トートバッグのおすすめは?センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 丈夫で収納力抜群のトートバッグを探しています!
  • モンベル、LLビーン、コールマンの中からどのブランドがいいのでしょうか?
  • オンラインでの比較ができないので助言をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

トートバッグはどこのがいいですか?(LLビーン、コールマン、モンベル)

とにかくたくさん入る丈夫なトートバッグをさがしています。 トートだけで自立できるほどの強度(厚み)があること、 洗濯できること、長持ちすることが条件です。 もともとモンベルやLLビーンが好きでしたが キャンプグッズはコールマンを愛用しているので コールマンもいいなと思っています。 最近は店舗にでかけることができなくなり(小さい子がいるため) 見比べることができません。 どのブランドがおすすめでしょうか。 ちなみに、入れるのは下記です。 A4サイズの8ミリ厚のファイル1冊(時には2冊) A4サイズのハードブック本(2~3センチ厚)が3~4冊程度 A4サイズのドキュメントファイル(2~3センチ厚)が2冊 B5サイズのポーチ(5センチ厚) おにぎり ナルゲンボトル(丸型1L) 着替え(上下)一着 これに、バッグを持ち運ばない時(どこかに置いておくとき) B5サイズのミニショルダー(15センチ厚)を なんとなく上に載せておくことができればいいな、と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 ご呈示された3社全ての商品(デイパックではありませんが)を各々使っていますが、安かろう悪かろうの商品は特に無い様です。  ですので、言い直します。「この3社の中で一番安いもの」。  因みに小生はモンベルが好きです。チャックが壊れた時(チャックメーカーの製造上の不備と思われます)対応がとても親切でした。  LLビーンは直営店が直ぐに無くなってしまいましたし、もはやアウトドアメーカーでは無いと「小生には」思えます。  コールマンは小生の考えでは「燈火」専門メーカーです。素晴らしい燃焼器具を造りますね。他の商品は・・。  ご自分のお財布と相談されて、ベストなお買い物をされて下さい。  蛇足ですが、雨中使われるなら完全防水タイプよりはポンチョかザックカバーをお買いになると良いです。ポンチョはおすすめです。    

riz2009
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この中で一番安いヤツ。 大切なのはブランドぢゃありませんよ。 小生は30年前に購入した無銘商品を未だ使っています。

riz2009
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 >大切なのはブランドぢゃありませんよ。 確かにそうですが、こうも言えます。 「安ければいいというものぢゃありませんよ」 価格が安くて、(価格の)高い品より満足のいく状態で長く使えれば、それは「安い」ですが、 価格が安くても、数回の使用で持ち手が切れたり型崩れしたり、使い勝手が落ちるようでは、本当の意味で「安い」とは言えません。 もし可能であれば、本当に「安い」とおすすめできる 具体的な商品名またはメーカーを教えていただけると助かります。