• 締切済み

愛知県西三河地方で自転車の練習場を教えてください。

子供が五歳になります。小学校に上がる前に補助輪を外して自転車が乗れるようにしたいのですが、よい練習場所があれば教えてもらえますか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 自転車の練習ならば 自宅の近くの公園ではダメなのでしょうか・・・。 なにか事情があるのだろう・・・と勘案して他のアドバイスを考えると・・・。 ○矢作川や境川の河川敷 ○豊田だと鞍が池、岡崎だと中央公園、のような大きな公園 ○刈谷や安城だと市営の総合運動公園、のようなスポーツ施設 ○近くの使われなくなったゲートボール場 ○近くの会社の休日の駐車場(勝手に・・・は、道義上まずいでしょうが) ・・・こんなアドバイスで、どうでしょうか。 お住まいの地域、エリアを補足すると もっと具体的な回答があるかもしれませんよ。