playncのホームページでフリーズする

このQ&Aのポイント
  • 私が最近プレイしている麻雀ゲーム「雀龍門」のゲームページやplayncのホームページにアクセスすると、IEがフリーズしてしまいます。
  • アドオン「KeyCrypt」の導入後、雀龍門のページやplayncのホームページにアクセスすると、IEが応答なしになります。ポップアップ音が鳴るが、ポップアップは表示されず、フリーズする状態です。
  • アドオンを無効にしたり、ポップアップを無効にしても問題は解決しません。使用しているのはIE8です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

playncのホームページでフリーズする

私は雀龍門という麻雀のゲームをプレイしているのですが、先日「KeyCrypt」とかいうアドオンが導入されて以降、雀龍門のみならずplayncのページにアクセスするだけで、IEが「応答なし」になってしまいます。 また、フリーズ前に必ず"ポンッ"とポップアップ音のような音が鳴ります。しかしポップアップは表示されずに、応答なしになります。 「KeyCrypt」を他のサイトから直接ダウンロード、インストールしてからアクセスしたところ、一度だけ正常に表示されたのですが、アクセスし直すと応答なしになってしまいました。 アドオンを無効にしてアクセスすると、ページを表示させることは可能です。 また、ポップアップを無効にしてアクセスしてもフリーズします。 ちなみにIE8を使用しています。 どなたか解決策を教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokutoal
回答No.1

こんばんわ、はじめまして。 実はたった今まで、私も質問者さんと同じ現象に陥ってまして、 詳しい友人に教えてもらいなんとか解決できました。 まず、 IEの「ツール」から「インターネットオプション」を開き、 「セキュリティ」タブのセキュリティレベルをすべて「標準(または既定)」 に設定します。 その後「プログラム」タブの下、「アドオンの管理」をクリックし、 その中に「nProtect Keycrypt」があると思います。 それを「削除」か「無効」にします。 もしくは、 「インターネットオプション」→「詳細設定」→「リセット」 の方が早いかもしれません。 しかし、この方法でも解決しない(もしくは該当するアドオン名がない) のならばIEを6に戻すしかありません。 IE7はだめです。 私もこの方法では解決できませんでした、というより、 アドオン名がありませんでした。 IE8の削除方法を 参考URLに載せておきます。こちらに詳しい方法が載っています。 問題解決できますよう祈ります。 また、分かりやすいよう努力しましたが 至らないところがあったらすみません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

その他の回答 (1)

• hokutoal
回答No.2

あ、すみませんNo.1です。 あと、IEをアンインストールしたあとPC再起動し、 そのあとIEを起動すると「ようこそ」画面に移りますが そのとき「グーグルのツールをインストール」を するかどうかが出ます。 とりあえず「高速設定」で、そのあと ページが開き「アドオンの入手」というアイコンが 下のほうに出ると思います。 しかし、そのページは閉じてください。 それでは解決しますように。

Kanisan117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hokutoalさんと同じでアドオンが存在せず、またリセットしてもダメでした。 IE8をアンインストール、もしくはIE6と共存させる方向でやろうかと思います。