• 締切済み

IE8がフリーズする

IE8にアップデートしてから、 幾つかのサイトが開いたとたんフリーズしてしまうようになりました。 ゲーム(Lineage II)の公式サイトとか、 Yahooのマンガの立ち読みページとか、 開くと「アドオンをインストールしようと・・・」というメッセージが出て IEがフリーズしてしまいます。 どうやったら治るでしょうか。。?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツールバーを入れていたら削除します。 設定をリセットします。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それでも駄目ならIE8を一度削除して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

関連するQ&A

  • 特定のページ(サイト)でIEがフリーズ

    IEで特定のページ(サイト)を開くと、IEが必ずフリーズしてしまいます。 おそらくフレームを使っているサイトに限ってるような気がしますが、 開いたあと、マウスが砂時計状態のままになり、閉じるボタンも押せなくなります。 タスクマネージャからタスクの終了をするほかありません。 IE6をIE7にアップデートしてみましたが、現象は同じでした。 Windowsアップデートをしようとしましたが、Windowsアップデートのサイトが、この不具合現象になるので使用できません。 何かよい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE8の印刷プレビューでフリーズしてしまいます。

    IE8の印刷プレビューでフリーズしてしまいます。 IE8で印刷プレビューを見ようとするとフリーズしてしまいます。 例えば、印刷プレビューでYahooのトップページを見るとフリーズしますが、 Yahooの検索結果ページを見るとフリーズしません… プリンタはCanon MP640をワイヤレスで使っています。 (ドライバは最新のものをいれてみましたがダメでした。) 同じ状態で、Vistaを使っていますが、このようなことはありません。 ご教授お願いいたします。

  • IEがフリーズしてしてしまいます

    こんばんわ。 IEの不具合で困っています。 IEを立ち上げ、二・三回違うページを見ていると、IEのみがフリーズしてしまうのです。 スペック: OS:Win2000 CPU:セレロン800MHz メモリ:512MB インターネットオプションから一時ファイル・履歴ファイルのクリア、OSの再インストール、IEのアップデート、すべて試みましたが、どれも解決には至りませんでした。 IEは、ver.5.5でだめだったので、ver.6.0にしましたがやはりかわらずです。 タスクマネージャーでフリーズ画面を終了させ、IEの再起動はできるのですが、それでも症状に変化はありません。 どうしたらいいのでしょうか。どうかお教えください。

  • IEでフリーズ

    自作PC(セレロン900M/メモリ512M/追加はLANボードのみ)を使ってます。 突然、IEでどこでかのHPを見ると、フリーズ(リセットでしか復旧しない)します。 IE7.0の設定で、ActiveXを使わない設定だと、フリーズすることは、少ない(ほとんど無くなる)のですが、これだと満足したネットサーフィンはできません。 WinXPを再インストール+ウィルスバスタ2008+IE7.0(他のインストールは無し)で使っていますが、Yahooのトップページを開いただけで、フリーズします。 これでもです。 ハードウェア関連も、ケーブル類の再接続、他のPCで使用していたLANボード/メモリも入れ替えました。 もう、打つ手がありません・・・・。 誰か、助けてください。よろしくお願いします。

  • 「フリーズまたはクラッシュする」

    皆さん今日は。 ろくでもないマイクロソフト社ですが、サポートページにいいページがあったのでお知らせします。 たぶん詳しい方々はそんなこと知ってるよということだと思いますが、僕のようなあまりパソコンスキルのない方にとってはいい情報だと思うので参考までに情報提供します。 IEのフリーズやクラッシュはどなたも経験があると思いますが、 どうやらこれはアドオンが原因になっているようです。 このアドオンの不具合の調査をしてくれるツールがあります。 この質問の表題「フリーズまたはクラッシュする」を検索サイトで検索してみてください。 マイクロソフトのサポートページが表示されますのでそのページの指示に従ってご自分のパソコンを調査してみてください。 ちなみに僕のIEですが時々フリーズしますがこのツールでは何も異常が発見されませんでした。 ですので、どこまでこのツールが使えるツールなのかはわかりませんが。 それでは皆さんさようなら。

  • IE5.5がフリーズして困っています。対策方法は?

    IE5.5のSP1と関連ソフト(UPDATEファイル)をダウンロードし、導入しました。 途端に、IE画面を2画面以上開くとフリーズして動かなくなり、電源を切るより手がありません。 OSはWIN98Secondeditionです。 メモリーは128積んでいます。 ハードディスクの空きも1G以上あります。 何か対応策がありましたら、お教え下さい。

  • playncのホームページでフリーズする

    私は雀龍門という麻雀のゲームをプレイしているのですが、先日「KeyCrypt」とかいうアドオンが導入されて以降、雀龍門のみならずplayncのページにアクセスするだけで、IEが「応答なし」になってしまいます。 また、フリーズ前に必ず"ポンッ"とポップアップ音のような音が鳴ります。しかしポップアップは表示されずに、応答なしになります。 「KeyCrypt」を他のサイトから直接ダウンロード、インストールしてからアクセスしたところ、一度だけ正常に表示されたのですが、アクセスし直すと応答なしになってしまいました。 アドオンを無効にしてアクセスすると、ページを表示させることは可能です。 また、ポップアップを無効にしてアクセスしてもフリーズします。 ちなみにIE8を使用しています。 どなたか解決策を教えて下さいm(_ _)m

  • IE起動中にフリーズ

    最近古いMacを購入しまして使用しておりますが、 IE(Ver5.0)でページ読み込みしてる最中にフリーズし、 マウス以外一切動かなくなります。 ブラウザの中止ボタンや終了ボタンも効かないどころか、 マウスをブラウザ外に持っていっても読み込み中のままになっていて 他の操作も一切できなくなり、起動ボタン長押しによる強制終了を しています。 頻度はかなり頻繁です。 yahooなどは問題なく開けるものの、appleのサイトを閲覧中にも フリーズ。北京オリンピックの現地サイト閲覧中にもフリーズしました。 尚、Macの事についてはあまり詳しくなくスペックの見方や操作等も よくわかっていませんが、i-Macの頃よりかはずっと新しく、ノートPCです。 解決方法としてはどんな方法が望めるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEがフリーズしまくり

    パソコンがフリーズして使い物にならなくなりました。 ウィンドウズはMe IEは6・0 パソコンはIBMアプティバです。 不具合の状況は、ネットに接続していると突然画面がモザイク状に崩れて全く反応がなくなります。 Alt+Ctrl+Deleteも反応ありません。 どうしてここまでひどくなったかはっきり記憶していませんが、思い出す範囲でこんな感じです。 ・一週間前、ウィルスバスターを2004から2005にアップデートしました。(ダウンロードで) ・ウィルス検索したところ、TROJ STARTPAGAG.ATを駆除しました。 ・セキュリティーが心配になったのでウィンドウズをアップデートしました。 ・ところが再起動したところコンピュータの起動時に "ファイル %2 からファイル %1 へアップグレードできませんでした。" というエラー メッセージが表示されました。 ・マイクロソフトのサイトで調べたところ、Wininit.ini ファイルの名前を変更すると問題を解決できる可能性があるということがわかりました。 ・手順どおりWininit.iniを検索しましたが、そういうファイルは存在せずWininitというファイルがあったので、Wininit.iniにファイル名を変更しました。 ・もういちどウィンドウズアップデートをし再起動したところ、今度は”何とかいうファイルが見あたらない”というような内容のメッセージが現れ、動作もおかしくなったので、上記のファイル名を元にもどしました。結局アップデートは正常に出来ませんでした。 ・何度試してもダメなので、いっそのこともういちどダウンロードすればいいと思い、Internet Explorer 6 Service Pack 1をダウンロードしました。 ・いつの時点かはっきりしませんが、IEの不具合が発生しはじめました。 このような内容で何かわかるでしょうか?よろしくお願いします。

  • IE7のクラッシュ

    IE7で常時10前後のサイトのページ(タブ)を開いて利用しています。 終了時に、(次回起動時にこれらのページを開く)にチェックを入れてページ保存しているのですが、次回起動時には「アドオンで問題が発生したためInternetExplorerを閉じる必要があります」というメッセージ画面が出て終了してしまい復元しません。これが頻繁に起こり困惑しています。 メッセージ画面で この問題の発生時には、次のアドオンが実行されました アドオン名   AutoLoginAPIDLL とあり意味不明の内容でどうすればよいのか当惑しています。 複数ページの中、ID、PWを要求するサイト(特定の?)を含んでいるとこれが起こるようです。 ブラウザはIE7のほかにSleipnirを使っていますがSleipnirはこのような現象は起こりません。 どなたか原因、対処法ご存知のかた教えてください。

専門家に質問してみよう