• ベストアンサー

CDレンタルについて

「誰も寝てはならぬ 」という曲は、アーティストは誰のものをCDレンタルすればよろしいですか?

noname#111556
noname#111556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「誰も寝てはならぬ 」という曲! だけでは、ご紹介するのに少し困っています。 元曲?アレンジ?歌曲として?ストリングスのみ?荒川さんのお陰で様々に展開した様だから・・・?? 本来は、 ジャコモ・プッチーニ作曲:歌劇「トゥーランドット」の中から、第三幕・第一場のシーンの一部で歌われる曲ですので・・・ 本当の意味のオペラで言えば、私の推薦CDは、 ●カラヤン指揮:ウィーンフィル (試聴可 「誰も寝てはならぬ」は、ディスク:2の13曲目)http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8B-%E6%AD%8C%E5%8A%87%E3%80%8C%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8D-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%B3-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/dp/samples/B000YY66UK/ref=dp_tracks_all_1/377-3536102-9608651#disc_1 世紀のオペラ歌手の饗宴で色々なオペラの人気曲の寄せ集めで良いなら・・・ ●3大テノール 世紀の競演 (試聴不可)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FKKG/classicsoundl-22/ref=nosim/ と、させて頂きます。・・・が、 ちょっと甘口の変化球! ●ラッセル・ワトソン/タイム・トゥ・セイ・グッバイ (試聴可 一番上のCD 13曲目)http://www.universal-music.co.jp/classics/watson/discography.html 少し高めの声で! ●錦織健コレクション ~ネッスンドルマ「誰も寝てはならぬ」~ (試聴可 1曲目)http://mysound.jp/music/detail/tYUUJ/ と、こんなところでは、如何でしょうか?  しかし、この質問文で最初に危惧したのは、「誰も寝てはならぬ」と言う曲名がフィギャースケートの効果で有名になり一人歩きをしており、そのお陰で、オペラ感覚ではない歌い方やオーケストラだけの演奏が大変多くなった事で、オペラの一部分である事をご存知でない方が大変多くお見受けする様になった事です。  もし、質問者様が、元曲ではなく、フィギャースケートで流れた様なオーケストラバージョンをお望みでしたら、私では分かりかねます。

その他の回答 (1)

noname#99579
noname#99579
回答No.1

プッチーニのトゥーランドットのアリア、「誰も寝てはならぬ」という事であれば、ルチアーノ・パヴァロッティの歌ったものが有名だと思います。