• ベストアンサー

WINDOWSが起動しません

VAIO VGN-NR72B (VISTA)です。 電源を押してもWINDOWSが起動しません。 電源ランプは緑色のランプがついています。 電源ボタン押下後、ソニーVAIOのロゴもWINDOWSのロゴも何も表示されず、真っ暗なままです。 何が原因と考えられますでしょうか。 リカバリーすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

>CPU・メモリ・電源ユニットなどのハード的な故障が考えられます。 リカバリしても直らないと思いますが ソニーサポートセンタに電話し相談されてみてください。

abi4649ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 VAIOカスタマーリンク修理相談窓口に相談してみました。 本体の電気を放電する方法を教えてもらい実施したところ起動できるようになりました。 本体に余分な電気が帯電?していたことが原因で起動できなかったようです。 他の方もご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

いやいや、起動もしないのに どうやってリカバリーするの? ノートの起動の不具合はたいがいは バッテリーの不具合によるものです まずはパソコンからバッテリーを外して 数日おいてから 充電したら起動させてみてください。 それで駄目ならノートパソコンでも 基盤にCR2032と言うボタン電池があるので それを交換するかメーカーに修理で出すしかないですね。

abi4649ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.1

電源かメインボードかメモリーが故障しているかと。 メーカー修理が必要かと思います。

abi4649ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。