• 締切済み

男性スーツの適正価格とは?

知人にかつてアパレル業界(結構有名な会社)に勤めてた人がいまして、その人曰く「スーツの質(生地の品質・作り込みなど)が値段と正比例するのは、6~7万円くらいまで。それより高いのは、ブランド代にお金払ってるもんだよ」と言っていました。なるほど、だからブランドスーツは高いのか…と思えます。業界の方にお聞きしますが、この認識は妥当なものでしょうか?

みんなの回答

• Kon1701
回答No.2

私に認識では、妥当ではない、ですね。 安売りスーツ店でも6,7万円のものがあります。生地は良いですが、仕立ては2万円程度のものと大差ありませんでした。デパートで6,7万円のもの、生地は時別ではありませんが、仕立ては安売りスーツ店のものより良いです。 さて、生地ですが、ほとんど上限はないですよ。仕立ては・・・常識的な値段はあるでしょうけど。 私自身は服飾関連の業界人ではありませんが、知人に洋服店(オーダー専門、自営)がいます。家族に洋裁経験者(スーツも作れる程度)がいます。

yusahi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

生地によっては6万円するよーな物もあるから、単純に6、7万円が適正とはいえない

yusahi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございしまた。