• 締切済み

スカイウエーブ650のバックミラーの調整の仕方

本日、中古にてスカイウエーブ650LXを購入しました。 中古ながらにも取り扱い説明書は付属してましたが、電動格納ミラーの視界の調節についての記述がありませんでした。 また、自分で視界を調節しようとミラーそのものを押してみたりしましたが、動きませんでした。壊してしまいそうでその場はやめてしまいました。 このミラーの調節の仕方を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

スカイウエーブ650の電動ミラーは、本体の角度等は一切調整できず、開くか閉じるかだけで、 カバー部分は固定で、微調整はミラー部分を、実際に手で触って動かす必要があります。 >ミラーそのものを押してみたりしましたが、 この方法で正解です。 >動きませんでした。壊してしまいそうでその場はやめてしまいました。 固着しているとは、ちょっと考えにくいので、力の入れ具合が弱かった可能性が高いですが、 「固着していない」とは言い切れないので、もう1回少し強めに押してみて、 ダメなら購入店や前オーナーに確認することをお勧めします。 蛇足ですが、スカイウエーブ650の取り回し、特に後退はかなりの重労働ですので気を付けて下さい。