• 締切済み

彼女は何を考えているのだろう・・・

長文ですが、是非よろしくお願いします。 6月中旬から、携帯など個人の連絡先も分からない、会社の他の営業所の女性にパソコンでメールを送り始め、約2ヶ月ちょっと、毎日1往復から3往復程度の他愛もない会話のメールをしてました。 その間、携帯の連絡先や、食事の誘いもしたんですが、6月に身内の不幸の事もあり気がのらないなどの理由で断られてました。 でもパソコンでのメールは毎日返事はちゃんとくれてました。 それでやっと、8月末に、ふたりで食事に行く事ができました。 約3時間程度でしたが、とても楽しく、嬉しくてドキドキでした。 あっという間の時間でした。 その時、やっと携帯のアドレスも教えてくれて、「9月末頃の連休のどれか1日時間作ってもらえないかな、○○○○に行こう」って誘ったんですが、「その頃、旅行の予定があるので、それが決まったら行ける日を言いますね」って言ってくれました。 その晩に今日のお礼のメールをしたら、「こちらこそご馳走さまでした。今日は楽しかったです。おやすみみなさい」って返事をくれました。 翌日からは、今までは会社のパソコンでのメールでしたが、携帯でのメールのやりとりになりました。 それで、2日前なんですが、彼女からのメールで雑談のあと「話は変わるんですが、私、この前会った時にどうしても言えなかった事があります。私、付き合ってはないですけど、ちょっと会ってる人がいます。だから、○○○○に行くのも迷ってます」って言われました。 それに対して、この約2ヶ月間のパソコンでのメールの中で、自分の彼女への気持ちは伝えてありましたし、もっと時間をかけて、いつか彼女に正式に告白、お付き合いを申し出ようとは思ってたんですが、ここまで話しが進んできてしまったので、僕の彼女への想いや、どうしたいかって事、可能性が少しでもあるなら続けたい、もっと時間をかけていくつもりだったけど、本当は今すぐにでも「付き合って下さい」って言いたいくらいだって事、そういう人がいたとも知らずに毎日メールしたり誘ったりして迷惑をかけてしまって申しわけなかったって事を真っ直ぐにメールで伝えました。 そしたら、「迷惑だなんて思ってなかったです。食事も楽しかったです。でもちょっと考えさせて下さい」って返事でした。 その次の日の朝も僕はいつも通りメールをしました。いつもとは違って言葉短く一言だけ「おはよう」と。 そしたら、いつもは昼か、もしくは夕方にならないと返事が来ないのに、その日は朝の8時半過ぎに、いつも通りの感じのメールが返ってきました。 彼女は本社ですし、8時半といえば普通に業務中で、携帯なんかいじれるような雰囲気ではないので逆にびっくりしました。 ちなみに今日は朝メールをしてもまだ返事はないですけど。 それで、みなさんに是非お聞きしたいのは、彼女は何を考えてると思いますか?僕が感じるのは、実はそのような人がいるので、○○○○に行くような約束をしてしまったけど、やっぱり行くべきではないと思うから察して欲しいし、今後はごめんなさいって事なんだろうと思うんですが、何故、「そういう人がいるからやっぱり行けません、ごめんなさい」ってハッキリ言ってもいいようにも思いますし、何故、今なのか?2ヶ月のメールの中で、僕の気持ちは伝えてあるので、もっと早い段階でも言えたはずなのに・・・ どう思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

まず念頭に入れておかなければならないのは、あなたは自分の気持ちに確固たる結論があるけど、彼女にはまだ自分の気持ちが見えていない、ってところだと思います。 結論がはっきりしているあなたと迷いの中にいる彼女とは、どうしても温度差が生じます。あなたが一喜一憂するメールの返信速度に関しても、その温度差によって敏感になってしまってるだけかもしれません。 朝、メールの返信がきたことに関してはたまたまの可能性も強いので気にしないでおきましょうね。 彼女の言い分を素直に信じるなら、彼女は他に気になる人がいて、でもアプローチしてくれるあなたの気持ちも嬉しい……そういうことだと思います。叶うかどうかわからない気になる人を選ぶより、明らかに自分に好意を寄せてくれている人と付き合ったほうがいいのかもしれない、と思っているかもしれません。 でも、あなたがそうなように、人を好きになることってそう簡単に諦められるわけないですよね。 もしかすると、二人からアプローチを受けていて、どうしたらいいかわからない、という可能性もありますけど。 二人の男性を振り回してることに罪悪感があるんでしょうね。 >僕の気持ちは伝えてあるので、もっと早い段階でも言えたはずなのに・・・ 前述したように、あなたのように気持ちが固まっているから相手にも結論を求めてしまいがちになりますが、自分の気持ちがわからない人にはこれは求められないんですよ。そこを分かってあげてください。 私が個人的に思うのは……。 まずデートのお誘いを断っていたのは気が乗らない、警戒していた、などだと思います。でも気持ちはわかっていたしそれは純粋に嬉しかった。しかし自分には他に気になる人がいる。一度会って、デートしてみようという気持ちになった。 デートのときに、他の気になる男性の存在を言おうか迷ったけど、楽しそうにしているあなたを見て言いよどんでしまった。 その場の雰囲気で9月の連休のデートのお誘いを飲みはしたけど、どうしたいのか自分の中で決まってなかったので「旅行というほかの予定がある」と予防線を張っておいて逃げ道を作っておいた。 家に帰って色々考えるうちに、気になる人がいるのにこの人とデートを繰り返して思わせぶりな態度を取るのはやっぱり失礼なんじゃないかと思い、もう素直に思っていることを打ち明けてしまおうと思った。 かな、と。 もちろん違う可能性もありますけど。 迷っている彼女だから、色々コロコロと意見が変わってくると思いますよ。 とりあえず彼女が好きなら、結論は彼女に委ねるしかないと思います。 せかさないで、連休のデートもないものと思うくらいに余裕を持って。 根気強く連絡を取り続けていれば、また次のデートも約束できますよ。がんばって。

ryuche
質問者

お礼

ありがとうございます。 事細かく、真剣に考えてもらって本当にありがとうございます。 おっしゃる通りかなって思います。 とにかく自分の方が可能性はずいぶん低いと思ってますし、あのような彼女のメールをもらった時点で、振られたと思っているので、ダメもとで彼女の返事を待ってようと思います。 ありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

そこまで深く考えなくてもいいと思います。 彼女の言葉どおりなんじゃないですかね? 気になっている人がいるけど、あなたとその人と今は判断を付けられない。 自分の気持ちを整理してみるからもう少し時間が欲しいと。 今までは「あら?私に気があるのかしら?!(まんざらでもないわね)」だったものが、 2日前のあなたのメールで、あなたの気持ちをダイレクトに聞いたわけですよね。 そこから、本当にどうするか考え始めるのは当然だと思いますよ。 あなたと、○○に行く約束を実行するとなれば、あなたを選んだということになりますし、 考え抜いた挙句、気になる人を選べば、あなたとの約束=○○に行くこともないと思います。 えっと…朝一番に帰ってきたメールですが、 あなたも気にしてわざと短いメールを送ったのでしょう? 彼女の方も、意識しているんですよ、気にしているんですよ。 まあ、彼女の現状報告であなたが本心を告白したことから 事態は動き出したわけです。これから、ってことだと思いますよ。 だから、勝手に彼女の気持ちを想像して結論を探さず、彼女の言うとおり、 今までどおりのスタンスでもう少し待ってあげてください。

ryuche
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 なんだか、少し気持ちがラクになった感じがします。 とにかく待つしかないですもんね。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今彼女が居るのですが付き合って半年です。 いつもメールは毎日しているのですが、彼女の方が寝るのが早いので、いつも夜中は僕でメールが終わってしまいます。 毎朝仕事に行く時にメールの返事をくれるのですが、昨日たまたま夜中にメールの返事をしました。 今日の朝、メールが来なかったのでお昼まで待ったのですが、いつもの事ながら返事がありません。以前、携帯を忘れて行った事があったので、今日も忘れてるのかな?と思っていたのですが、いつも帰る時間になって、昨日メール来てたの知らなかったわ。という内容でした。それはまだ良かったのですが、2,3日前から彼女の親に物を頂く予定だったので、彼女からはいつ頃取りに来る?という事を言われていました。今日は彼女も早く帰宅したので、僕も用事を済ませ早く家に帰ったのですが、メールしていると、物はもう別の人にあげたみたい。ごめん。という内容でした。物というのは野菜なので、早い目に渡さないといけないという理由で親が別の人にあげたようでした。それはそれで、あーそうなんや。という返事をしたのですが、彼女からもう来ないよね?というメールがきて、僕はいけるよ?と返事しました。30分くらいしてから、やっぱりこんな時間になったし、もう少し早い時間がいいなー。頭痛もするし薬飲んで早く寝るわ、ごめんという内容でした。なんだか、僕は愛されてるのか分からなくなりました。 浮気してるのかな?とかも一瞬疑ってしまいましたが、浮気はしてないと思います。仕事が大変なので、寝るのも早い時間は分かっているので。 彼女の気持ちは本当に僕が好きなのか?冷めてきたのか、皆さんの意見や体験談を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 再会した彼と不倫してます。男の人の気持ち・・・

    もう二度と会う事がないと思っていた、昔大好きだった人と今不倫をしてます。 お互い好き同士だけど、若かったせいか言い出せず、すれ違いで付き合えませんでした。 再会してお互い昔に戻ってしまいました。 彼は仕事がとても忙しいので、月に2度ほどしか逢えませんが、土日以外はLINEでをしてます。 LINEは私からで、彼からくることは滅多にありません。 彼は最初の頃、「オレ、メールとか苦手なのに、ちゃんと返事してるでしょ」って言っていたので あまり毎日送るのどうなんだろう? ウザいかな~と思ってある日「毎日送ってごめんね、忙しいのに」と送ったところ、「いつでも送ってくれて大丈夫だよ。疲れてるの気にしないで!忙しい時嬉しいよ」と言ってくれたので、その言葉に甘えて、一日二回は(朝と夕方)送ってしまってます。 いつも、直ぐ既読になり,返事も結構すぐに送ってくれます。 でも・・・ちょっと気難しいところがあったりする人なので、 メールって難しい事もあって・・・ 送る側と、受け取る側と違うように受け止めてしまう事もありますよね、なので難しい内容は逢ってから話して、短めに送ってはいます。 必ずではないですが、返信送ってくれる人ですが たまに、返事がなかったり、読まない事なんか滅多にないのに、読んでくれない事もあり・・・ 「逢いたいな」と入れても、それに関しての返事はありません。 忙しいし、確かにこういう関係だから何とも言えないんだろうな~返事に困るなと思って、もう「逢いたい」とは送らないようにしてます。 ちょっと聞きたいのですが、 メールの返事をすぐにしてくれる時 読むけど何も送らないでそのまんまの時 読まず、何時間もたって読んでそのまま・・・ なにか意味ってありますか? あと・・・ 忙しくて、仕事頑張っているの当たり前なのに、毎日そんなメール来るの迷惑じゃないですか? 頑張ってるのは当たり前なのに、頑張ってって・・・・ 私は奥さんの事を一度も聞いたことがないのですが、聞かれて、言われて嫌な事ってありますか? 男性でも、女性でも、不倫してない方でも構わないのでよろしくお願いします。

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?

  • 恋煩いしてると、彼女に言われました。どういう意味でしょう?

    付き合って、3週間の彼女がいるのですが、 毎日、一通くらいの、他愛のないメールをしてました。 お休みの日は、いつも一緒です。 12月30日から、1月の2日まで、毎日会いました。 そして、3日の日ですが、 いつもならメールが相手から来るのですが、 来ないので心配になり、大丈夫的な内容をかくと、 4日の明け方に返信が来ました。 といっても、夜起きている人ではなく、 朝から仕事の日だったので、びっくりしました。 そういえば、寝不足だと前に会った時に、いってました。 内容は、恋煩い中です。何時間もメールが得意な私が 言葉が出なくてメールできません。 毎日眠れません。お仕事頑張って! という内容でした。 相手が、物凄く自分の事が好きだというのは、分かります。 しかし、自分には、彼女のメールの意味が理解できません。。。 どういう事なのでしょうか? どのように対応をすればいいですか? 今日も、メールは相手からは着ていません。 メールはしないほうがいいでしょうか? 人様に相談する内容ではないかもしれませんが、 お知恵をお借りできれば幸いです。よろしく御願い致します。

  • 気になる人の誕生日に送るメール。タイミングは??

    3か月前に、友人との紹介で知り合った人と、毎日1~2往復メールをしています。(私31歳、彼今日で29歳)週1回ほどのペースで会っていて、私は彼のことがかなり気になっている状況です。 今日(27日)、彼の誕生日なので、0時ちょうどにおめでとうメールを送ろうと思っていました。(私の誕生日には、0時ちょっと過ぎに彼がメールを送ってくれたので・・。) しかし、うっかり忘れていて、先ほど(26日の11時頃)、普通に世間話的なメールを送ってしまいました(>_<) いつものパターンから考えると、彼からの返事が来るのは明日の朝かお昼になると思います。今メールを送ると、先に送ったメールの返事が来ていないのに、重ねてメールすることになるし・・。 ここはひとまず、彼からの返事を待ってから、おめでとうメールを送るべきでしょうか? あ~やっちゃった(*_*)

  • 携帯メールだと(早い)返事を期待してしまいます。今日は返事がないのですが、メールしないほうがいいですか?

    同じ職場の彼とは毎日夜、パソコンで1日に1,2回メールのやり取りをしていました。 彼がおととい入院してから、携帯メール(auのCメール)をしています。 彼からは、食事の時に食堂で携帯の電源を入れると言われました。 携帯の電源が入っていない時はメールが蓄積されますが、電源が入っている時は「メールが届きました」と表示されます。 「メールが届きました」になると、返事を期待してしまいます。 おとといは4通、昨日は朝も含めたくさんメールをくれました。 今朝、私はおはようメール(メールが届きました表示)と夕方にメール(蓄積)をしましたが、彼からは1通もメールが来ません。 1時間ぐらい前に(メールが届きました表示)「あまりCメールをしないほうがいいかなあ」とメールしましたが、返事はありません。 もうすぐ21時の消灯なのですが、さっきのメールの内容に触れないで、おやすみメールを送ってもいいでしょうか。 それともやめておいたほうがいいでしょうか。

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • メールの返事が返ってくるまでの時間

    付き合っている人からのメールの返事が、遅いと感じることがありますか? 僕が半年間付き合っていた元彼女は、早くて3時間後、遅い時は、1日経ってから返事が来ることがありました。電話は、結構速く出てくれたし、かかってはきてたのですが・・ いつも携帯をバックに入れていて、マナーモードにしていたからだとは思いましたが・・ 必ず返事は返してくれてたんです(「気付かなくてごめんなさい」という感じで)が、その時は、あまり僕の事気にかけてないのかな?と思ってしまいました。

  • 片思いとメール♪ 中学女子です

    最近ケータイが壊れてて、好きな人へのメールが6日遅れてしまいました。 しかし、彼も普通に6~7日後くらいに返事をしてくるのであまり大変なことではありません。 今日、勇気を振り絞って一人でいる彼に 「ケータイが壊れてて返事ができないの。。。ごめんね、治ったらすぐにメールするね」 といいました!! そこで、今日ケータイが本当に治りました。 ❤質問❤ 1 しばらく時間が空いていたので「メールできなくてさみしかったよ~」というフレーズを入れるのはおかしいですか? 2 クリスマス、お正月、彼の誕生日が12~1月にあります。全部デコメを送るとウザいと思われそうですが、 どれか一つにしたほうがいいですか?一つならどれが一番うれしいと思いますか?

  • もう終わりでしょうか?

    今とっても悩んでいます。 私は結婚しています。 彼も既婚者です。 月に1度か2度しか会えませんが 最近は毎日朝昼帰り電話してきてくれて話して お互いに高めあい良い関係でした。 でも彼の奥さんは異常に彼の行動を束縛して 携帯もいつも盗みみするし どんな時にも夫婦は一緒であるべきという考えです ので彼が一人で出るのは容易な事ではありません。 土曜のお昼でも 彼はそんな奥さんに息がつまり癒しを求めて いたのでしょう。 昨年そんな奥さんに二人の事がばれて 一度は私から別れをいったのですが今年また つきあいだしました。もう一つシークレット 携帯をもち(車の中に隠してあるのです) 彼はなんとかタバコもやめてデート代を ためたりしてくれていたのです。 一昨日ついに「5連休だから一日くらいあえないの? あなたが変わりたいっていってるんだったら良い機会だから 一緒にいるのが苦痛の奥さんとばかり いないって日も作ったらいいんじゃない?」 っていってしまいました。 彼はその前に腰痛で2日くらいやすみ久々出勤の帰りに電話してきてくれたのに。。。 もちろん休んだ日も車まで行き電話くれましたが。。 話してるうちにだんだん声のトーンが落ちていってしまいました。 「またメールするねって」いってくれたのですが 今日になってもなんにもありません。 腰痛が悪化したかとも思いましたが ここまで音信不通だったことはありません。 パソコンは毎日みてるはずですし。 このまま消えていってしまうのでしょうか? 私は「もう苦しめるような事はいわないわ~。」とあやまりのメールいれたのですが・・・ 私は返事を待っているだけしかないのでしょうか? もう彼の心は戻らないのかしら? 私の存在でいつも癒されているっていってくれてた のですが・・・