• 締切済み

退職~転職

現在2年目の金融マンですが、やめたいやめたい、でもそのうちよくなると思い我慢してきましたが、やはりもう限界が来ています。 銀行から転職してもいい職業ってなにかありますか?

みんなの回答

• piccola
回答No.7

貴方が男性か女性かにもよりますが・・・金融は、確かにつぶしが利きません。辞めるなら早目がいいでしょうただ、きちんとした育成をされてると思われるので、それは有利です。(特に)女性で、高い給与を望まなければ、事務も結構あるし、派遣から社員への道もあります。私は、生保で総合職を数年しましたが、全く別の業種でも採用されました。企業の経験は、意外と大きいですよ。実際20代後半転職者で、電話もまともに取れなかったり、コピーやPC使えない子、結構多いのも事実です。自信を持って、やりたい職種にチャレンジして!必要なら、スキルも勤めながら磨いておきましょう!\(~o~)/

• de-n-ko
回答No.6

銀行の事は良く分かりませんし、参考にはならないかもしれませんが同じ思いをしたことがあるので一言。 今の部署から他の部署に配置換えをしてもらったり、転勤を申し出てみてはいかがでしょうか? 辞めるつもりで上司や同僚ととことん話してみるとまた違う面が見えてきたりしますよ。 仕事内容や心身の疲労は変わらないかもしれませんが、自分の気持ちの持ち方が変わるかもしれません。 私の友人は、話合いの結果、男性でしたが総合職から一般職に変えてもらい、続ける事が出来ました。 今から随分前の話ではありますが…。

• ma_
回答No.5

元銀行マンです。六年弱いました。 3年は続けましょう。三年も続かないようでは、いままでの経験を売らないといけない中途採用では惨敗だと思います。 新卒と違い、大学名とか会社名では採用になりませんよ。職務履歴書で、どんなことをやってきて、次のところでどう生かせるのかを説得できないと就職できません。 銀行マンはつぶしがきかない職種です。 外資系生保・損保での歩合制マネージャーのようなものは、求人があります。 消費者金融も求人があります。 いずれも、競争ははげしく、勝ち組みは銀行員より稼げますが、圧倒的多数の人間はそう長くは続かないとききます。 となりの畑が青く見えるものですが、まだまだ、銀行員は恵まれている職場です。転職したらそれはわかると思います。

• uuur
回答No.4

あなたが会社退職する権利があります。 辞めたいのなら辞めましょう。 忍耐力も大事ですが自分の気持ちも大事です。 では質問します。 なぜ辞めたいのですか? 何かやりたい仕事とかありますか? 教えてください。

noname#3538
noname#3538
回答No.3

何が不満かわかりませんが考えが甘いですね。 そこを辞めても満足する会社には出会う事は難しいですよ。 忍耐も大切です。

• Daisyand
回答No.2

私は一般事務経験者なので、この職業!と言うのは思い当たりませんが、派遣でしばらく様子を見る、といてもあります。紹介派遣なら働きつつ中の様子を知ることができますから、良いと思いますよ。 転職活動がんばって下さい。

• kijineko3
回答No.1

2年程のキャリアでしたら 一番いいのは、消費者金融ではないでしょうか? 大手でしたら、そこらへんの銀行より格付けが上で しっかりとした会社も多いと思います。 (^^)/~~~