• 締切済み

バイトをしながらハローワーク

今、22歳なのですが7月からハローワークに通ってますが、未だに見つかりません。 今はバイトも何もしてないので、日雇いではなく普通のアルバイトをしようと思うのですが、直ぐに辞めるかもしれないのですが、店側にとっては迷惑ですよね? 止めといた方がいいですか?

みんなの回答

• paranao
回答No.1

こんばんは。 そういう状況ならばやはり日雇いや登録制のバイトが いいとは思いますが… お店側もその質問者さんの状況を知らないで、いきなり 辞めますってなったら困るでしょうし、申告したら申告したで、 きっと大抵のお店は断るでしょうし…。 それに、仮にバイトをしたとしたら、今より就職活動に熱が 入らなくなる可能性もないですか?とりあえず繋げるお金は あるし、とか、疲れたから今日はいいや~見たいな感じで。 でも、バイトも一週間で辞めてしまう人もかなりいますし、 どうなんでしょうかねぇ? 私個人としてはバイトはしないで、就職活動に力を入れれるように、 やはり単発系のバイトとか、1週間とかの仕事をした方が いいと思いますよ。すぐに動ける状況にしておきたいですもんね。 頑張って下さい!

noname#123832
質問者

お礼

日雇いはいくつか登録してるのですが、何処も重労働ばかりで。。。腰が悪いので(^o^; 回答ありがとうございました。 また宜しくお願いします