• 締切済み

金縛りについて

先日、金縛りに遭いました。人生初の事でした。心臓に悪いものですね。 さて金縛り中、気になる事がありまして。 私が眠っているベッドの右手にテレビがあるんですが。そのテレビが金縛り中に視界の片隅で点いていたんです。しかも番組までやっているような感じで。 金縛りが解けて右を向くとテレビは既に消えていました。 確かにちゃんと目も開けて周りを見れてたつもりなんですが、こんな幻覚って見るものなんでしょうか?

みんなの回答

• vervis
回答No.1

霊的な金縛りなのかどうかはこの文章だけでは不明です。 疲れで身動きとれないような状態に陥ることもありますよ。 この場合は普通「金縛り」ではなく「みたいなもの」だと思います。 私も若いころよくなりました。今でもたまに。 今回のテレビのようなことも多々。 体が宙に浮いたり、音楽が聞こえっぱなしだったり、誰かが立ってたり。。 確かに恐怖で苦しいです。 起きようとしてもがき苦しんでも無理ですしね。 でもその時目も見えれば耳も聞こえてたりします。 普通では起きないことが見えてたりします。 でも、最中で「えー加減にせーや」とか 「南無阿弥陀仏」とか結構言ってます。 声になってないですけどね。あはは とにかく金縛りで死ぬこともないでしょう? 強気になって下さい。 かなりの人が経験のあることだと思います。