• ベストアンサー

わんこを取り扱った面白いブログはありませんか?

私は夏休みの間に「ニコニコ動画」というものを知って 何か面白い動画はないかと探している内に、動物カテゴリーの動画を観始めたんです。 そこで可愛い柴犬や鳥さんが主役の動画シリーズをみつけて、その動画のうp主さんがブログをやっているのもみつけたんです! そうしたらそれがまた面白くて面白くて、画像も豊富で見ているだけで癒され、文章で心が満たされていく感じでした。 しかし、あまりにハマってしまった為にもうそのブログは全て読破…更新は頻繁にしてらっしゃいますがこういうブログをもっともっと読みたい気持ちです。 そこで皆様に質問です。 みなさんのお勧めの、犬が出るブログはありませんか? 私は日本のわんこが好きなので、柴犬や秋田犬が主役だと嬉しいです! しかし、可愛ければなんでも好きですし、ブログをみている内にその犬種が好きになるかも知れないのでどんなわんこでもいいです。 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今晩は。 ペットは癒されますよね! 私はマルチーズを飼っていますが、紹介できるような ブログではないので、柴犬のブログ集があるところを 教えますね! http://www.petyado.wwo.jp/burogu12-1.htm お気に入りのブログに出会えるとよろしのですが・・・ 参考までに。

ookinaooki
質問者

お礼

まぁ凄い、こんなリンク集があったのですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#93605
noname#93605
回答No.5

「柴犬のチコ」 笑顔が可愛い柴犬のチコちゃんのほのぼのブログです。 書籍やDVDも出ている人気ブログです。

ookinaooki
質問者

お礼

有名なワンちゃんなのですね! 名前もかわいい!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107527
noname#107527
回答No.3

日本犬ではありませんが 柴田亜美さんの「漫画家の犬達」なんてどうでしょう。 ギャグ漫画みたいで面白いですよ

ookinaooki
質問者

お礼

そういえばありましたね!すっかり忘れていました! 達…? 茶壷の後にもう一匹来たのでしょうか? なんにせよ、忘れ去っていたものを思い出させていただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

犬のいる生活【八王子発信!】

ookinaooki
質問者

お礼

検索しました、こんなに可愛いくてしかも3匹もいるなんて… 画像も沢山で素敵です ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女医さんのブログです http://www.moritsu.jp/himawari-club/F-luna.htm

ookinaooki
質問者

お礼

わぁ可愛い! 写真館の上から4番目の画像なんて最高ですね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わんこのごはんは…

    こんにちわ。5か月になるチワワの女の子と暮らしている×1独身男です。わんこの食事についてなのですが、今はサイエンスダイエットプロのパピーに茹でたささみをまぜてをあげています。おなかのために食後にプレーンヨーグルト。おやつには犬用のチーズをあげています。今はそれだけしか食べさせてあげてません。いろいろなサイト、本を見てフードだけの方、手作りのごはんを作っている方、いろいろいらっしゃるようです。自分は自炊するのでなにか作ってあげたいのですが、おなかの弱い子なので心配です。基本的に犬は肉食の動物ですよね。わんこの手作りのごはんのサイトやブログを見るとみなさん野菜とか穀類中心につくっているのが多い気がします(間違っていたらごめんなさい)。実際ドッグフードってまずいですよね。う○ちと見た目あまり変わりませんし…。おいしいものを食べさせたいなあと思っています。でも体に悪いものは…とも考えます。みなさんはどんなごはんをあげていますか?また肉は牛、豚、鶏、羊、馬などありますが、どんな肉をどんな調理方法(生?茹で?焼き?)であげたらいいのでしょうか…。肉にこだわっているわけじゃないのですが、基本的に犬はやっぱり肉食なんだから…と思ってしまっています。

    • ベストアンサー
  • 日本犬

    ある番組で日本犬は、 秋田犬、紀州犬、甲斐犬、北海道犬、四国犬、柴犬 の6種と言ってましたが、 土佐犬という犬種はないのでしょうか? 正しくは四国犬というのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のお乳の数

    犬のお乳の数はどの犬種も一緒ではないのでしょうか? ウチの柴犬は6個、友人のチワワは9個、HPで見たパグは7個と みんなバラバラでした。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 他人が大好き、家族はいまいち…な柴わんこ

    いつもお世話になっております。 またまた悩んでいるのでどなたかアドバイスを。 うちのかわいい3ヶ月半の柴の女の子の件です。(うちにきて一ヶ月半) この子は、柴犬らしからぬ性格で、お客様や他人が大好きで、うちにお客がくるとおしっこちびって大喜びします。 また散歩中に、通りかかった女性などが「かわいいー」と撫でてくれても、おしっこちびってしっぽ振りまくって大喜びします。 でも、同居の家族(私とパートナー)には、愛想があまりよくありません。 一生懸命、ほめても、撫でても、「他人にみせるような態度で喜ばない」どころか、そっけなく、「プイっ」と行ってしまいます。 おやつをもらうときや、お留守番のあとは喜んで甘えてきてくれたりもするのですが。 うちは「褒めて伸ばす、できるだけ叱らない方針」で育てていて、厳しくしていません。叩いたりしたこともありません。(犬が体当たりしてきて当たったことなどはありますが…) 自然と、家族を一番好きになって、家族に可愛がられることを一番喜ぶようになるだろうと思っていたのですが、このあまりの内弁慶外仏ぶりに、私よりよその人が好きなのかとちょっと落ち込んでいます。。。 思えば、私たちがわんこにしていることって「ごはんやおやつ」以外は、嫌いなシャンプーやブラッシングしたり、サークルに閉じこめたり、家具や物をかじったら止めさせたり、嫌がることばかりしてるのかもしれません。。。嫌われても仕方ないのでしょうか? もちろん本なども読んでわんこが喜ぶマッサージをしてみたり、おもちゃやひっぱりっこ、おっかけっこ、お散歩など楽しいこともいろいろしてるつもりです。 でもやっぱり、他人へ放出する「大好きビーム」を向けてはもらえないのが悩みです。 どうかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 外飼い可能な犬種は?

    将来犬を飼いたいのですが犬種を検討中です。 飼育環境は勝手口からすぐ出れるリビング横の庭で、コンクリートべたぬりの10坪のスペース。柵を立てて放し飼いにしようと思います。 北側なので、夏場は暑すぎす冬場は雪が降る地域でないので(四国)、毛布などでしのげると思います。 犬種について調べていくと、外飼いできて飼いやすさなど考慮すると柴犬が妥当だと感じていますが、洋犬が飼いたいのです。 日本犬なら秋田犬が好きですが飼育は無理でしょうし。 洋犬で日本の風土に合う犬はいますか?

    • ベストアンサー
  • ちょっと気になること。

    こんにちは。最近、犬の散歩をしているとちょっと気になることがあります。我が家でも大型犬を飼っているので大変さはすごくわかるんですが、昨日の出来事なんですが、大型犬を散歩している方と遠目で出会ったので大型犬同士、喧嘩などしたら大変なので私はすぐに曲がり道を変えたんですが、うしろからゼエゼエと犬の声がして後ろを振り向くと遠目にいたわんこが飼い主をひっぱって走って来て、私もビックリして走って逃げて角に隠れてたんですよ。それでもこちらに向かって来て、飼い主さんもやめなさいと注意してたんですが飼い主さんの声なんて聞こえなくてひっぱられてて、とっても恐ろしくてうちのワン子もバタバタしてたので全速力で逃げ切って帰ってきました。その三日前は、中型犬の柴犬なんですが、突然うちのわんこを見たとたん息を荒くして飼い主さんをひっぱって向かってきてビックリしました。飼い主さんも止めているんですが、引っ張られてて。。多分、雄同士だったからこうなったんだなーって思うんですが、もうチョット犬を止められる方が散歩した方がいいと私は思いました。前は、若い子が柴犬をドックランに連れてて遊んでたところをうちの犬が前を通ったら突然、その柴犬が怒りだしドックランから出てきそうで若い子がやめてーって必死に柴犬を止めてて、私は慌てて走ってその場から立ち去りました。散歩をしていると色々なことが起きるので結構スリルです。みなさんもわんこの散歩をしていると色々なことがありますか?

    • ベストアンサー
  • 訪問し続けてるブログありますか?

    今気に入って読んでるのが 柴犬のチコ http://ameblo.jp/shiba-chico/ うにの秘密基地 http://ameblo.jp/sauta19/ です。 犬も猫も大好きで、癒されながらも笑いもあるので毎日 癒されてます。 他のブログも読んでみたいので自分なりに探ってるんですが 多すぎて好みのものに出会えません・・・・・。 (文字ばっかりは見辛いので適度な写真か、文章のみなら 短い文章で終わってるもの) 皆さんが楽しんで読んでるブログがあったら教えてほしいです。 漠然としてると回答しにくいと思うので、私が好きな物を書きます。 ・動物(犬・猫・ウサギ・ハムスターなどなど) ・英語(TOEICとかじゃなく日常会話を習得したい) ・海外旅行(どの国であっても日本以外なら興味あります) ・海外ディズニー(行った所も多数あります) ・ダイエット ・美に関して ・掃除、家事 ・健康 などなど。 上記以外でもオススメがありましたら教えてください。

  • 秋田犬が載ってる本など

    大変お世話になっています。 秋田犬(雌8ヶ月くらい)を飼い始めて1ヶ月ほどになります。 本屋さんで犬に関する本や雑誌を見るのですが、秋田犬に関する記事が載っているものって、見当たりません。 日本犬特集とかでも、柴犬や紀州犬とかで秋田犬は一匹も載っていないことが多いきがします。 秋田犬の飼い主としては、かわいい秋田犬の写真とか特集とかがあるものを見て楽しんだり、勉強したりしたいのですが、(しつけの本などでもいいのです。)皆さんが知っているものがあれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 好きな犬種BEST3が聞きたい

    犬ばかの方だけに聞きます(^0^) 皆さんの好きな犬種BEST3はなんですか? できれば理由も教えて下さい! 私は  1位:柴犬(全部かわいい!)     2位:チワワ(小さいくてかわいい!)     3位:ウェルシュコーギーペンブローク(歩く姿がかわいい!) (^^)です!!

    • ベストアンサー
  • 柴犬の脾臓肉腫

    はじめまして。 飼っている家族の一員でもある柴犬の元気がないので、近所の動物病院に連れて行きました。 脾臓に腫瘍ができていて、それもかなり大きくて手術で取り除くこともできないと宣告され、あとは静かに見守るだけですと言われました。 私たちにとっては家族の一員ですので、できる限りのことはしてやりたいのと、一日でも一秒でも長生きをしてほしいと思っています。 当地は田舎なので、都会の大きな動物病院に行けば、もう少し違う見解や治療方法もあるかと思い、ワラにもすがる気持ちでご相談をさせていただきます。 関西地方で犬の脾臓治療に詳しい動物病院は、あるでしょうか? よろしくお願い致します。 犬種は柴犬の雄8歳です。

    • 締切済み