• 締切済み

AMI BIOS 起動時の表示

XP ECS製P-35MB AMIBIOS を使用しています。 起動時に各ディバイスのチェックを行う画面のWindowsロゴが出る直前で、一番下に「○○○OK!」や「○○○…」がでます。 どちらの表示でも正常に起動するのですが、OK!なら問題なさそうと思うのですが、…だと何かディバイスなどに問題があるのかと心配します。新規インストール時はOK!だったような気がするのですが、なにかの拍子に…になり最近マイクロソフトのアップデート後の再起動時にはOK!になり、今は…です。 画面表示が一瞬でなおかつ英語が苦手でOK!やら…やらで分かりづらいと思いますが御存じの方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

POST http://www.weblio.jp/content/power+on+self+test の画面ですね。 http://wincustomizing.client.jp/bios-post.html 様々なチェックをしているわけで、単に表示が間に合わないこともあります。 POSTエラーの場合は停止しますから、その時は異常であると察知出来ます。