• ベストアンサー

ヴァネッサブリューノのトートのサイズ迷ってます・・・

ヴァネッサブリューノのレザートートを購入したいの ですが、サイズMサイズかSサイズかで迷っています。 荷物は厚めの二つ折り財布、キーケース、小さめポーチ、 子供のオムツ、お尻ふき、ハンドタオルです。 これだけだとSサイズがいいと思うのですが(値段もMより安いですし)、でもちょこちょこ買い物をしたときに、買ったものをバッグに入れたりすることを考えるとMサイズの方がいいのかなあと思ったり・・・。 Mサイズだと肩がけはできるんでしょうか? もしできないのでしたらSサイズの方にちょっとかたむきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkcomme
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.1

すみません、男性ですが回答よろしいでしょうか。 私の連れが大昔に買ったブリューノのキャンバス地、スパンコール付きの大流行したバッグ持ちです。一番小さいのを。 レザートートというとデザインがぱっと思い浮かばないのですが同じようなものですよね、たぶん。それならばSサイズがオススメ! 理由は女性は半端に大きいバッグを持つとセクシーに見えないから。私の姉(デザインよりもブランド重視)がエルメス・フールトゥのやや大きめのを持ってます。私には何が良いのかさっぱり………。「落ちてたから拾ってきた」くらいにしか思えません。やはりバッグはやや小さめか、もしくはかなり大きめのどちらかがセクシーだと思いますよ。 バッグは入れ物というよりはアクセサリーとして使いましょう。買い物で購入したものは別に持った方が良いと思います。

関連するQ&A

  • バネッサ ブリューノのトートバッグ

    バネッサ ブリューノのスパンコールのついたトートバッグを探してます。 都内で正規代理店以外で扱っているところ知っているかたいらっしゃいましたら、教えてください。   ちなみに、私の探しているバッグはベージュでスパンコールが薄いブルーだったと思います。 大きいサイズのほうです。 よろしくお願いします。

  • LL.Beanのトートバックについて。

    LL.Beanのトートバックを購入しようと思います。 サイズで悩んでいます。 主に使用目的はジムの時に使用を考えています。 ウエア上下、バスタオル、ハンドタオル、コスメなど、 シューズは預けているので持ち運びしません。 ラージか、エキストララージか悩んでいます。 メジャーなどでサイズを見ても中々ピンときません。 どちらがおすすめでしょうか?

  • ヴァネッサブリューノのトートバックについて

    ヴァネッサブリューノのトートバックを愛用していますが、どうしてもスパンコールがバラついたり、とれたりしてしまいます。 特に持ち手部分はふれることが多いせいでひどい状態です。 なるべくきれいなスパンコールの状態を保ちながら使うためにはどうしたらいいでしょうか?

  • ヴァネッサブリューノのトートバッグは?

    ヴァネッサブリューノのトートバッグは今流行っていますか? イケているのでしょうか? 以前、ちょこちょこっと持っている人を見かけたのですが 最近は私の周りでは見ていません。 見かけた頃からカワイイなぁ。と思っていたのですが 今はどうなんでしょうか? もし、購入するなら何色がお勧めでしょうか? コレからなら綺麗めな色か?とも思うのですがスパンコールが派手過ぎ?服に合わないかも~?などと色で迷っています。 一年中使えるのはどんな色でしょうか? 愛用されている方、いらしゃいましたら使いかってはよいですか? 色々教えて下さーい。

  • ヴァネッサ・ブリューノ

    直営店以外の東京と埼玉でヴァネッサ・ブリューノのバックが売っているところを教えて下さい。埼玉の所沢から近いところを教えて下さい。よろしくお願いします

  • オムツのサイズ

    親戚に赤ちゃんが誕生しました。 そこで、差し入れの一つに紙オムツをあげようと思うのですが、サイズをどうすればよいのか悩んでいます。新生児用のSサイズは沢山あると思うので、これから使えるMサイズかLサイズをあげようと思うのですが、どちらがよいか悩み中です。 Mサイズは生後6か月~で、ハイハイし始める頃、Lサイズは生後1年~で歩き始める頃だと知りました。 赤ちゃんの体重にもよるので、どちらが使えるのか悩みます。 また、オムツを外す年齢ですが、1才くらいから外れる子が多いと聞きますが、本当ですか? 印象では1才半から遅いと2才くらいだと思っていました。私の頃は紙オムツよりも布オムツだったので、現在のオムツ事情が分かりません。 先輩ママさん方、よいお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • ママバッグについて教えてほしいんですが

    ママバッグを探しています。 レスポートサックのSウィークエンダーの肩掛け紐がある位の大きさが欲しかったのですが、 今は肩掛け紐がなくなってしまったようです。 情けない話ですが、妊娠前は、肩掛けバッグ専門だったので、 肩からかけられないと、不便で使えないのです… 同じような容量で、肩からかけられる便利なバッグはないでしょうか? 外側のポケットは、携帯を入れる位しか使わないので、 1つか2つポケットがあれば十分です。 中の収納は、小さめなポーチやらオムツ入れやら、 袋に袋を入れる感じなので、余計な収納はなくとも、ドカンとあれば十分です。 肩紐があり、同じような形のMウィークエンダーだと、 自分には少し大きすぎて持ちにくいようにも思えます。 DXエブリデイという物は、肩掛けなのですが、少し小ぶりで微妙なのです。 何か、ちょうどいいママバッグはないでしょうか? 金額的には、1万円前後くらいだと有難いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ナイロンの黒トート探してます!

    私が入っているクラブでは、毎年後輩にクラブ時に使う黒無地のナイロントートを贈る習慣があります。 今までは無印のトートをプレゼントしていたのですが、どうやら愛用していたものは廃盤になってしまったようです。 ネットでもいろいろ検索をかけてみたのですが、なかなかいいものが見つかりません。 2000円程度で同じようなものがありましたら、どうか教えてください。 参考 http://www.bellne.com/pr/501187219/ http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=7&sc=S00301&sp=muji&prd=4548076440116&index=11&_from=/ListProducts/list (サイズは、↑のMもしくはLくらいで)

  • オムツのサイズについて

    いつもこちらにはお世話になっております。 12月に産まれた息子も先日100日が過ぎ 一日一日成長が見られる日々です。 特に体重が・・・。 現在7キロ越えたところなんですが 先日Sサイズのオムツを2つ買い足してしまいました。 帰宅した後に「もしかしてMでもよかったのか!?」 と感じてしまったのですが皆さんはいつぐらいから SサイズからMサイズに切り替えられましたか? ぜひご経験談をお聞かせください!!!

  • おむつのサイズを替える目安は?

    今2ヶ月半の男の子ですが、おしっこの量がとても増えたのと、おへそも出てきたのでSサイズからMサイズへ替えました。(パンパースではおへそが出るようになったらサイズをあげる目安とありましたので)でも、Mにしても相変わらずおへそは出ますし、やっぱりSサイズでもよかったのか?とも思います。Sだとうんちがもれていたこともあり、Mにしたのですが、やっぱりおしっこを大量にしたあとにうんちをするとMサイズでも背中からもれます。ちなみにMだとウエストはちょっと大きめのようですが、足回りは大丈夫です。体重は6.6キロです。皆さんはどのような基準でおむつのサイズを替えてらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう