• 締切済み

windows起動時に、

windows起動時に、vaioリカバリーセンター plugins.xmlが見つかりませんでした。とメッセージが出ます。解決方法を、教えて下さい。 vaio VGN-Z70B。vista H.P SP2です。よろしくお願いします。

• boot1
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

最近あたらしい周辺機器(デバイス)を追加しましたか? 「VAIOリカバリーセンター」はSONY製PCのリカバリーを行うためのツールの名称です。 周辺機器をインストールされた場合、コンピュータとの相性の問題などが原因でエラーが表示されている可能性が考えられます。 心当たりのあるデバイスや不要なデバイスをコンピュータから取り外してみたり、最近インストールした新しいプログラムを一度アンインストールしてみて、エラーが発生しないかどうかを確かめてみてください。 相性問題の場合は、そのデバイスの新しいドライバを導入することで改善する可能性がありえます。新しいドライバについては、その周辺機器のメーカーのサポートサイトなどを検索してみてください。 どうしても解決しない場合は、SONYのサポートに連絡してみたほうがいいかもしれません。リカバリーに関わることなので(ファイルから見てあまり重要ではないかもしれませんが)万一に備え対策が必要か、またその方法について、サポートに連絡したほうが確実かもしれません。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/

boot1
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます。言われた通りやってみます。 ご丁寧に ありがとうございました!