• ベストアンサー

バッハのロ短調ミサのアニュスデイをトランペットで吹く人は誰?

タイトルの通りです。 時々ラジオで流れるので気になっているのですが、 あのゆっくりしたアリアをトランペットで聴かせる人がいます。 あれは誰でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 自信なしですが、セルゲイ・ナカリャコフだと思います。 ちなみに、収録CDを紹介しておきます。 天うらら~バラード・ベスト! テルデック WPCS-6401 ミラクル・トランペット~トランペット協奏曲集 テルデック WPCS-211115 「大河の一滴」オリジナル・サウンドトラック WEA WPCS-11024

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllKeyClassical&entry=%83i%83J%83%8A%83%83%83R%83t%81
trombravo
質問者

お礼

NHKの連続テレビ小説で吹いていた人ですね。 音色が良く似ているので、多分そうだろうなと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.2

バッハのアニュスデイをトランペットで吹くとなるとナカリャコフのような気がします。

参考URL:
http://www.soundmap.jp/cdindex_227.html
trombravo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん当たっていると思います。