• ベストアンサー

子育て応援特別手当

自民党から、民主党に政権が交代しましたが、子育て応援特別手当(21年度版)はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume1373
回答No.4

NO.2です。 今回支給対象にあたるのは、平成15年4月2日~平成18年4月1日生まれの子で、 前回は第2子からでしたが、今回は第1子から支給になります。 うちも、前回は対象にならず今回は対象になります。

sheila777
質問者

お礼

結局、廃止でしたね 子供手当ても減額だし・・・・残念です

その他の回答 (3)

noname#97655
回答No.3

1番のものです。2番の方がかかれているのは今年のことであり来年のことではありません。ですから法案が成立しているわけではありません。。ひとまず今年はもうすでに支給確定を前からしていますから年内は支給してもらえます。 ただし来年子供手当が支給になればもらえなくなるかと思います。。

sheila777
質問者

お礼

重ね重ねご返答ありがとうございます 今年度は支給、来年以降は白紙と言う感じですね ずっと続くものとは、思っていなかったので 今年だけでも、ありがたいです

• ume1373
回答No.2

私の住んでいる地域は、地方紙に12月頃支給しますと書いてありましたよ。

sheila777
質問者

お礼

情報ありがとうございます そうですか では、法案としてはもう成立しているみたいですね?

回答No.1

まだ決まっていませんが来年から子供手当が支給されるようになれば今の特別手当はなくなると思いますよ。。 まあ今年まではもらえると思いますが・・・ある一定の家庭だけそんなにもらえる分けないですからね。。 まぁどうなるかと民主党しかわからないと思いますが・・・

sheila777
質問者

お礼

ありがとうございます 昨年は資格がなく、今年やっともらえると思ったのですが どうなるのでしょうか?