• ベストアンサー

わんこの鼻をすりすりするの好きな人いますか?

わんこの鼻を指ですりすりするのが好きな人いますか? できればやったことのある犬種もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とても好きです。 やわらかくて しっとりしてるところが たまりません。 お友達のところの犬や、通りがかりの犬 ほとんどします。 トイプードル、チワワ、ミックス、・・・・たくさん 触ると『何する?!』と 驚いたような顔をしますが、犬本人にも飼い主の方にも、怒られたことはありません。 一度 仲良し秋田犬のアキちゃんの鼻を触った時、鼻の穴が大きかったので つい指を突っ込んでみましたが・・・・何故かアキちゃんは しっぽを振ってました。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通りがかりのわんこにもほとんどとは・・・素晴らしい!(^^) 鼻の小さなわんこもよいのですが、柔らかくてしっとりをもっと感じたいと思うと大型犬がよいなーと思っておりました。 中でも秋田わんこは一番すりすりしたいわんこです。 わたしの分までアキちゃんの鼻をすりすりしておいてください。 鼻に指をいれるところまではご随意に・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#132240
noname#132240
回答No.4

好きです好きです大好きです。 今はもう死んでしまっていないのですが、マルチーズを飼っていました 毎朝、櫛で毛をとかすのですが鼻の周りは痛いだろうと思って手で マッサージしていました。 その時に気持ち良さそうに目を閉じてじ~っとしていたので鼻を指で すりすりしてあげたら、ごろんと横になってしまうんです。 なぜだか足も開いて上向きに(笑) 男の子だったのでとっても恥ずかしい姿に(笑) 可愛くって可愛くって毎朝、いや、1日に何度もしてました。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わんこの鼻は気持ちいいですよね。 すりすりし甲斐があります^^ 女性の前であられもない姿をするマルチーズくんは、困った人だったンですね。 かわいがってもらえて幸せだったでしょう。 合掌 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

犬は鼻をすりすりされるのを嫌うと思いますよ やめてよ って顔をしますので

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌うわんこもいるのですね。 うちの歴代わんこたちは大好きでしたが・・・ わんこの顔をみて、嫌な顔をしているわんこにはしないでおこうとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann3791
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.1

友達の家の犬にやられましたが、そんな好きではないです。 なんかネバネバするので・・・ 確かポメラニアンだっけな?

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間が指でかるくすりすりするだけですので・・・ ポメラニアンさんですと、鼻は小さいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わんこペットで一番飼ってみたい犬種は?

    わんこペットで一番飼ってみたい犬種は?

    • ベストアンサー
  • 下半身スリスリについて

    今の彼氏には聞けないので教えてください。 私は今の彼氏と出会う前に違う男性と付き合っていました。 今の彼氏は人生で二人目の彼氏です。 最初の彼氏とエッチする時は、 いつも彼はズボンの上から下半身を私にスリスリしてきました。 それで抱き合ってイチャイチャしてエッチに突入していました。 下半身スリスリは前戯の一環だと思います。 その下半身スリスリは私自身も気持ちよくて(服の上からですが) その行為が好きでした。 その彼氏とは別れ、今の彼氏と付き合って何度か エッチしてるのですが、下半身スリスリがありません。 最初は「え?スリスリしないの?」と思ってしまいました。 元彼としか付き合ったことがなかったので、 スリスリしてくるのが当たり前だと思ってました。 でも私はその下半身をスリスリされるのが好きなので、 今の彼氏にしてほしいなーとも思いますが 「なんでそんなことしてほしいの?」と言われたくないので言えません。 というかその前に疑問なのですが 全ての男性が下半身をスリスリしてくるわけではないのでしょうか? 元彼が変だったんですか?

  • 友達にスリスリしたくなる…

    どうでもいい質問なんですけど、最近友達にスリスリしたくなるんです!!! その子は、私の唯一の親友なんですけど、別に前まではそんなことなかったんです。 でも、最近無性に抱き着いてスリスリしたいです笑 なんか、原因が気になって… 心理学的になんかあったりしますか??? よかったら教えてください。 ちなみに、スリスリしたくなるのはその子だけです。

  • わんこの抜け毛対策

    今度引っ越すことになり、引越しのダンボール等で家にわんこの居場所がなくなり一時的にわんこを実家に預けています。両親はともに癒されるらしく、いつでもつれてこいといってくれます。 しかし、抜け毛の掃除に困っています。 ちなみに、春先に持ち家を売却するときにお客さんに家を見てもらうために預けたときに母親はわんこのケージに足を引っ掛けて転んで腕の骨を折ってしまいました。 そこで、質問なのですが抜け毛を簡単楽チンに掃除できる方法はないでしょうか? わんこは毎日ブラシをかけてはいますが、夏場ということもあり、かなりの抜け毛があります。 ちなみに、犬種はポメラニアンです。 時間が取れるときは、実家に行って掃除機をかけていますが、毎日掃除機をかけないとだめかなと思っています。

    • ベストアンサー
  • わんこを取り扱った面白いブログはありませんか?

    私は夏休みの間に「ニコニコ動画」というものを知って 何か面白い動画はないかと探している内に、動物カテゴリーの動画を観始めたんです。 そこで可愛い柴犬や鳥さんが主役の動画シリーズをみつけて、その動画のうp主さんがブログをやっているのもみつけたんです! そうしたらそれがまた面白くて面白くて、画像も豊富で見ているだけで癒され、文章で心が満たされていく感じでした。 しかし、あまりにハマってしまった為にもうそのブログは全て読破…更新は頻繁にしてらっしゃいますがこういうブログをもっともっと読みたい気持ちです。 そこで皆様に質問です。 みなさんのお勧めの、犬が出るブログはありませんか? 私は日本のわんこが好きなので、柴犬や秋田犬が主役だと嬉しいです! しかし、可愛ければなんでも好きですし、ブログをみている内にその犬種が好きになるかも知れないのでどんなわんこでもいいです。 是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 鼻をほじると、鼻の穴は大きくなる?

    鼻に人差し指などを入れてほじるのはよくないのでしょうか?というか、普通はほじらないのでしょうか?そうすると、鼻の穴がどんどん大きくなってブサイクになっていくと聞いたのですが。オタクと呼ばれてる人たちは、鼻の穴がでかい人が多いような気がするんですが、これって毎日ひきこもって鼻をほじってるからですか? 女性は綿棒をいれる人もいるみたいなんですが。 詳しい人教えてください。

  • 割り箸をすりすりするのは何のため

    私の知り合いで、外食で割り箸を使う時に真中でパチンと割ったあとに、1本ずつの箸を摺り合わせる人がいます。 5秒位の間すりすりとやっています。毎回必ずです。 何か衛生上のことでやっていると思われるのですが、果たしてそれで効果があるのか疑問です。 正面切って聞けるような関係ではないので、あれはどういう効果があるのか(というよりも、している人の主張はどうなのか)教えてください。

  • アリアリスリスリ???

    大変曖昧な質問ですが、韓国音楽で(多分サビの部分だと思いますが) 「アリアリスリスリ」と言う歌詞が何回か続く歌の名前をどなたか知りませんか? 大変悲しい歌みたいなんですが。 ほんとに曖昧な質問ですいません( ^.^)( -.-)( _ _)

  • 猫がすりすりしてくる

    ぅちで飼ってるもふもふの猫ちゃんはメスなんですが 私の足に頭をすりすりしてきます 同性の私にアピールって事でもないでしょうが 他の猫もいるからここは私のものだ!という主張でしょうか? それとも甘えてる? あるいはかゆいからすりすり?

    • ベストアンサー
  • 猫が足をすりすり♪

    私が、歩いていると、猫が足にすりすりしてかまってほしいみたいな目つきをするのです。このすりすりする行動は、なんですか?

    • 締切済み