• ベストアンサー

わんこを取り扱った面白いブログはありませんか?

私は夏休みの間に「ニコニコ動画」というものを知って 何か面白い動画はないかと探している内に、動物カテゴリーの動画を観始めたんです。 そこで可愛い柴犬や鳥さんが主役の動画シリーズをみつけて、その動画のうp主さんがブログをやっているのもみつけたんです! そうしたらそれがまた面白くて面白くて、画像も豊富で見ているだけで癒され、文章で心が満たされていく感じでした。 しかし、あまりにハマってしまった為にもうそのブログは全て読破…更新は頻繁にしてらっしゃいますがこういうブログをもっともっと読みたい気持ちです。 そこで皆様に質問です。 みなさんのお勧めの、犬が出るブログはありませんか? 私は日本のわんこが好きなので、柴犬や秋田犬が主役だと嬉しいです! しかし、可愛ければなんでも好きですし、ブログをみている内にその犬種が好きになるかも知れないのでどんなわんこでもいいです。 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今晩は。 ペットは癒されますよね! 私はマルチーズを飼っていますが、紹介できるような ブログではないので、柴犬のブログ集があるところを 教えますね! http://www.petyado.wwo.jp/burogu12-1.htm お気に入りのブログに出会えるとよろしのですが・・・ 参考までに。

ookinaooki
質問者

お礼

まぁ凄い、こんなリンク集があったのですね! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#93605
noname#93605
回答No.5

「柴犬のチコ」 笑顔が可愛い柴犬のチコちゃんのほのぼのブログです。 書籍やDVDも出ている人気ブログです。

ookinaooki
質問者

お礼

有名なワンちゃんなのですね! 名前もかわいい!ありがとうございました!

noname#107527
noname#107527
回答No.3

日本犬ではありませんが 柴田亜美さんの「漫画家の犬達」なんてどうでしょう。 ギャグ漫画みたいで面白いですよ

ookinaooki
質問者

お礼

そういえばありましたね!すっかり忘れていました! 達…? 茶壷の後にもう一匹来たのでしょうか? なんにせよ、忘れ去っていたものを思い出させていただいてありがとうございました!

• chirobu-
回答No.2

犬のいる生活【八王子発信!】

ookinaooki
質問者

お礼

検索しました、こんなに可愛いくてしかも3匹もいるなんて… 画像も沢山で素敵です ありがとうございました。

回答No.1

女医さんのブログです http://www.moritsu.jp/himawari-club/F-luna.htm

ookinaooki
質問者

お礼

わぁ可愛い! 写真館の上から4番目の画像なんて最高ですね ありがとうございました。