• 締切済み

ルーセントハートなどのオンラインゲームをするうえで

これからPCを買う予定なのですが、いくつかききたいことはあります。 1、CPUはCore 2 Duo , Core 2 Quad , Phenom のどれがいいですか? 2、グラフィックボードはGeForce 、RADEON HD のどちらがいいですか?また、高画質でプレイするためのおすすめを教えてください。 以上の点を含めておすすめのPCなどありましたら教えてください。 できるだけ最近のゲームを高画質でしたいと思っております。 予算は10万ほどです。モニタ込み

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

究極、動作環境を満たせていればどれでも良い。 後々自分でいじるならC2D、C2Qはもう終わり。 グラボもゲーム次第。GF系に最適化されたゲームの方が多いのは確か。 >できるだけ最近のゲームを高画質でしたいと思っております。 予算は10万ほどです。モニタ込み ルーセント以外何のゲームがやりたいか、それ次第。 いわゆるゲーミングPCを買うなら予算10万は少ない方。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=110215 バランス的にはこんなもん。ノートは論外。

回答No.1

10万あればデルのハイスペックノートが手に入りますよ。 私は仕事柄持ち運びも考慮しているので、17インチワイドのノートを使ってます。 Core 2 Duo 2.1GHZ グラフィックカードもそれなりです。(何だったか思い出せないですスイマセン) 確か、プロセッサ、グラフィックカードは当事の一番良いやつにしました。RAMは2Gです。 デルは余計なアプリが入っていないので、高機能でも廉価ですね。納品に時間かかりますけど。 ルーセン位なら余裕でプレイできますよ。 マウスは必要ですが。 モンハン、RFオンラインZ、ルーセンとまあ、やってました。 人間関係がめんどくさいのと、本来あるべきエンドがない(つまり、同じ作業の繰り返しで飽きる)。それにプレイ無料となってるゲームでも、課金アイテムなどで儲けだしてますから(これが結構重要なものに課金されてたりするんですよ)、結局結構お金かかるので辞めましたが。 正直、これらのゲームはもう旬が過ぎたきらいがありますね。 チャットに楽しみを見出せるなら別ですが、RFは閉鎖的、ルーセンはどこに行ってもモンスターグラフィックの使い回しがひどくて(色が変わってる位)どのエリアに行っても色と強さだけ違う敵キャラを相手にするので、正直、単純にゲームとしては2,3ヶ月で飽きます。 人間関係も結構面倒ですしね。 ルーセンは正式スタートとほぼ同時に始めたのですが、結局世話役の部分が多くて正直うざいという方が多かったですね。 とどのつまり、画面の大きさだけが問題で、今時のPCなら、どれでも問題なくプレイできますよ。

関連するQ&A

  • GTA IV 体感の違い

    こんにちは。GTA IV をプレイするにあたって質問があり、投稿させていただきました。 GTA IV の体感速度が改善するのは 1)Core 2 Duo E6600 2.4 GhzをCore 2 Quad Q9650 3.00Ghzに変える 2)GeForce GT640をRadeon HD7750に変える のどちらでしょうか。予算の関係もあって片一方しか実行できないので、なにとぞ、よろしくお願いします。

  • PS3で発売されてるようなゲームのPC版をプレイするには

    PS3で発売されてるようなゲームのPC版をプレイするには お世話になります。 PS3やxbox360で発売されているような高画質ゲームのPC版をプレイするには、どの程度のスペックのPCを購入すれば良いでしょうか? 一応、目安として、ゲームのスペックの一例は以下のようになります。 ・CPU:Core 2 Duo以上 ・メインメモリ:2GB以上 ・グラフィックスチップ:GeForce 8800またはATI Radeon HD 3800以上 ・グラフィックスメモリ:512MB以上 あるサイトでは、PS3のグラフィックボードに関してはGeForce 7800レベルだと書いてありました。 なのでその程度のものを買えば・・・と考えていたところ、 PS3自体が上記のスペックを下回っている?(?_?)ことに気付いてしまい、わけがわからない状態です。 上記のようなゲームがサクサク動くスペックの水準を教えてください! よろしくおねがいしますm(__)m

  • オンラインゲームTERAの推奨スペックについて。

    OS:windows XP 32bit メモリ:4GB ssd2 HD:500GB CPU:intel core2 duo cpu E8600 @3.33GHz(2 CPUs) グラフィックボード:NVIDIA GeForce 9800 GT 現在このスペックのPVをしようしております。 ゲームプレイ中のビデオ設定は4にしてますが、ヴェリックの自由の広場やペガサスなどの人が集中しているところにいくと地面や建物が青、紫っぽくなったり、キャラが透明になったりしてしまいます。 最低画質にすれば問題はないのですが、どうしても最低でもビデオ設定を4以上にしてプレイしたいとおもってます。 一番効果的なパーツの交換を試みていますので、どのパーツを強化すればいいか教えてください。

  • 特定のオンラインゲームだけが重くて・・・

    1月にPCを新しく買い換えて、今までやっていたオンラインゲームをインストールをして動かしてみたのですが、「テイルズウィーバー」というゲームだけが異様に重くなっていました。昔のPCより性能は上がっておりほかの3Dのゲーム(RF Online)などはすいすい動くようになったのですが、テイルズウィーバーだけはなぜか前のPCよりも重くなってしまっています。 前のPC CPU Celeron 2.2G     グラフィックボード メーカーのものでわからないのですが、32Mほどしかありませんでした 今のPC CPU Core2 Duo 3.0G     グラフィックボード Geforce 8600GTS 256M PCはこういったものなのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルーセントハートについて

    以前ノートPC(XP)でプレイしていたのですが PCの性能がかなりキツイためWIN7(64bit)のPCに買い換えました。 一応プレイできるようになったのですがプレイ中に画面が暗転したうえ 異音(ビビビ)と共に強制的に再起動がかかってしまうようになりました。 PCの環境は以下のとおりです。 Windows 7 Home Premium 64-bit CPU: i7 870 2.93GHz メモリ:16GB DirectX 11 グラフィック:NVIDIA GeForce GT 240 HDD(空き) 1.8TB プレイにはInternet Explorer9(32bit版)を使用 症状は主に視点変更のために右クリックした時や 各エリアに移動した際に起きやすいです。 現状はログインしてキャラ選択後、あるフィールドに画面が変更する前に落とされます。 説明不足でしたら追加したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 私のノートパソコンでこのゲームはプレイできますか?

    やりたいゲームはアサシンクリード リベレーションです。 こちらが推奨動作環境です。 OS: Windows XP/ Windows Vista/ Windows 7 プロセッサー: Intel Core 2 Duo E7300 2.66GHz / AMD Athlon II X2 255 メモリー: 4 GB グラフィックボード: nVidia GeForce GTS 250 / ATI Radeon HD 5670 512MB DirectX: 9 で、こちらが私のPCのスペックです。 OS:windows 7 プロセッサー:intel core i5 2.30GHz メモリー: 4 GB グラフィックボード:nVidia GeForce 410M(専用ビデオメモリー1GB)

  • 3Dオンラインゲームのグラフィックボード

    3DオンラインゲームをPLAYしたくてグラフィックボードの購入を検討しています。 どれをPLAYするかも検討中ですが、なるだけ新しいところでと思っています。 CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz メモリ 2038 MB グラフィックスボード Intel Corporation Intel(R) GMA 3100 256 MB OS Windows Xp 32bit DirectX DirectX 9.0c パソコン工房で購入しました。 予算二万円位までで良いグラフィックボードがあれば教えてください。 又、上記環境でグラフィックボードをかえて快適にPLAYできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットゲームが快適にプレイ出来ないのですが・・

    最近「WarRock」というFPSゲームを友人に誘われプレイしています。 ですがかなりの頻度で敵がワープしたり、重くてまともにプレイすることが困難です。 調べてみると自分のPCはどうも「オンボード」と言われるPCのようなので、 グラフィックボードを搭載し快適にプレイできるようにしたいのですが 色々調べて評価の高い「Radeon HD 4550」を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、 ・そもそも私のPCにグラフィックボードは搭載可能なのか ・Radeon HD 4550はサイズ的に私のPCに納まるのか ・「Radeon HD 4550」の性能でWarRockを快適にプレイ可能なのか わかり辛い質問で恐縮なのですが、答えていただけると助かります。 私のPCの詳細は、 【EGP915DR25P】 [CPU]:インテル PentiumDプロセッサ915(2.80GHz) [メモリ]:DDR2-SDRAM 2048MB PC2-4200 [HDD]:250GB S-ATA [VGA]:インテル945G Expressチップセット内蔵 [OS]:Microsoft Windows Vista HomePremium また、WarRock公式サイトによれば「Geforce FX 5700以上、または同等の機能を有するビデオカード推奨」との事です。 「Radeon HD 4550」でGeforce FX 5700以上の性能が出せるのかどうかが一番気になっています。 どうかよろしくお願いします。

  • グラフィックボード交換

    今まで使っていたGeForce 6600が負荷を掛けると画面が乱れるようになってしまったので新しいグラフィックボードを購入しようと思います。 しかし、予算が5000円ちょっとしかないのであまり良い物が買えません。 なのでamazonで安い製品をを探したところ、 nVIDIA GeForce GT430 GDDR3 1GBと RADEON HD5670 GDDR5 1GB のどちらを買おうか迷っています。 そこで質問です。 minecraftをプレイしたいのですが同じ設定でするとしたらどちらの方が快適にプレイできるでしょうか? 全体的に見てどちらの方がパフォーマンスが良いでしょうか? その他にも2つの会社の良いところ悪いところなどがあれば教えてください よろしくお願いします スペック  CPU Core2Duo E7200 Memory DDR2 800 2GB マザーボード ECS G31T-M OS Windows7 Pro 64bit

  • ゲームの動作がもたつく

    数ヶ月前にグラフィックボードを交換しました。(Geforce 9400GT) そしたら「TalesWeaver」のfpsが15~20になってしまいました。 (Radeon X1300の時はもっとでていました)←数値は忘れましたが快適でした。 グラフィックボードのドライバの再インストール等試しましたが変わりませんでした。 構成 マザーボード P5B CPU Core2Duo E6300 メモリー 1G×3 HDD×3 ドライブ DVDスーパーマルチ 電源 450W(ケース付属) グラフィックボード Geforce 9400GT どうしても解決しないので、皆さんのお力を借りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう