• 締切済み

今の状況、、悩んでいます

今、付き合って9年目になる彼と同棲しています。今までのことを簡単に書きます。 付き合ってしばらくして遠距離になり私が彼のもとに来ました。最初はうまくやっていたのですが、やはり毎日一緒にいると嫌な部分も見えてきて、、、。何度か別れようと思ったことがあります。でも彼のこと嫌いじゃなかったし、結婚してもいいと思っていたのでそうゆう話もしました。だけどいつも返ってくる返事は「もう少し待って」「もう少し生活が安定したら」でした。 そして2年前に、今まで働いていた仕事を辞めました。上司とうまくいかなかったのが原因です。すぐに彼は就職活動を始めたのですが、思うようにいかず1年以上無職で、その間私の収入でなんとかやっていました。お金の管理は今までもずっと彼がしていたので、その時も任せていたのですが、やはり私の収入だけでは足りなかったみたいで今までためていた貯金を相談もなく使っていました。それだけならまだしも、貯金が無くなると、私名義のカードでお金を借りていました。任せきりにしていた私も悪かったのですが、気付いた時にはもう遅く、そのことで何度も喧嘩し、別れてほしいと言いました。でも彼は「これからちゃんと仕事見つけて、お金も返して、2人のこともちゃんとするから。お金がたまったらまず私名義の借金を返すから」といい、私はその言葉を信じました。  今現在は、自分で会社を立ち上げ、それなりにやってはいるのですが、ここ数年結婚の話も出ないし、体の関係もありません。私名義の借金も毎月の決まった返済額しか返していません。  私自身、今彼と結婚したいかと言われると、したいとは言えません。ただズルズルとこのままの関係が続くのも嫌です。  彼に別れてほしいと言いたいのですが、収入面で、一人で生活できるかと言われると不安な部分もあります。自分でも今どうしたらいいのかわからなくなっています。

みんなの回答

noname#119170
noname#119170
回答No.1

私も、昔の彼と同様な理由で別れました。 その彼は、自分名義の借金が3社あり(当初私は知りませんでしたが、返していると言っていました)、仕事を上司との関係でやめて仕事を探すでもなく・・・年齢的にもいかがなものかと思っていました。 仕事をやめても遊び歩いて、私名義の借金が作られていて、彼自身の中では結婚を考えていたよですが、私は彼が勝手な行動や思い込みなどが信じられず、将来の事を考えてどう考えても耐えられないと思いさよならしました。 彼に私名義の借金を返すお金もなかったので、その借金を引き受けました。そのくらいの勢いは必要ですよ。 最終的には、一生この人といられるのか考えて、自分の今の時間を棒にしないようにしてくださいね。 金の切れ目は縁の切れ目とも言いますし。 それでも彼しかいないと思えるなら、リスクを承知で決断しなければあなたの為ではないですから。がんばってください! アドバイスになっていなくて、ごめんなさい。。