• 締切済み

レンタルCDでは・・・

今日レンタル発売した"キ○キ"のアルバムを借りてきたのですが、itunesに読み込みません。PCにCDを入れると、CDがピピって音が鳴るだけで止まっちゃって中々録音できません。今、pcで調べて見たらレンタルcdは著作権の問題とかで録画できないかと書いてありましたが、以前はEXI○EレンタルCD録音できたんですよ。アーティストとか会社によって違うんですかね? 明日の夜にはcd返さないとてけないのでどなたか教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• Rokko64
回答No.3

光学ドライブを取り替えてはどうでしょうか?っていうのはきついですか? Panasonic製やNEC製やリコー製では読めないことが多いですが日立LG製のDVDマルチドライブだとコピーコントロールCDもすべてのソフトで読めました。 今現在本当にコピー不可能なメディアって本当にあるんでしょうかね?

• lelouch01
回答No.2

SONY公式のプレイヤー「Sonic Stage」なら録音できるはずです。 ただし、旧版のCCCDならmp3等に変換させてCDに焼いてiTUNEに取り込ませることはできます。 ただ、最新版のCCCDの場合はSONYのウォークマン以外には持ち出せません。 そもそも、最近CCCDは廃止されたので今日発売のものについてるわけがないと思うので、Windows Media Player等でで取り込めないか確認したほうがいいですよ! その前に、オーディオ機器(コンポ等)で再生確認しましたか? 案外ハズレCDを引いただけかもしれませんよ。

回答No.1
nakaxtsuyo
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。CCCDの文をざっと読んでみました。要するにもうダメって事ですかね?