• ベストアンサー

言葉の意味について

こんにちは 中国語での、言葉の意味と読み方をお教えください。  巧恵 または 巧惠 また、中国ではこの言葉はどのように使われているのでしょうか? お手数をおかけしてすみませんが、わからずに困っております。 もしおわかりでしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

ほとんどが「なまえ」に使われていますが、「器用で気が利く」みたいな意味で、主婦、家政婦、会社名に対する形容詞、名詞としても使われている例があるようです。 「チャオホエ」(「ホ」が高く)というように聞こえると思います。 中国語の発音の規則で書くと「qiao3 hui4」

huisora
質問者

お礼

細やかにお教えいただき、ありがとうございました。 辞書で調べても分からず困っておりましたが、 「そうだったのか~」とわかりとても助かりました。

その他の回答 (1)

• shiba_005
回答No.1

昔風の女性の名前で、とくに意味がありません。 qiao hui チァオ フェイ

huisora
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 「女性の名前」だったのですね、助かりました。