電動工具のビットメンテ

解決済みの質問

電動工具のビットメンテ

電動工具(ドライバードリル)用のフェルトを使って、ステンレス磨きををしました。
少し使っただけなのですが、白いフェルトが黒く(グレーくらい?)なってしまいました。
今後も使う(未だあまり使っていないので)のですが、この黒ずみ(スレンの錆だと思いますが)を取る方法はありますでしょうか?
使用上も問題ないのでしょうか?(磨き効果に対して)

また、使い終わったらそのままビニールにでも入れて保存すれば良いのでしょうか? 使い終わった都度何かしておくと長持ちする方法などあればお願いします。

投稿日時 - 2009-09-03 20:00:27

QNo.5260216

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 研磨用のフェルトは使えば黒くなるものなのです。
 黒ずみはそのままで、また研磨剤をつけて使えばいいのです。
 保存にもさほど気を使う必要はなく、磨り減ったら取り替える消耗品です。

投稿日時 - 2009-09-04 07:11:58

お礼

ありがとうございます。

全てそのままで良いのですね。
助かりました。

投稿日時 - 2009-09-05 09:18:54

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

研磨する道具は消耗品なので、研磨力がなくなれば終了です。
フェルトを使って研磨する場合は磨き粉など散布しながら研磨する法が効果があると思います。

投稿日時 - 2009-09-03 21:16:35

お礼

早速ありがとうございます。
もちろん研磨力がなくなれば 終了と承知しています。
それまでの維持方法に工夫が必要であればしたいと考えた次第です。

研磨方法アドバイスもありがとうございます。
研磨剤は使用しています。

投稿日時 - 2009-09-05 09:17:31

あわせてチェックしたい
  • 電動ドリル ...
  • 電動ドリルについて ...
  • 電動ドリルについて ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク