• ベストアンサー

「鳥のように自由」

みなさん こんにちは、 「鳥のように自由」のようなことわざか、4字熟語か、短くてきれいな言い方はありませんか? もともと、フランス語のことわざからの直訳で、意味は「私の人生は私の勝手だ」です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamebune
回答No.3

「行雲流水」つまり「空行く雲のように、流れる水のように」はいかがですか。

LuTo
質問者

お礼

そんな感じです。助かりました! どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ota58
回答No.2

天真爛漫とか

• kamebune
回答No.1

こんばんは。 「悠悠自適な生活を送りたい」の「悠悠自適」はいかがでしょうか。 また考えてみます。

LuTo
質問者

補足

日本語で、鳥の自由という概念はありませんかな?