• ベストアンサー

DVDの映像を動画ファイルにしたい

素人質問ですみませんm(__)m 友人の結婚式で流す映像をパソコンで作ろうとしており、そのなかに写真だけでなく、友人が映っているビデオ映像(DVDに焼いています)を取り入れたいと思っていますが、動画ファイルに変換する方法がわかりません。 必要なソフトや手順を教えていただけると助かります。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.2

どのような形でDVDに焼いてあるかによってもかわってきますが、TMPGEncなどはDVD-Videoからでも直接エンコードできます。 今時、MPEG変換程度なら型落ちではありますが、こちらのVideostudio V10やV11でも十分です http://www.ec-shopping.net/neos/corel/c/10 結婚式で流すということですが、式場の対応状況を確認しておくことをおすすめします。DVD-Video形式、それも4:3でなければいけないところも多いので。 MediaCoderはやめた方が良いですよ。ffmpegからコードの使用停止を言い渡されている代物ものなので。

YA20080406
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 早速やってみようと思います。 編集前に式場にも相談します。助かりました!

その他の回答 (1)

noname#106800
noname#106800
回答No.1

ImgBurnとMediaCoder。

YA20080406
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットで検索してみます。