• 締切済み

おちょくってる?

私は高校生なのですが、 一人の友達から些細な事でも何かと話しをかけて きたり、 席替えをした時、その 友達がキョロキョロと 周りを見ている時に 私がいたからと名前を 呼んで手を振ってきたので、 私も手を振るとその様子を見ていた数人の人が なぜか笑っていました。その様子を見た 友達は 「絶対におちょくってる」 と言われました。 友達は手を振る場面しか見ていないので・・・。 その手を振ってきた子は 他にも話しをかけている みたいで、そのアドバイスをしてくれた友達は 皆、無視をしたみたいです。 私に何かと応援してくれていた時もあったので (笑っていた子も) 信じられないですが、 本当におちょくっている と思いますか? そうだとしたら どうしたら良いでしょうか? 回答お願いします!!

みんなの回答

• hana178
回答No.2

友達だったら些細な事でも話しかけてくるのは普通だと思います。 席替えの時の事も、仲の良い友達同士だったら よくある光景じゃないですか? 彼女は違う仲良しグループの人? 同じグループだった人? >皆、無視をしたみたいです ってイジメ??って思ってしまいましたが、彼女は嫌われているのですか? おちょくっているって、一人で皆をおちょくる訳ありませんよ。 お友達グループは彼女の行動が気に入らなくなって、おちょくっているという理由を付けて無視しているのでしょうね。 あぁかわいそう・・・(彼女にも原因はあるのかもしれないけど) イジメ(仲間はずれ)ってこういう所から始まるんだろうな。 あなたは彼女にまだ何をされたってわけじゃないのだから、アドバイスをくれた友達の言う事を信じて「無視」なんてしてはいけませんよ! まずいつも通りに接する事です。 って言っても高校生だとグループに流されて、自分の意思で動く事は難しいですよね。 私の想像で書いたので、全然違うかったらごめんなさい。

• wathavy
回答No.1

一般論ですが、騙すよりは(だますよりは)騙された方がいいので、おちょくられていても、その可能性を否定せずに、着かず離れず適当に相手をしているのが良いでしょう。 決定的な証拠もなく、悪意と決め付けるのは、難しいからです。 あとで、おちょくられていたと解ってからは、無視するなり、それなりの仕返しをするだけでしょう。 それまではニュートラルに、接するべきでは? うわさより、自分の目を信じるべきでしょうね。