playncのホームページでフリーズする

このQ&Aのポイント
  • 私が最近プレイしている麻雀ゲーム「雀龍門」のゲームページやplayncのホームページにアクセスすると、IEがフリーズしてしまいます。
  • アドオン「KeyCrypt」の導入後、雀龍門のページやplayncのホームページにアクセスすると、IEが応答なしになります。ポップアップ音が鳴るが、ポップアップは表示されず、フリーズする状態です。
  • アドオンを無効にしたり、ポップアップを無効にしても問題は解決しません。使用しているのはIE8です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

playncのホームページでフリーズする

私は雀龍門という麻雀のゲームをプレイしているのですが、先日「KeyCrypt」とかいうアドオンが導入されて以降、雀龍門のみならずplayncのページにアクセスするだけで、IEが「応答なし」になってしまいます。 また、フリーズ前に必ず"ポンッ"とポップアップ音のような音が鳴ります。しかしポップアップは表示されずに、応答なしになります。 「KeyCrypt」を他のサイトから直接ダウンロード、インストールしてからアクセスしたところ、一度だけ正常に表示されたのですが、アクセスし直すと応答なしになってしまいました。 アドオンを無効にしてアクセスすると、ページを表示させることは可能です。 また、ポップアップを無効にしてアクセスしてもフリーズします。 ちなみにIE8を使用しています。 どなたか解決策を教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokutoal
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんわ、はじめまして。 実はたった今まで、私も質問者さんと同じ現象に陥ってまして、 詳しい友人に教えてもらいなんとか解決できました。 まず、 IEの「ツール」から「インターネットオプション」を開き、 「セキュリティ」タブのセキュリティレベルをすべて「標準(または既定)」 に設定します。 その後「プログラム」タブの下、「アドオンの管理」をクリックし、 その中に「nProtect Keycrypt」があると思います。 それを「削除」か「無効」にします。 もしくは、 「インターネットオプション」→「詳細設定」→「リセット」 の方が早いかもしれません。 しかし、この方法でも解決しない(もしくは該当するアドオン名がない) のならばIEを6に戻すしかありません。 IE7はだめです。 私もこの方法では解決できませんでした、というより、 アドオン名がありませんでした。 IE8の削除方法を 参考URLに載せておきます。こちらに詳しい方法が載っています。 問題解決できますよう祈ります。 また、分かりやすいよう努力しましたが 至らないところがあったらすみません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

その他の回答 (1)

  • hokutoal
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あ、すみませんNo.1です。 あと、IEをアンインストールしたあとPC再起動し、 そのあとIEを起動すると「ようこそ」画面に移りますが そのとき「グーグルのツールをインストール」を するかどうかが出ます。 とりあえず「高速設定」で、そのあと ページが開き「アドオンの入手」というアイコンが 下のほうに出ると思います。 しかし、そのページは閉じてください。 それでは解決しますように。

Kanisan117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hokutoalさんと同じでアドオンが存在せず、またリセットしてもダメでした。 IE8をアンインストール、もしくはIE6と共存させる方向でやろうかと思います。

関連するQ&A

  • Firefoxのフリーズ

    Firefoxのフリーズ Firefoxのフリーズが頻発して困っています。 フリーズして応答なしになるタイミングは、大体新しいページを読み込むときです。特定のページにアクセスするなどでフリーズすることはありません。 集計したわけではないのですが、フリーズする頻度はおよそ20~30アクセスに一回ほどです。 インストールされているアドオンは skype extension Trendツールバー です。 どうやらTrendツールバーがフリーズの原因になるとのことで、パッチを当てましたが改善されませんでした。 OSはwindows7 64bit版です。 PCはメーカー製(SOTEC PX9514P)で、元々Vista32bit版だったものをアップグレードしています。 対処方法等お心当たりがございましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • IE8にてアップルのサイトを開くと表示に1分近くかかり酷い時はフリーズ

    IE8にてアップルのサイトを開くと表示に1分近くかかり酷い時はフリーズします。 試しにsafariやfirefox等で開くと一瞬で開きます。 IE8でもウイルスバスター2011クラウドを終了させると表示が10秒位に改善します。 IE8のアドオンなしで開くとウイルスバスター2011クラウド動作中でも一瞬で表示されます。 そこでツール⇒アドオンの管理⇒現在読み込まれているアドオンを全て無効にしてみたのですが 変化がなかったので、全てのアドオンや許可なしのアドオンの中のどれかが邪魔をしていると思うのですが 数が多すぎて1つずつ無効にしていくのはつらいです。 邪魔をしているアドオンをご存知の方はいらっしゃいませんか。 OSはwindowa7-64bit IE8は32bit版です

  • ホームページ閲覧でフリーズするのは何故ですか?

    IEのver6.0(OSはXP)でホームページ閲覧するのですが、 時々フリーズしてしまう事があります。 IEのタイトルバーの所に「応答していません」と出ていて、タスクの終了とかで強制終了するのですが、そこにも「応答していません」と出ています。 ノートン360を使っているのですが、だからこうなってしまうのでしょうか? 結局そのページは見れないのですが、応答していないとはどういう意味でしょうか?対処方法はない物でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Windows セキュリティについてです。

    http://club.plaync.jp/index.nc このサイトの雀龍門シーリズのクラブサイトを開設しているのですが… そのクラブサイトにアクセスすると、Windows セキュリティ画面(mypage.plaync.jp へ接続しています。)が表示される様になってしまい困っています。 昨日までは、Windows セキュリティ画面が表示されず問題なくアクセスできていました。 ちなみに、その雀龍門シーリズの他の方のクラブサイトにアクセスしても、同じように、Windows セキュリティ画面(mypage.plaync.jp へ接続しています。)が表示されます。 なぜ、突然 Windows セキュリティ画面が表示され、ユーザー名とパスワードを求められる様になったのでしょうか? そのクラブサイトにアクセスしても、Windows セキュリティ画面が表示されない様にするにはどうしたら良いのでしょうか? できれば詳しく解決方法を教えて頂けると非常に助かります。 宜しくお願い致します。

  • 雀龍門とIE9

    雀龍門とIE9 本日IE9Betaにアップグレードしたところ、雀龍門のログイン画面が表示されなくなりました。 ※正確には、ログインする場所が非表示になっている。 どのような設定をすれば回避できるのでしょうか?

  • IE10でhttpsサイトにアクセスできない

    「IEではこのページは表示できません」とでます。 互換設定 信頼済みサイトに追加 ブラウザリセット アドオン無効 ポップアップブロックを無効 マカフィーのファイアーウォールを無効 SSLなどのチェック 色々試しましたがhttpsサイトにアクセスできません。具体的にはネットバンキングの電子証明書方式のボタンをクリックすると上記の表示がでます。 Windows8、IE10です。 ネットで解決法を検索して片っ端からやったのですができません。 ウイルスに感染してもいません。 パソコンは買ったばかりです。 なぜでしょうか。

  • firefoxが突然フリーズして困っています。

    私はfirefoxのバージョン2.0.0.14を使用してるんですが、最近よくフリーズして困っています。 フリーズして応答なしになるタイミングは、大体新しいページを読み込むときなどです。特定のページにアクセスするとフリーズというわけではありません。 調子がいいときは1~2時間くらい通常通り使用できるのですが、悪いときは10分ごとにフリーズが起こったりします。 firefoxを再インストールしても改善されませんでした。 使用しているアドオン All-in-One Gesture flash got IT tab tagiri ツールバー pathtraq 以上です。 サブPCでも同じfirefoxのバージョンで同じアドオンを使ってるのにもかかわらず、メインのみなぜかフリーズしてしまいます。 参考までにPCスペック OS:windowsXP SP2 32bit CPU:Core2Quad Q6600 M/B:P5E MEM:1G *2 メインのPCがこのような状況なので、非常に困っています。 対処法を教えてください。お願いします

  • IE7アドオン何だこれ?

    IE7にバージョンアップしたらアドオンでエラーになりアドオンなしで起動しないとインターネットが見れなくなりました。フレッックス接続が原因のようで、無効にしてやったら今度はエラーが出ずIEがフリーズ状態で開きません。結局アドオンなしで 起動しないとダメなようです。アドオンなしで起動するとYOUTUBEの動画が見れなくなりました。これはIE7アップした為かアドンオンが原因かわかりません。何をどうすれば良いかわかりません。IE7で急にアドオンとか出てきてなにこれ?と言う感じでパニックです。IEをどうすれば正常に起動できるでしょうか?何かアドバイスお願いします。 (前にIEでフレックス接続のボタンなど付いてました。)

  • windows8.1 ブラウザフリーズ

    新規で購入したwindows8.1 64bit を使用していますが、頻繁にブラウザーがフリーズ(yahooトップページが表示されない)してしまいます。 IEがメインですので、対処できることは行ったが改善されません。 対処済み  ・怪しいアドオンの無効化(まだ購入して1週間なので特に余計なのは入れていません)  ・GPU レンダリングを無効化(GPU レンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する)  ・IEリセット  ・インターネットオプションからセキュリテイ → 保護モード無効化 以上です。 尚、IEフリーズを想定してFirefoxの最新版もインストールしています。 案の定IEフリーズ起きた際にFirefoxを起動してみたがyahooのトップページは表示されたが各リンクをクリックしても読込に時間が掛かりページが表示されない。 フリーズ発生時インターネットには接続中(右下のアイコンで確認、ping打ったわけではない) フリーズの頻度については1日1~2回くらいです。ちゃんと繋がる時はとても快適に動くのですが・・・ 体感的に1時間ほど放置した後に発生しやすい気もします。 下記スペック  OS windows8.1 64bit  マザー MSI H81M-P33  HDD DT01ACA100  CPU Core i3-4130T BOX  メモリ 4G(1枚) 他の対処法があれば教えてください。

  • 「フリーズまたはクラッシュする」

    皆さん今日は。 ろくでもないマイクロソフト社ですが、サポートページにいいページがあったのでお知らせします。 たぶん詳しい方々はそんなこと知ってるよということだと思いますが、僕のようなあまりパソコンスキルのない方にとってはいい情報だと思うので参考までに情報提供します。 IEのフリーズやクラッシュはどなたも経験があると思いますが、 どうやらこれはアドオンが原因になっているようです。 このアドオンの不具合の調査をしてくれるツールがあります。 この質問の表題「フリーズまたはクラッシュする」を検索サイトで検索してみてください。 マイクロソフトのサポートページが表示されますのでそのページの指示に従ってご自分のパソコンを調査してみてください。 ちなみに僕のIEですが時々フリーズしますがこのツールでは何も異常が発見されませんでした。 ですので、どこまでこのツールが使えるツールなのかはわかりませんが。 それでは皆さんさようなら。