への吸収が早いのが特徴です。 陸上短距離ならば、ザバスではタイプ1か2でしょう。私は自転車乗りなので、100mの選手の具体的な練習メニューがわかりませんからはっきりとは言えませんが、インターバルなんかもやるんだったらタイプ2がいいでしょうね。こちらは筋力アップの他に疲労回復の効果もあります。 いま、ウィーダーのホエイプロテイン・プレーンを使ってるんですが、これが激マズ。牛乳を脱脂粉乳風味に変えてしまいます。さっさと使い切ってザバスのタイプ2に戻ろうと思ってます(笑) もしプロシリーズの方を購入されたら、味のレポートをお願いしますね。

その他の回答 (1)

• imocoro
回答No.1

短距離の選手でしたら、 ザバスプロ プロテインタイプ2スピード あたりが良いのでは? 陸上、頑張ってね~

参考URL:
http://net.meiji.co.jp/shop/servlet/product.shop.DispProduct?TEMPLATE=savas02.html&PROD_ID=47&CLASS_ID=1021%00
uzumaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でもザバス プロテインタイプ2スピードとの違いを教えていただきたいのですがよろしくお願いします。